 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  茶々アクセサリー 
2005 / 11 / 21 ( Mon )  17:31
茶々のワードローブにアクセサリーを数点追加

土曜にトリミングのためにペットショップに行き
茶々用に、リュックサックを買ってみました。
今までバッグは小さな携帯ケースに入れて
リードからぶら下げていたのですが
今後は茶々君に自分で運んでもらうことにしましょう

リュック


実はこれ、ハーネスなんです。
首のところにリードの取り付けが可能。
で、早速これで今日お散歩に行ってきました。
中身はバッグのみなので軽いです。

目立つ目立つ…。
洗濯物を干してるご近所さんをはじめ、
公園で昼間からカップ酒を開けてるおっさんまで話しかけてきました

歩くとリードのある方にリュックがずれる…
茶々はあまり好きではなさそうでしたが
帰るころには慣れてました。これなら大丈夫そうです。
ただ難点は、
3箇所バックルでとめるのでつけるのが面倒なこと。
バッグ以外に入れるものを思いつけないこと。

はたして¥3000円の価値はあったのか。
これからの実用度が気になるところです。

そして母のビーズ工作セットを拝借して
こんなものを作りました。

ネックレス


新しい鈴が無かった為小汚い鈴が付いてますが気にしないで下さい。
所要時間1時間もかかってないと思います。
ハートの部分はロケットで、迷子札になってます。
古いロケットをお持ちの方はこんな再利用法いかがですか?
(あたしは買ったんだけどさ。)

その前に冬服買えって感じなんですけどね。
コートが欲しい・・・
わんわん☆  * Com(11) *  Tb(0) * Edit * top▲
 Comments 
  
リュック背負ってお散歩してきたんだね♪
うんうん♪ 茶々くん可愛い~から目立つね♪(*^-'*)>
とわも初めて買った服にリュックがついてたの。
茶々くんみたいに立派なモノじゃなかったけど・・・。
私も中身は、e-283バックでしたよ。
自分のモノは自分でねって言ってた~(*≧m≦*)ププッ
手作りアクセサリーも可愛い(*^_^*)

From: junko* * 2005/11/21 20:01 * URL * [Edit] * top▲
  
りゅっく可愛いですね~♪
かん太に背負わせたいと思っていたんだけど、近所のショップにはないし・・・うちの場合入れるものがないんですよ~(笑)
茶々ちゃん、偉いぞ!自分のものは自分で運ぶその心がけ!大好きさ♪

クリッカー、ワタシも使ってみようかと考えていましたが・・・(^^;)
From: yoko * 2005/11/21 20:48 * URL * [Edit] * top▲
  
あたしも欲しいと思ってたんだよねぇ~
やっぱりうんこ処理グッズを入れるわけね。
なんかさ、うんこしてる犬の背中からグッズ出すのか~って
疑心暗鬼だったからすっきりしました。
もうちょっと大きい犬だったら水とかも入れられるけどね。
水が重くて嫌だから。
おやつなんか入れたらみのちゃんがれんの背中から離れないだろうね・・・
From: ako * 2005/11/21 21:02 * URL * [Edit] * top▲
  
●junko*さん
正直リュックが大きすぎて困ってるんですけどね。
ホントに入れるものが無いの・・・v-388
でも目立つでしょ?町で見かけたら声かけてみてください。
足羽川原近辺によく出没しますからw
ちなみにロケットタグは新しいお店「パルクリール」で買いました。

●yokoさん
かん太くんすでに賢いからクリッカーなんていらないのでは…?
だってうちの子いまだに「鼻乗せ待って」できませんよ?
あたしずっとももちゃんは女の子だと思ってたんですよ~。
恥ずかしい…(/ω\)
また名前でコロリとだまされてる・・・

●akoさん
v-294してるときに出すんじゃなくて終わってから出すの。
いつもはしてる最中に取り出して待ち構えてたから、
その点でもちょっと不便かな~。
茶々も背中におやつでも入れようものなら
振り返ってばかりで前に進めません。
From: marie * 2005/11/22 00:28 * URL * [Edit] * top▲
  
