 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  自転車大好き☆ 
2006 / 01 / 31 ( Tue )  14:14
春になったら茶々と自転車に乗ろう!!と意気込んで
自転車のかごを買ってみました。

もともと私の自転車にはかごがありません。
いつも荷物は肩からかけたり、ハンドルにかけたりしていたのですが
茶々のキャリーバッグはさすがにそうやって運ぶには重過ぎます。

というわけでドイツのメーカーが出している、
使わない時は取り外せるタイプのかごを買いました。
別のかごに付け替えも可能。
専用のアタッチメントをつければ
キャリーバッグをそのまま取り付けることも可能

先日かごが届いたのですが…
ちょっと目を離すと…

かご
入ってる


出してもまた入るので座布団を入れてあげると
そのまま丸まって寝てしまいました
…キャリーいらない…

家族には「また無駄なもの買って」と怒られ
友達には「車でいいじゃん」と呆れられ…
いくら「茶々とお散歩」の為に買ったとはいえ
これも結局は「自分が欲しいもの」。
これってエゴかしら?
茶々自身が欲しがる物と言えば「おやつ」くらいなのにね。

ぺろりん
「早くそのおやつをこちらに渡しなさい」の顔。

* テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット *
わんわん☆  * Com(12) *  Tb(0) * Edit * top▲
 Comments 
  
おーっ!!茶々くん、かごをお気に召した様だネ~(*^^)v
これだったら一緒に自転車でお出かけも夢じゃないかもっ!!
ルクは自転車のかごに乗せると、初めは気持ちよさそうにのってるものの、5分もたつとかごから脱出しようとします(汗)
リードをして乗せているので、必死に押さえつけて、行き先へ到着する頃にはワタシがヘトヘト(;_;)
茶々クンはどうかな~??
楽しみ楽しみ♪♪
From: ルクママ * 2006/01/31 21:02 * URL * [Edit] * top▲
  
●ルクママさん
茶々は基本的にカゴ&箱大好きなので、
ベッドには困らないんですけど(ダンボールで十分)
自転車につけて走るとなるとどうかな~?
念のため100均のリードで脱出防止紐でも作るかなw
From: marie * 2006/02/01 09:39 * URL * [Edit] * top▲
  
茶々くんカゴとってもお気に入りなんだね~寝てしまうなんて可愛い♪(*^-'*)>
えっと、前にもカゴにはいってたよね、茶々くん。落ち着くのかなe-461
自転車に乗っておでかけも気持ちがいいかも。茶々くんは大丈夫かな~♪
とわは乗せたことがあるんだけど、ビビリ(高所恐怖症)のとわは、固まってました。笑
ねおは暴れん坊なのでまだ乗せてもらったことないの~。
茶々くんのペロリン可愛い!(^^)!  
From: jun* * 2006/02/01 14:17 * URL * [Edit] * top▲
  
いいじゃん、カゴ!
うちは最初からカゴが付いてるから、めっちゃ乗せてるよo(*^▽^*)o
ギグスもティオも小さい時から乗ってて、
風が当たるのがすっごい気持ちよさそうにしてる。
車とは違う爽快感が味わえるはず!!
From: yuki * 2006/02/01 15:11 * URL * [Edit] * top▲
  
おぉ~ジャストフィットだね(^^)
狭い所って安心するのかしらね~
うちじゃ自転車って乗せた事ないなぁ~。。持ってないしな。。
ホームセンターのショッピングカートに乗せてもずっと2わん共つかまり立ち状態だから怖くて乗せられないなぁ(^^;)
ペロリンの茶々ちゃん!かわいぃ~~!!
見たとき一瞬何かのお花をくわえてるのかと思ったわ!
ナイスショットだね!
From: くみ * 2006/02/01 20:38 * URL * [Edit] * top▲
  
茶々くんはベッドにも箱にもちゃんと入っててくれる
からいいですよね~。しかもこのカゴにまですっぽり♪
自ら入るってことは落ち着くスペースなのかなぁ。
これならお出掛けもばっちりでいいな。うちはなかなか
じっとしててくれないから自転車なんて到底無理っす!

