 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  雪はもういい。 
2005 / 12 / 16 ( Fri )  23:20
ここ数日続いた雪もようやく小休止
連日の雪かきで筋肉痛です。

雪道


うちの裏の駐車場こんなになっちゃった

雪山


掘っても掘っても車が埋まるんです

車


まあもともと青い車(兄のです)は
車高が低すぎて雪道を走れないので冬の間は封印なんですが。
それでも定期的に雪を下ろさないと
雪の重みで車体が地面に付いちゃうという迷惑な車

北海道と違って行政の除雪がきちんとしていないので、
道は使えたものじゃないです。
一番上の写真は綺麗な方。
なぜって市の除雪に頼らず自分達で除雪してるからです。
そう、うちはドカタ系自営業

そんなうちの秘密兵器たちをご紹介

コベルコ


コベルコというメーカーの働くクルマたち
右から小ベル子ちゃん。中ベル子ちゃん。と私は呼んでいます。

そしてしばらく前に加わったチームのリーダー。

↓ ↓ ↓ ↓


デカメル子


タイヤショベルの巨メル子ちゃんです
もとい巨ベル子。
メルちゃんakiちゃんごめんね。
でも巨メル子大好きです
だってパワフルだし早いし。仕事も綺麗だし
でも小ベル子ちゃんなら私でも使えますが巨メル子ちゃんは無理。
くすん…

明日からはまた大雪だそうです。
もうこの冬は降らなくてもいいよ~~~!!




さて、私のクレジットカードに問題があったせいで
遅れてしまっていたのですが
以前ご紹介したアニマルレスキューのシリコンブレスが届きました。

animal rescue


実際の色はこの写真よりもう少し紫がかってます。
TheAnimalRescueSite.comという文字の周りを
ぐるりとパウマークで囲ってあります。
ホワイトバンドとの重ねづけもかわいいと思いますよ。

これを、ご希望の方にお譲りしたいのですが
以前希望を取ってからだいぶ時間がたってしまった為
ご希望の方は改めてコメントで希望をお願い致します

普通郵便で宜しければ
送料込みで240円で結構です。
お金はぱるる送金か切手で郵送していただくのが
良いかと思うのですが、それはまた改めてお伺いします。

それでは宜しくお願い致します。
* テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット *
わんわん☆  * Com(13) *  Tb(0) * Edit * top▲
 Comments 
  
marieさんへ
毎日、雪かき大変だよね、私も筋肉痛ですぅ^^;
昨日やっと除雪車がきてやっとちょっとすっきりしたんだけど、
まだまだ止まないね・・・雪
うちも、パパさんの車(後輪駆動で)走れないから封印されてるよ(ーー;)
marieさん!!! す、すごい秘密兵器があるのね~e-287
巨ベル子ちゃん・・・かっこいい~~(。・・。)ポッ♪ いいな♪
※シリコンブレスきたんですね♪希望します! お願いします。
 



From: junko* * 2005/12/17 00:20 * URL * [Edit] * top▲
  
ワォッ( ̄□ ̄;)!!北海道のウチの周りより雪v-276があるぅ~~!
ビックリ致しました《;~Д~》。
北海道の雪v-276サラサラで軽いけど、そちらの雪は見るからに重そうな感じ…雪かきご苦労様ですm(_ _)m。
>北海道と違って行政の除雪がきちんとしていないので…
そうですよね~。でも、北海道も重要道路優先!なので、私達が住むような住宅地は深夜遅くになってから、やっとこさ除雪が入るような次第で…e-263
天気予報では明日から北海道も大荒れ&雪らしいですe-330
適度な雪e-266…ってお天道様に頼んでも無理なんでしょうねv-12
From: あっきょ * 2005/12/17 00:27 * URL * [Edit] * top▲
  
●junko*さん
あ~。ここに私の苦労を分かってくれる人が!
石川富山はあまり積もらなかったのに、何で福井だけ!!?
と思ってたら今日は石川で降ったみたいですね。
この時期にこんなに積もると…1月はどうなるんだろう・・・v-399
ブレスご購入、ありがとうございま~す!!

●あっきょさん
重いんです…重いんです…!!!!v-406
特に12月の雪は重いので有名らしく・・・
そろそろ雪の重みでどっかの家の屋根が抜けるんじゃないかと。
でも今年の雪は水を含んだところが青みがかっててとても綺麗です。
これから、北海道は大変ですね。がんばりましょうね。
From: marie * 2005/12/17 00:53 * URL * [Edit] * top▲
  
おぉ~~!すっごい雪~~!
うちの方はほとんど雪が降る事はないのでたま~に10センチほど降っちゃうとパニックになっちゃいますよぉ~~!
車が埋まるほどの雪・・・・・想像もつかない世界だわ(^。^;;
茶々ちゃんはこんなお外でも元気にお散歩行くのですかぁ?
From: くみ * 2005/12/18 14:03 * URL * [Edit] * top▲
  
