 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  初のお帽子 
2006 / 01 / 24 ( Tue )  16:52
うちの姉は編み物をよくするのですが、
前回の里帰りの際、セーターと、揃いの帽子を編んでくれました。
100均の毛糸だけど、最近はバリエーションも豊富で良いよね
本もなしに適当に編めるんだからすごいよね。
私には無理無理

初帽子
帽子は初めてです
…固まっちゃった…?(^^;)
実用性はともかくとしてwwかわいいです~

写真撮影終了後すぐに
姐さんの手により脱がされました。

やめてよ
あの…すごい顔してますけど
若いねぇちゃんにちゅーされてるんだから
もうちょっとうれしそうな顔しなさいよね

この時期は寒いからか
セーターを着せるとあったかそうに寝てます。
私も練習してみようかな~~~?
* テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット *
わんわん☆  * Com(14) *  Tb(0) * Edit * top▲
 Comments 
  
ハット風の帽子可愛いね~e-266!フサフサがまた…e-287!私もセーターは編むけど…帽子はチャレンジした事ないな~。やってみようかな??
それにしても…脱がされてる茶々さんの顔…(≧m≦)!やたらにいかめし過ぎます~(≧∇≦)!いい男が台無しじゃん~(>ω<)。
From: あっきょ * 2006/01/24 17:02 * URL * [Edit] * top▲
  
や~ん、帽子めちゃめちゃ可愛い~v-345
キャスケット風で可愛いねぇ!!
茶々、女の子みたい。
あたしも編み物は全然無理だからなぁ・・・。
最近太ったメルですけどね、セーターだと去年のがまだ着れるのよ。
伸びるから(笑)
冬っていいよねっ。
From: aki * 2006/01/24 17:16 * URL * [Edit] * top▲
  
●あっきょさん
アラン編みだったらさんかく帽子がかわいいかも!
てっぺんにポンポンがついてるやつ。
出来たら是非見せてくださいね~~v-238
茶々は渋い男を目指してるんじゃないでしょうか?
銀ちゃんが良い先生になってくれるかな??

●akiさん
Tシャツの伸びじゃ対応しきれないくらい太ったのか…v-399
茶々もパツンパツンのTシャツ着てるけどさ。
夏になったら少しやせることを期待・・・。
入らない茶々の服を着てくれる2匹目が欲しいなぁ・・・v-398
From: marie * 2006/01/24 17:45 * URL * [Edit] * top▲
  
かわいいかわいぃ~~(* ̄∇ ̄)
いいな~器用なお姉様ですね~!
私編み物出来ないのでうらやましい!

茶々ちゃんセーター気にいってたのに脱がされたから
ふてくされたのかね?
From: くみ * 2006/01/24 20:53 * URL * [Edit] * top▲
  
か~わいい~~v-238一瞬みたらゴスロリっぽかったからなんだっ?と思った。 なんとなく、絶対領域。
From: say * 2006/01/24 21:16 * URL * [Edit] * top▲
  
すご~~いっ!!
編み物ですか~、中学生の時にやった以来
全然やってないでーす!
すっごくカワイイしヽ(´▽`)/
手作りは味があってィィですね♪
私には…無理かも(>_<)
From: NSPH * 2006/01/25 10:59 * URL * [Edit] * top▲
  
おねーさん編み物上手だね!こんなの作れたら
楽しいだろうな~、羨ましいなぁ。それに茶々くん
すごいかわいい♪やっぱりこれも女の子に見える♪
いつか私も手作り洋服チャレンジしてみよう。いつか・・・。
From: きむら * 2006/01/25 12:39 * URL * [Edit] * top▲
  
スゴイスゴイスゴイぞぉ~~(^◇^)
お裁縫系が出来る人って尊敬してしまいます。。
それにしてもめっちゃカワイイ♪♪
し、しかし茶々クン、微妙~な顔してるしっ(笑)
でも帽子をかぶせるのって難しいかも。
茶々クンはかぶってくれただけでもOKOK!!
ルクは大暴れで、かぶらせてもくれません・・・
From: ルクママ * 2006/01/25 20:06 * URL * [Edit] * top▲
  
かっわい~v-344
うちのは、帽子はおろか洋服だいきらいですσ(^◇^;)
スムースだから、ただでさえ貧相なのにw

編み物できるっていいですねぇ~(≧▽≦)
女の人!ってかんじ☆
お姉さんすごい♪

From: ひさごん * 2006/01/25 21:57 * URL * [Edit] * top▲
  
うん・・・なんか去年の服は一応まだ入るけどパツンパツン(笑)
だから伸びるニットは最高だよ!!
あたしもメルの着れなくなった服を着てくれる3匹目が欲しい・・・。
(何匹飼っても着れない?)
From: aki * 2006/01/25 23:14 * URL * [Edit] * top▲
  
●くみさん
ああ、そういう捉え方もあるわね☆
ちなみにこの写真の数秒後には今度は
茶々が姉にチューをせまってます。
そして姉はすんげ~嫌そうな顔で避けてますw

●Sayさん
ゴスロリじゃないよ~((-ω-。)(。-ω-))フルフル
でもそれはそれでかわいいかもね。
オスですけどw

●NSPHさん
わたしも!中学校くらいのときにマフラー編んだかな。。。
あとは…何回か編んだけど全部途中で飽きて放置。
集中力が無いんです・・・

●きむらさん
確かに女の子っぽいわ。
手作り洋服はサイズが変更できるからいいよね。
きむらさんの手作り…きっとビターアップルの香り・・・。
作ったらブログで紹介よろしくね☆
From: marie * 2006/01/26 01:05 * URL * [Edit] * top▲
  
●ルクママさん
暴れて拒否でもしようものなら
怖~いお姉さま(私)に睨まれますからね。
茶々は基本的に従順なのでかぶせるのは楽です。
帽子だと自力で脱いじゃいますけど。

●ひさごんさん
あら残念。スムースのほうがおしゃれが似合うのにな。
でもスムースだと首輪だけで十分おしゃれだからね。
ロングだと首輪しても毛に隠れて見えないし・・・

●akiさん
メルノアはサイズが違いすぎるからね(^^;)
メルの小さい服をノアに着せたらぶかぶかなんだろうな~。
動きやすさの面からもサイズの面からも
よく伸びる服がいいよね!!
From: marie * 2006/01/26 01:12 * URL * [Edit] * top▲
  
茶々君女の子みたい!かっわい~(*^_^*)
お姉さん編み物上手ですね♪
私も編み物するけど、サイズが全然あってなくて、
ブッカブカで時々足が入ってなかったりして歩きずらそうです。笑
帽子もぴったりでとっても似合ってるよん*
From: jun* * 2006/01/26 15:41 * URL * [Edit] * top▲
  
●jun*さん
何をおっしゃいますか!!
ママサンタさんのセーターは芸術的な仕上がりでしたよ!!
色も素敵だったしね。
茶々もたまに片足脱げて、ギプスでもしたみたいな歩き方をするよ。
やっぱり買っても作ってもサイズの調節だけは難しいよね。
縫うんだったら何とかなるんだけど…。
From: marie * 2006/01/28 00:43 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
 Trackback 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

☆marie☆

  • Author:☆marie☆
  • 茶々のプロフィール
     名前:茶々丸(通称:茶々)
     誕生日:2004/4/13
     性別:男の子

    ぴんのプロフィール
     名前:ぴん
     誕生日:2006/1/12
     性別:男の子

ブログペット

リンク

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS
admin
