 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  酒だ酒!!! 
2005 / 12 / 28 ( Wed )  20:15
黒龍酒造


↑日本文化大好きな私にとってはたまらない美しさのこの建物。
地元の有名な造り酒屋さんです。

そして買ってきました限定酒!!
お買い上げ


この「しずく」ってお酒が、
予約しないと買えない限定品☆
天皇陛下に献上してるお品だそうですよ。一升一万円です。
その他特選吟醸の五合瓶を2本お買い上げ
甘めの日本酒が好きな人は是非一度お試しください。
東京の居酒屋で「しずく」がグラス1杯1700円で売られてたのには
正直ちょっと引きましたが…。
しずくはうちのじーちゃんに送ってしまう為
私は正月用に吟醸酒を頂きました


でも吟醸酒よりも気になるのがこれ↓

食玩
↑クリックで拡大↑

コンビニで売ってる食玩ってヤツです。
まずいコーラガムが入ってました
なんで酒屋でこんなもの買ったかというと…

にせもの


ん…?
なんか畳の目が大きい…?

ほんもの


そう。全国の銘酒の食玩なのです。
そっくりでしょ??

こんなの買うやついるんだ~?
って私も買ったんですが…
315円で中身はランダムですが
この店で買えば黒龍しか出ない

しかも!写真には出てませんが
・ご当地の肴(黒龍はカニのお刺身でした)
・とっくり&おちょこのセット
・割り箸
・ランチョンマット
・銘柄の紹介カード

が付いていました。

これで旨い酒の気分だけは味わえます。
酒は味わえないけど。

みなさんお正月の準備は進んでますか?
うちは準備できてるのは酒だけですw

来年は行きつけの寺に茶々を連れて行きたいな~と
たくらんでいる今日この頃…。
みなさん初詣はどうしますか~??
わんわん☆  * Com(15) *  Tb(0) * Edit * top▲
 Comments 
  
marieちゃん、アンタ若いのに酒の趣味渋いわねぇ。
しかし創業100年?って感じの素晴らしい建物だわ。
小さいお酒めちゃめちゃ可愛い!!
あたし、こういうの大好き(笑)
美味しいお酒で良いお年をお迎えくださいませ。
From: aki * 2005/12/28 23:58 * URL * [Edit] * top▲
  
いそがしくて帰れないんですTTごめんなさい。
元旦からメルマガとかふざけてる(´;ω;`)ブワッ
From: エリカ姉さん * 2005/12/29 01:20 * URL * [Edit] * top▲
  
しょっぱなから「日本文化大好き」を「日本酒大好き」と読んでました(* ̄m ̄) ププッ
失礼しました。日本文化ですね!
私は北海道なので、歴史がない分、やっぱりこういうのに憧れますね~
憧れすぎて今は大奥にはまってますよ(^▽^) ハッハッハ
From: ネコ娘 * 2005/12/30 02:32 * URL * [Edit] * top▲
  
茶々にも飲ませてあげなさい(笑)
From: いさぷり * 2005/12/30 03:08 * URL * [Edit] * top▲
  
今年最後のカキコミになります。
今年は大変ぉ世話になり、ありがとうございました♪
挨拶だけで申し訳ありませんが…
良いぉ年を★
From: NSPH * 2005/12/30 08:54 * URL * [Edit] * top▲
  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2005/12/30 11:23 *  * [Edit] * top▲
  
ほんとに良く出来てる食玩だね!そっくり!!
私もミニチュアシリーズ好きなのでこーゆーの
集めるクチです(食器とか家具とか♪)
私はあることから日本酒を飲めなくなっちゃった
けど・・・、高いのはやっぱりおいしいみたいだね。
おじーちゃん、気に入ってくれるといいね~。
From: きむら * 2005/12/30 15:28 * URL * [Edit] * top▲
  
●akiさん
はい。ビール嫌いで日本酒大好きです☆
こっちに帰ってきてからは運転しなきゃいけないから
あんまり飲んでないのさ~v-406
akiさんも良いお年を~☆

