 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  かなり放置された記念日写真… 
2006 / 01 / 10 ( Tue )  23:55
あ~サボったサボった

ずいぶん前の話になりますが
1月2日の記念日のことをネタにさせていただきます。
1/2で茶々がうちに来てちょうど1年になります
何とこれはたにきちさんのところのナッツ君と同じ記念日らしいよ

私との運命的な出会い…?というよりも
うちのお兄様が連れて帰ってきちゃったのです。
だから茶々がうちに来たのは
「兄と茶々との運命的な出会い」があったから。
♂同士のくせに

うちに来た当初は9ヶ月で、人見知りこそしないものの
分離不安の激しい、とにかく人が視界に入っていないと
狂ったように吠える子でした。
昔の飼主さんには「チョコ」と呼ばれていたらしいんだけど
うちのおかんが勝手に改名しました。
「名前何にする?」と人に振っておきながら
「じゃあ茶色いから茶々丸!」といつものようなネーミングセンスで…

そして茶々は家族の一員になったのです。
茶々は前の飼主さんを恋しがったりしてるのかな?
女子になら誰にでもなつくのでよくわかりません

ひどかった分離不安もまだ克服は出来ていませんが大分良くなりました。
最近では短時間のお留守番もさせています。
大人になったんだな~~~~。

で、1/2は一応「茶々記念日」ということで
ケーキなんて与えてみました。
去年のお誕生日は、誕生日がいつか分からないうちに
通り過ぎてしまったので…

けぇき♡
初けぇき

Happy Birthdayって書いてあるけど気にしない!
お皿もお刺身食べるような皿だけど気にしない!

とりあえずいつものようにお預けをさせてから「良し!

秒殺!


とりあえず半分与えてみたんですけど、
早かったですね~~~。
クリームだし甘いし。きっと美味しかったんでしょう。
レーズン乗ってたのが気になるけど、まあ少量だからいいかな?

私も試食しましたが甘さの無いクリームと普通のスポンジって感じでした。
クリームよりスポンジが甘かった。
来年は私が作ってあげるね

苦しゅうない。

母の膝の上でなでなでしてもらってます。
ファーを巻いたのは私

本人はうちに来て一年だなんてきっと覚えてないだろうけど
至れり尽くせりしてあげました。
これからもずっとうちにいてね
* テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット *
わんわん☆  * Com(19) *  Tb(1) * Edit * top▲
 Comments 
  
はじめましてー☆
茶々くんはチョコタンなんですねー。
ウチで飼っているダックスもチョコタンなんです♪仲良くしてくださいね☆☆

1月2日の茶々くん記念日おめでとうございます~(≧o≦)ノ~''
ケーキ美味しかったかな?美味しかったに違いないねっ!

良かったら一度遊びにきてくださいね☆
From: りくまま * 2006/01/11 02:42 * URL * [Edit] * top▲
  
●りくままさん
いらっしゃいませ!りくちゃんかわいいね~。
うちに始めてきた時の茶々みたい☆
茶々は最近ではやたらふてぶてしくなりましたが…(-_-;)
こちらこそ♪仲良くしてくださいね~v-238
From: marie * 2006/01/11 09:22 * URL * [Edit] * top▲
  
茶茶お誕生日おめでとうv-25
私も茶茶と同じ誕生日でなんだか嬉しいv-20
From: マリリン * 2006/01/11 11:27 * URL * [Edit] * top▲
  
素敵な記念日になってよかったね。
うちにきた記念日ってした事がないなぁ~。
今度計画してみます(~~)
From: yuki * 2006/01/11 13:49 * URL * [Edit] * top▲
  
●マリリンさん
茶々はお誕生日じゃないよー。
あくまで「一周年記念祭」v-392
マリリン1/2誕生日だったのね。オメデト☆
ごめんね。知らなかった…。
From: marie * 2006/01/11 13:50 * URL * [Edit] * top▲
  
●yukiさん
正月で親戚が集まるのとこの雪のせいで
お出かけできなかったのが残念です。
それはお誕生日にするかな。
うちは長い間誕生日不明のままだったから
誕生日よりもこっちの方を祝うべきかな~って。
From: marie * 2006/01/11 14:08 * URL * [Edit] * top▲
  
おーっ!!茶々クン迎えて1年記念日オメデトウ~~v-10
茶々クンは少し大きくなってから、marieさん宅に来たのネ。
しかしおいしそうなケーキ♪
そんな大きなケーキ買ってもらえる茶々クンは幸せ者だワv-25
これからの成長が楽しみですネ~~!(^^)!
From: ルクママ * 2006/01/11 16:14 * URL * [Edit] * top▲
  
なんともかわいい(〃∇〃)
『むは むは むは むは』
・・・v-238
ステキな記念日なって良かったね☆茶々くんv-308

これからも家族で楽しく過ごしてねe-266
From: ひさごん * 2006/01/11 18:28 * URL * [Edit] * top▲
  
「うちの子記念」おめでとう!!
marieちゃんのお家で可愛がられ幸せに暮らせて、
ホント良かった。
これからもきっと茶々はたくさんの幸せを、
marie家に届けてくれることでしょう。
茶々の誕生日分かったの!?
あたしのHPの茶々の誕生日んとこ空欄のままなんだ。
分かったら入れるから教えてね!!
From: aki * 2006/01/11 18:36 * URL * [Edit] * top▲
  
●ルクママさん
えへへ。実は無料のワンケーキだったんですが…
去年の福袋に入ってた無料券をまだつかってなかったのv-388
まだ使えてよかったw
これからの成長…あるんでしょうか?