あたしもリュック気になってたんだよね。
でも入れるとしてもウンチ袋ぐらいだし、
そのぐらいなら自分で持てばいいかぁ~とか思ったり。
まぁ、これはファッションとしていいかもね。
可愛いもん、すごく。
3000円は高いけど・・・。
marieちゃんって色々なものをリメイクしたりさ、
若いのによくやってるよね。
ここのブログはとても若者が書いてるようには見えません。
From: aki * 2005/11/22 09:53 * URL * [Edit] * top▲
  
うーん、リュックかぁ。
使ってるのを生で見たのって、ゴールデンだったんだよね。
中はもちろん、排泄用品だったんだけど。
でもほんと、3000円は高いかも・・・。
From: yuki * 2005/11/22 11:13 * URL * [Edit] * top▲
  
●akiさん
きーっ!ちょっとそれ私が老けてるってこと!?
まあ蕎麦の脱穀とかしてたらそう思われても無理は無いか…。
3000円でお買い得だと思ってたよ…やっぱわたし阿呆かも。
でも、ちょっとしたリュックならやろうと思えば手作りもできるのよね~。

●yukiさん
ハーネスとしても使えるからこの値段でいっか!
↑と思ってたんですがこれって高いのね。
このお店では小さいリュックしか扱ってなかったんですけど。
リュック背負ってるのはカタログ以外ではみた事無いんだ~。
大きい子は余裕でかつげるんだろうね。
茶々のは赤いので小学校1年生のランドセルみたいです。

From: marie * 2005/11/22 11:50 * URL * [Edit] * top▲
  
いつも不思議に思ってたけど、犬は洋服嫌がんないほうが多いのかなぁ?実家で飼う犬はいっつも何かをけるのを嫌がってたから。
首輪の周りにバンダナ巻いただけでも、むしりとってたの。
その点、茶々はいいこだなぁと思って。リュックe-266ちょーかわいい!!e-420
洋服を着ている犬を見ると、ほんとおりこうだなぁって感心してしまう。

ただ、うちの犬がそうなのか、飼い主に似て何事においても反発してしまうアウトローで、ヤンキーe-277なんだろうか…おとうちゃん、たのむよ。。
From: Say * 2005/11/22 20:28 * URL * [Edit] * top▲
  
●sayさん
茶々はあんまり嫌がらないけど、
もしかしたら前の飼い主さんが着せてたからかも。
「服を着るとお散歩に連れてってもらえる」と覚えてる子は
洋服が大好きになるらしいよ。
私は散歩に行かなくても着せてるけど。
でも普段はほぼハダカですよ。
From: marie * 2005/11/23 23:47 * URL * [Edit] * top▲
  
ウチも昔『はな』のみだった頃、背負わせてました、リュック♪
今は3わんとなり…v-294処理セットも沢山必要になり…『いちいち3わんともつけてられっかよ、ケッ(`ε´)』となり…全然出番がなくなってしまいました(笑)。カエルさんので可愛かったんだけど…。
お洋服もアクセも何もほとんどつけなくなり、常にヌードで何だか野性味タップリな我が家のわんこ。可愛くしてるわんこを見ると、ちょっと反省しますです(6 ̄  ̄)ポリポリ。
From: あっきょ * 2005/11/24 00:10 * URL * [Edit] * top▲
  
いやーん。茶々たんかわぃぃ。

自分の事は自分で。エライねぇ!!

ホンマにマジでかわえぇぇ!!!萌えやな(笑)
From: ねぇちん * 2005/11/24 17:22 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
 Trackback 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

☆marie☆

  • Author:☆marie☆
  • 茶々のプロフィール
     名前:茶々丸(通称:茶々)
     誕生日:2004/4/13
     性別:男の子

    ぴんのプロフィール
     名前:ぴん
     誕生日:2006/1/12
     性別:男の子

ブログペット

リンク

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS
admin