●エリカ姉さん
いいわよ。私が一人で飲むだけのことだからw
仕事がんばれ~。

●ネコ娘さん
いいえ、それもあながち間違いではありません。
北海道は2度ほど(旭川と網走)行ったことがありますが
北海道の自然はすばらしいですよ~?
本州の人から見たらそれもかなりうらやましいんだけどな。

●いさぷりさん
いやです。ヤツにはあげません。
茶々には茶々ワインがありますから。
しかも新年は茶々がうちに来て1年なので
お祝いのケーキもありますから。
ライブ(ストリートの方)たぶん行きますので宜しく☆
From: marie * 2005/12/30 19:56 * URL * [Edit] * top▲
  
●NSPHさん
こちらこそ!
NSPHさんとpulseくんとお知り合いになれて嬉しい一年でした。
ありがとうございました。
良い一年をお過ごしくださいね。

●リリーさん
こっちで返信してよかったのかな?
この食玩はこの酒屋さん他、コンビニなどでも買えるそうです。
ただし限定酒は次の仕込みを待たないといけないと思います。
詳しくはこちらをどうぞ→ http://www.kokuryu.co.jp/

●きむらさん
うちのじーちゃんはこのお酒いつも飲んでるんです。
私の口にはめったにはいらないだけで。
ミニチュアの学校の机とかは欲しかったな~。
食玩って何でこんなに惹かれるのかしらね?
From: marie * 2005/12/30 20:05 * URL * [Edit] * top▲
  
日本酒好きの旦那ちゃんが興味深々で見てました(^m^)。
私はこの趣のある建物に興味津々!
元々関西なので、『古い建物』を見ると安心するのです~。(京都や奈良が大好き!)
ウチは初詣はいつも氏神様にお参りします…昔はOKだったのに、今は『ペット禁止』の立て札があって…3わんはいつもお留守番です(T^T)。なので、家&旦那の実家の神棚に3わんとも、手を合わさせてます(ムリヤリね…笑)。

今年は仲良くなってくれてありがとうでした!
どうぞ来年もよろしく~~♪
良い『呑み正月』をお迎え下さい(笑)!
From: あっきょ * 2005/12/31 00:04 * URL * [Edit] * top▲
  
●あっきょさん
「呑み正月」…いい響きやねv-308
うちはいつも氏神さんを参って、寺を参ります。
30分程度だから留守番させておいてもいいんだけどね。
さすがに夜中にワンワンしたら迷惑だろうな~ってちょっと不安…
From: marie * 2005/12/31 04:30 * URL * [Edit] * top▲
  
おぉ~~!marieさんはもうお正月の準備万端ですね~~(^^)
私は未だに大掃除も終わらない始末。。はぁ。。
こうなったらもうなんにもしないで私もお酒でも買ってこようかな~!
今年はブログでいろいろと構っていただいてありがとうございました!
また来年もお付き合い下さいませ!
よいお年をお迎え下さい。
From: くみ * 2005/12/31 12:33 * URL * [Edit] * top▲
  
●くみさん
遅レスですみませんっ!
正月の準備は結局どうなりましたか~?
うちは元日から掃除してますw
今から初売りに出かけてきま~す!
それでは良いお正月を。明けましておめでとうございます。
From: marie * 2006/01/01 16:27 * URL * [Edit] * top▲
  
あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。
今年はメアリーと一緒に明治神宮に初詣いってきました。。
すっごく混んでいたんだけど、なんとか縁結びやおみくじに辿りつきました。。。v-10

From: マリリン * 2006/01/04 11:12 * URL * [Edit] * top▲
  
●マリリンさん
あけましておめでとうございます。
ちょっと待て。君達二人とも縁結び必要無くない??
1月にそちらに行くことになっててメアリーとは会う約束したんですが
マリリンちゃんも一緒にどう??
From: marie * 2006/01/04 18:45 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
 Trackback 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

☆marie☆

  • Author:☆marie☆
  • 茶々のプロフィール
     名前:茶々丸(通称:茶々)
     誕生日:2004/4/13
     性別:男の子

    ぴんのプロフィール
     名前:ぴん
     誕生日:2006/1/12
     性別:男の子

ブログペット

リンク

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS
admin
