 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  やばすぎでしょ。 
2006 / 05 / 31 ( Wed )  01:02
お久しぶりです。
この更新の少なさは尋常じゃない。
すでに仮死状態…。

ぴんちゃんが寝静まるのを待ってブログを更新しているのですが
キーボードのカチャカチャ音で起きてしまったり
ぴんと一緒に私も寝付いてしまったり…。
それにしても1ヶ月間の更新3回ってどうよ
これからは携帯から記事UPしようかな。。。

先生業は中間テストも終わり、一段落した所です
テストの採点、本当に大変でした。
私が採点するのは5クラスの英語分だけだったのですが
新品の赤ペンのインクがなくなりました。すげ~。

日々間違いを繰り返しながら生徒とともに私も成長中。
↑って書くと良い事書いてるっぽいですけどね。
ほんとにどうしようもないミスを犯したりしてます

ある日、女の子が持っていた指輪(18K白金)とネックレス(プラチナ)を見て、
「彼氏が買ってくれたの?」と聞くと
「ううん。パパ。」とその女生徒は答えました。

そこでうっかり…



「本当のパパ?Σ(゚Д゚)」


と聞いてしまった私は多分本当の愚か者…
いや、知合いでいるからさ。
「本当のパパじゃないパパ」に金銭的に甘やかされている子。
幸いその生徒は笑い飛ばしてくれましたが…。
よかった~



私のことは置いといて~。 (つ´∀`)つ
わんわんの日常を。

ぴんちゃんがうちに来て1ヶ月経ちますね。
体重も順調に増加中。1キロ近く増えてます…。
茶々との関係は見ていて面白いです。

一緒に遊ぶけどケンカもします。
最近では寄り添って寝ることもあります。

あそび


今まで茶々の友達だった「くまさん」は
「遊びの道具」に降格しました。
リアル友達(というか兄弟)が出来たから
ニセモノの友情はいらないそうです…。クマさんかわいそ。

やっぱり茶々はお兄さんの自覚があるのか
父がぴんちゃんを「こら~!!」と怒ると
茶々が父に怒ります。
今まではそんなこと無かったのですが
茶々が父に対して威嚇をするんです。
「ああ、守ってるつもりなのかな~」とちょっと感心したりします。
でも父には吠えちゃダメ~。

ピンちゃんのトイレの成功率もだいぶ上がってきました。
いまだに間違えたりもするけど
来た当初に比べればものすごい成長です。
何か噛んでしまっても「ダメ!」の一言でとりあえずやめます。
没収しないと再開しちゃいますが。

わんこの成長は早いですね。
人間のママはもっと大変なんだろうな~。



さて、長くなりましたが
ここまで読んでいただいたお礼にこちらをどうぞ。
つまらないものではありますが。

まゆげ


長文の疲れをコレで癒してください
私はコレで一日笑えました。
それにしても茶々と違ってぴんちゃんタレ目だわ~。
わんわん☆  * Com(10) *  Tb(0) * Edit * top▲
  ほんとに似てるわ。 
2006 / 05 / 16 ( Tue )  23:02
ネタは大量にあるのに忙しくて更新してる時間がありません。
あんなこともこんなことも書きたいのに。

こんにちは。お久しぶりです。marieです。
テストの採点って意外に大変です。

ぴんちゃんがうちに来てからよく言われることがあります。
と言うわけで今日はとりあえずそれ。

「この子あれに似てない??」
「アレだよアレ。」
「アレ」を多用するのは痴呆の前兆らしいですよ。
「映画に出てるやつ。」

ん?ぴんちゃん有名人?
似ていると言う人は複数いるのになぜかみんな代名詞→「あれ」
その中にひとりこんなことを仰った方が。

「アレだって!ネバーエンディングストーリーに出てる犬!!」
ああ、犬ね。
犬じゃあ名前が出てこないのもしょうがないね。
犬が主人公の映画じゃない限り
映画の中のたかが犬の名前まで覚えないよね。
(マイロは別)
じゃあ「あれ」でも仕方ないか。





「あれ」↓



本物


犬!????

Σ(゚д゚lll)

これ犬!!!!???



あ、でも…
ニセモノ


似てるかも。

でもファルコンはいちおうドラゴンらしいです。
犬じゃなくて。
言われなきゃ竜だとは思わないけど、
同じくらい犬でもないと思うよ。
でも私も子供のころは犬だと思ってたかも。

ちなみにこのファルコンの画像のために
わざわざDVD買って来ました。
今安いからね。



今日の2匹
2匹の距離はこんな感じ。

休戦中


ただ今休戦中。
寝てるととっても平和ね。

.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.