PS.ら(L)む(M)ぅ(w)、めちゃめちゃうけちゃった(^◇^)
From: きむら * 2006/02/01 22:05 * URL * [Edit] * top▲
  
茶々ってノアみたい・・・。
ノアもバッグとか段ボールとかすぐに入るもん。
春になったら茶々と自転車かぁ。いいなぁ。
あたしも春になったらメルと自転・・・って倒れるやん!!!!!
あたしの自転車(もうずっと乗ってないけど)はカゴが大きいの。
だから何とか押し込めたとしてもね、
多分重くてハンドル取られて事故るね・・・。痩せろよ!!
From: aki * 2006/02/01 23:13 * URL * [Edit] * top▲
  
ジャストサイズぅ~~~~~(o^-')b★
意外とお気に召されたんじゃないですか?
自転車に乗せても寝てたら超大物ですよね。
From: NSPH * 2006/02/02 11:22 * URL * [Edit] * top▲
  
●jun*さん
カゴは大好きなんです。どんなカゴでもOK。
茶々より一回り大きいくらいの浅い箱を茶々の進行方向に置いておけば
ほぼ確実に入ります。
jun*さんのところは2匹一緒に自転車は無理だからね…。

●yukiさん
以前母の自転車のかごにのせて
近所まで「焼き立てメロンパン」を買いに行った時には
行きはともかく、帰りはメロンパンの袋に頭を突っ込むのを
必死で阻止してました…。
メロンパンさえなければまあ何とかできるんじゃないかと…。

●くみさん
うちの兄上も「何くわえてるんだ?」って言ってました!
リアルすぎて舌に見えませんwwww
ちょっと出てるだけならもっとかわいかったんだろうな~。
う・・・そういえばうちもショッピングカートでおとなしかったのは
最初の10分だけだったな・・・
From: marie * 2006/02/03 10:28 * URL * [Edit] * top▲
  
●きむらさん
ら☆むーね・・・。
あそこまで書いて正解に気づいちゃったんだけど
あれはあれで面白いかな~と。
そしたらなぜか間違いが定着v-411???

●akiさん
穴掘り犬ダックスは狭いとこ好きですから・・・。
あれ?メルさんはお好きじゃない?入れないの間違いwwww?
嘘ですメル様ごめんなさい。
メルはカゴに入れるよりむしろ運動のために歩きで!
akiちゃんも自虐ネタ好きだよね~。

●NSPHさん
ほんとジャストなんですよ。
とぐろ巻くとすっぽり。
さすがに自転車では寝ないと思いますけど。
車に乗っても寝ないから。
寝ててくれたらいっそ楽かも~~~~~!!
From: marie * 2006/02/03 10:34 * URL * [Edit] * top▲
  
すごい立派な舌ですね(^▽^) ハッハッハ
ちゃんとカゴに入ってくれるし、なんて良い子なんでしょう。
自転車でお散歩とは私には無理!
こぐ根性がありません。
これだけくつろいでくれるのだから
問題なく自転車散歩ができそうですね!
春が楽しみ!
From: ネコ娘 * 2006/02/03 14:43 * URL * [Edit] * top▲
  
●ネコ娘さん
さあ、それはどうでしょう…?
キャリーだってベッド代わりにして寝てますけど、
入れて出かけるとおとなしいのは最初のうちだけだし。
今は気に入ってるけどどうなるか分からないから
違う意味で春が楽しみかな!
From: marie * 2006/02/03 15:35 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
 Trackback 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

☆marie☆

  • Author:☆marie☆
  • 茶々のプロフィール
     名前:茶々丸(通称:茶々)
     誕生日:2004/4/13
     性別:男の子

    ぴんのプロフィール
     名前:ぴん
     誕生日:2006/1/12
     性別:男の子

ブログペット

リンク

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS
admin