●ひさごんさん
むはむはむはむはむはむはむはむはっv-271
最近食べるのが早すぎる気がします。
もうちょっとよく噛んで、というか味わってv-406
これからも茶々を幸せに出来るよう努力します!

●akiさん
実はうちの親は前の飼い主?から電話を受けて知ってたらしい。
私が知らなかっただけで。
それでは後ほどご報告にうかがいます☆
「うちの子記念」・・・良い響きだね~v-238
From: marie * 2006/01/12 14:54 * URL * [Edit] * top▲
  
遅くなったけど...1周年おめでとうe-405

ケーキ美味しそうだね~
我が子になった日=セカンド・バースデー
とも言うらしいから、バースデーケーキでお祝いも良いね。

私もトラバしましたっ。
From: たにきち * 2006/01/12 15:00 * URL * [Edit] * top▲
  
茶々くん記念日オメデトウ(*^ー^*)ノ~
はじめてのケーキとっても美味しそう~だね♪
きっと味をしめてしまったんでは・・・v-10
とわねおも去年はじめてケーキを食べてからすごいスピードで食べちゃいます(^^ゞ
至れり尽くせりで茶々くん幸せv-238
これからの成長が楽しみだね♪
From: jun* * 2006/01/12 16:38 * URL * [Edit] * top▲
  
記念日おめでとうございます♪
ふと思うと、我が家の蘭丸が3歳でやってきた日はいつだったかなぁ?
季節すら忘れているかも・・・
でも、もういるのが自然なのでいいかぁなんて思ってます♪
初めてのケーキでウマウマですね!
From: ネコ娘 * 2006/01/12 20:17 * URL * [Edit] * top▲
  
茶々くん、セカンドバースデーおめでとう♪
私もフッと考えてみたんだけど…はなもさくらもいつウチに来たのか、覚えてないよ~~e-330 (ぎんはウチで産まれたから、もちろん覚えてるんだけど…e-263
実は誕生日より、『ウチの子』になった日の方が重要かもとか思ったり…。茶々くんは幸せ者だね~e-266
From: あっきょ * 2006/01/13 01:09 * URL * [Edit] * top▲
  
ステキな記念日になりましたね~♪茶々くんももちろん
幸せだし、茶々くんと一緒にいられるご家族みなさんも
とっても幸せですよね(^o^)丿これからもみんな仲良く
元気で来年、再来年と記念日を迎えて下さいませ!!
我が家は5月なのでうちも何かやってあげたいな。
From: きむら * 2006/01/13 10:49 * URL * [Edit] * top▲
  
記念日ィィですよね♪
人間の1年とヮンの1年は全然違うんでしょうね。
でもあったかい家庭に来た茶々ちゃんは
きっと幸せに違いないはず!!
Pulseも幸せだと思ってくれてるとィィけど…??
From: NSPH * 2006/01/13 16:56 * URL * [Edit] * top▲
  
●たにきちさん
トラバありがとうございます。
「セカンドバースデー」
新しい言葉を教えていただきました☆
記念日がナッツ君と同じでうれしいですv-238

●jun*さん
箱に入ってる状態ですでに匂いに興奮してましたe-263
あれ以降、人間が食べるスポンジ&クリーム系のお菓子に
ものすごく反応します。
「味をしめた」…まさにそのとおりかも!

●ネコ娘さん
はい。やっと一年です。
一緒にいない時期が長かったからかな?
「あれ?まだ1年?」って感じなんですが
きっとこれからは時がたつのも早いんだろうな。
From: marie * 2006/01/14 09:51 * URL * [Edit] * top▲
  
●あっきょさん
お誕生日を知っているっていうのは幸せなことだと思いますよ。
私は茶々がうちに来る前どこに住んでどんな生活をしていたかも知りませんから…
だから多分、うちでは「セカンドバースデー」のほうが
これからも重要になるんじゃないかな?
誕生日は私の誕生日のついでに祝ってあげるけどv-238
3日しか違わないんで。ついでね、ついで。主役は私v-391

●きむらさん
らむたんも祝ってあげてください。
うちの親も孫のようにかわいがってます…。
父のでれでれはどうしようもないですね。
「あ~。孫ができたらこうなるのか…」っていう。

●NSPHさん
そうですね。人間の一年は短いけど、
犬にとっては人生(犬生)の1/15とかですものね。
ずっとずっとみんなでお祝いしていきたいです。
ん…でも私が家を出たら茶々と離れ離れ…v-404
いいもん。嫁になんか行かないもんv-396
From: marie * 2006/01/14 10:03 * URL * [Edit] * top▲
  なるほどです
いつも遊びに来ます。いつもアップ感服します。僕も頑張ります。最近寒くなってきたので風邪などに気をつけて下さい。また拝見させて頂きます。
From: あきお * 2008/11/10 19:21 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
 Trackback 
 仕事始め
みなさん、良いお正月を迎えられましたか。我が家はワン達とマッタリ正月でした。元旦は家でグータラ。若旦那母上のお雑煮と煮しめをいただきました。夕方から福袋買いにデパ
2006/01/12(Thu) 14:01:44 |  たにきちの暇つぶし
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

☆marie☆

  • Author:☆marie☆
  • 茶々のプロフィール
     名前:茶々丸(通称:茶々)
     誕生日:2004/4/13
     性別:男の子

    ぴんのプロフィール
     名前:ぴん
     誕生日:2006/1/12
     性別:男の子

ブログペット

リンク

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS
admin