和むわぁ




* テーマ:ミニチュアダックスフント - ジャンル:ペット *
わんわん☆  * Com(14) *  Tb(0) * Edit * top▲
  新しい家族 
2006 / 05 / 02 ( Tue )  23:25
重大発表です
我家に新しい家族が増えました。

そうです。
例のあのお試しの子。

それでは発表します


* テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット *
わんわん☆  * Com(20) *  Tb(0) * Edit * top▲
  予告どおり… 
2006 / 04 / 28 ( Fri )  07:42
予告だけしといて本編遅すぎ。
すんません。

ではまずは「marie高校デビュー?」から…

すでに察している方もいるとは思いますが
以前話していた「出稼ぎ」…実は出稼ぎ先が高校なんです。
それも母校。知ってる先生がいっぱいでとっても気まずい…。

そう、高校デビューっていっても生徒なわけがないのです。
なんせもう20代。
高校で何をやっているのか?
そう…「先生」です。。。

こんな先生イヤ!!!!
って誰よりも自分が思ってます…。
だからそこは突っ込まないで。

決して優等生ではなかったので(むしろ授業態度最悪)
昔の先生とかに会うのはとても気まずいものですね。
遅刻魔だったし。
どうも「先生」というと完全無欠&聖人君子なイメージがありますが
実は先生なんてそんなもんなんですよ。
少なくとも私には無理。絶対無理。

まあそんな感じでこれから数ヶ月間は大忙しになる予定です。
慣れさえすれば楽なんだろうけど・・・



で、皆さんお待ちかね「茶々の災難」編。

この前載せた写真のあの子。
「弟分か?強気妹か?」というご意見多数。
「家族が増えた?」という安全圏な意見も。

ところが正解者無し。

正解は
里親お試し中&強気弟でした。

福井のボランティア団体のHPで
「ダックスの里親募集」を見つけ、連絡を取ってみました。
茶々は他の犬大好きだからいけるかな~?と。
とりあえずお試しして3日くらい経つのですが、
おとなしそうな顔してなかなかのくせ者です。
里親募集


子犬だからおしっこのしつけは仕方ないとして、
とにかく「噛む」&「吠える」んです。
物だろうが人だろうが茶々だろうがおかまいなし。

子犬の歯って噛むと痛いんですよね~~。
私の手にはすでに噛み跡が3箇所。
まさかの本気噛みです。。。

私よりかわいそうなのが茶々。
耳だろうが顔だろうが急所だろうが遠慮なくガブガブするんです・・・・。
傷にはなってなさそうだけど、時々「キャンっ」と鳴きます。
そりゃ痛いよね。あたしの手だって痛いんだから。
それでも遊びたいから寄って行く…。

茶々がマウンティングすると
(上下関係をつけるためにあえて放置)
反撃して蹴ります。噛みます。そして反撃マウンティング。
まだ3ヶ月の子犬なのに・・・。
がぶがぶ
耳噛んでる…
床に落ちてるのは私の手をガードするためのゴム手袋。

茶々はもともと攻撃的な子ではないし、「噛む」事をしません。
攻撃されてもほぼ逃げるだけ…

昨日に比べたら少し落ち着きましたがどうなる事でしょうね?
「茶々のストレスになるようなら飼えない」とは言ってありますが
今さら他のお家を探してなんて言えないし。
というよりもこの子飼うの素人さんには多分とっても難しそう…。

何とか仲良くなってくれると良いんですけど。
有る意味仲は良いんですよ。お互いに寄って行くんだから。
噛み癖さえ直れば問題ないのかな?
多頭飼いの皆さんアドバイスお願いします

寝てると天使なんだけどね~
寝顔は天使…。

* テーマ:ダックス×ダックス×ダックス - ジャンル:ペット *
わんわん☆  * Com(8) *  Tb(0) * Edit * top▲
  添付忘れてました… 
2006 / 04 / 25 ( Tue )  10:42
20060425104208
茶々脱色しちゃった!
Σ(゜д゜lll)

…嘘です。冗談ですよ。
そんな怒らないで下さいよ。
(-_-)y-~~

詳しくは後ほど…。

次回、「marieの高校デビュー?」
「茶々の災難」

をお楽しみに~☆
未分類  * Com(8) *  Tb(0) * Edit * top▲
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

☆marie☆

  • Author:☆marie☆
  • 茶々のプロフィール
     名前:茶々丸(通称:茶々)
     誕生日:2004/4/13
     性別:男の子

    ぴんのプロフィール
     名前:ぴん
     誕生日:2006/1/12
     性別:男の子

ブログペット

リンク

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS
admin