北海道でも、メイン道路は除雪が入るけど、裏道などの一般道はなかなか除雪がはいらないので、
毎日毎日除雪で筋肉痛ですよ!
巨メル子ちゃん・・・巨ベル子ちゃんほすぅい!
From: ネコ娘 * 2005/12/18 19:37 * URL * [Edit] * top▲
  
おーーーーー!!!!!
巨メル子ちゃぁぁぁぁぁぁ~ん!!!!!
メルの生き別れたお姉さん、
こんなところにいたとは!!!!!
しかし、そっち大雪だってね。大変だね。
毎日TVで言ってるよ。
雪かきも慣れないと危険だから気をつけてね。
From: aki * 2005/12/18 22:12 * URL * [Edit] * top▲
  
巨メル子ちゃん、うけました~!!
確かに巨メル子ちゃんを動かすのは難しそうだ(笑)
結構雪積もってますね。見ただけで寒くなっちゃうな(^_^;)

それから、パープルバンド希望します!!
アクセサリーに全く興味のない旦那さんも欲しいそう
なので2つお願いしたいです。大丈夫ですか??
From: きむら * 2005/12/19 14:49 * URL * [Edit] * top▲
  
●くみさん
お散歩ですか。行きませんね。
基本的に足がぬれるのを嫌うので・・・。
今日カッパを着せて散歩に連れ出したらおかしな歩き方してました…。

●ネコ娘さん
巨メル子ちゃんはご近所でも人気者なので
なかなかうちにいないんですe-263
うちはいっつも後回しなので結局筋肉痛・・・

●akiさん
この調子で行くとメルちゃんの生き別れの兄弟いっぱい出てきそうなんですが…。
雪かきも大変だけど雪道の運転が怖いわ・・・
ずっと関東にいたから慣れてないのv-388

●きむらさん
巨メル子ちゃんに乗れるかどうか実践してみたことは無いけど
そのサイズとパワー故にぶつかったら大変なことになりそうなので
自粛してます。
2つでもOKですよ~。
さすが犬グッズ大好きなニーチェね!

From: marie * 2005/12/20 00:07 * URL * [Edit] * top▲
  
おお!かわええじゃないの!
小ベル子!中ベル子!巨ベル子!
しかもなぜ女子なんだ!働き者だからか?
ぜひうちのロベルタ(ほうき)と仲良くさせたい。
あたしもシリコンブレス買おうかなぁ~
あたしだけしてたらえびすが泣くだろうから2個。
いや、キャシャーンも泣くだろうから3個。
送料変わるだろうねぇ。教えてね。
From: ako * 2005/12/20 16:49 * URL * [Edit] * top▲
  
福井市はほんとにヒドイですよね(-.-;)
あたしは山の方なので、
除雪が行き届いてるから楽勝なのに
福井市に近づくにつれて・・・

また寒波くるらしいですね。
ホワイトクリスマス?
そんなのどーでもいいですよねw

それにしても秘密兵器たちステキ~(≧▽≦)
魅力を感じちゃいますw
ほ、ほしい・・・☆
うちは除雪機オンリーなのでw
From: ひさごん * 2005/12/20 19:04 * URL * [Edit] * top▲
  
●akoさん
送料、多分大丈夫じゃないかな~?
重さ計って再連絡します。
ロベルタ!ほうきなのになんてハイカラな名前!!
ベル子達は今日も元気に働きました。えらいぞ女の子。

●ひさごんさん
いえ、うちの近所は綺麗なのよ?ベル子シスターズのおかげで。
でもね、せっかく除雪した所に近所のおばちゃまが雪をぶちまけるの。
何でかしら。せっかく除雪してあげてんのに。
ホワイトじゃないクリスマスをむしろ望みます…。

From: marie * 2005/12/21 00:39 * URL * [Edit] * top▲
  
うちに居るのは、「コマツコちゃん」だわ。
なんかでかすぎて、乗ることは絶対にできないけど。
しかも、うちのは雪かきじゃなくて、砂利運び・・・。
akoちん・・・キャシャーンも泣くの?
From: yuki * 2005/12/21 11:41 * URL * [Edit] * top▲
  
●yukiさん
巨ベル子より大きいやつだね。うちのパパンが欲しがってるわ。
巨メル子の本来の仕事は砂利運びだよ。
子ベル子と中ベル子は穴掘り専門。
巨メル子より大きい子が来たら一体なんて名前をつければいいの?
キャシャーン、誰か忘れててでかちゅあ辞典で調べちゃったよv-389
From: marie * 2005/12/21 14:47 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
 Trackback 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

☆marie☆

  • Author:☆marie☆
  • 茶々のプロフィール
     名前:茶々丸(通称:茶々)
     誕生日:2004/4/13
     性別:男の子

    ぴんのプロフィール
     名前:ぴん
     誕生日:2006/1/12
     性別:男の子

ブログペット

リンク

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS
admin
