スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  茶々に嫌われました…(ノД`) 
2005 / 11 / 16 ( Wed )  23:56
話せば長~い、涙無しには語れないお話です…。
パンを焦がさないように注意してください。

まず、この前の日曜、一人でお留守番の出来ない茶々と
二人きりで家に放置されてしまったんです。
せっかくの休みに留守番なんて割に合わないので
近所のペットショップに行きました。

福井では数少ない大型店☆
VOWWOW

これが近所で良かった~♪

店に入ってしばらく見て回っていると、店員さんが
「これ、まだ渡してませんよね?」と袋を持って近寄ってきました。
私はよく買ったものをレジに忘れるんですがこの日はまだ何も買ってません
勘違いかな?と思って首を振ると
「今日はダックス&キャバリアデーなので
ダックスをお連れのお客様にプレゼントです」とのこと。
そういうイベント時々やってたのは知ってたけど
当日に来るのは初めてでした。ラッキー☆
しかも知らずに来たからさらに得した気分です
プレゼント☆

グリニーズまで入ってて、茶々も大喜び

で、もともと暇つぶしで来ていた身としては
(しかも茶々の顔は覚えられてるみたいで…)
何も買わずに帰るのが申し訳なくなり、何か買って帰ることにしました。
かといっておもちゃもおやつももう十分あるし。
フードやペットシーツはホームセンターで買うし・・・

というわけで
元凶・・・

以前から興味を持っていた「クリッカー」。
よく出回っているものよりちょっと高いけど、可愛いので買っちゃいました。
わんこのしつけに使う道具なんですけど
中に入ってるブリキの板を「パキン!」と鳴らして犬に合図を送る道具です。

そしてこれが悲劇の始まりでした…


とりあえず鳴らしてみると
音が大きい!
長崎のびーどろ「ぽっぺん」みたいな鋭い音。
茶々にとっては嫌な音らしく、怖がってしまいました。

ネットでクリッカーの使い方を説明しているサイトを見ると、
「音を怖がる犬にはポケットの中に入れて音を小さくしてまず慣らす」とのこと。
それでもやっぱりうるさい。
音消しにと、ブリキ板に布を貼り付けてみましたがそれもあまり…。

まあとりあえず慣らさなければ始まらない。
怖がるのは慣れない音だからかもしれない。
ということで、今日は事務所で時々「カチン、カチン」と鳴らしてたんです。それを。




そしたら


茶々が私に近づいてくれなくなりました。
近づくと逃げる…。おやつで誘っても来ない…。
ホントもう泣きたくなりました…

母には「茶々が怯えるから近づかないで!」みたいな事まで言われ…

そう、私はまたお金を無駄にしたみたいです。
みなさん、お宅の犬がビビリならクリッカーを買う前によく検討しようね。
こうなるかもしれないから。
もうあのクリッカーは封印します。
家族も私の嫌われっぷりを見て、アレを試そうとはしないはずですから。
茶々の信頼を裏切ってしまって、反省した一日でした。

※茶々はもう忘れたみたいです。ご安心を。
 数時間経ったら元通りでした。数時間でも寂しかった
スポンサーサイト
* テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット *
わんわん☆  * Com(9) *  Tb(0) * Edit * top▲
 Comments 
  
はははははははははははは!!!!!!
ゴメン・・・不謹慎にも大爆笑。
でもほら、茶々のご機嫌も直ったようだしさ。
オヤツで釣っても来ないとは、
メルに試してみたくなった。うふふ。
「ぽっぺん」がよく分からないんだけど、
とにかく大きい音なのよね?
信頼関係を失ってまで使うことはないよね。
marieちゃん、みんなの手本を、ご苦労さん!!
From: aki * 2005/11/17 09:56 * URL * [Edit] * top▲
  
marieさん やっちゃいましたね~(*≧m≦*)ププッ
って笑うことじゃないですよね・・・ごめんちゃい。
やっぱり音がダメなんだね~
とわもおもちゃで音が大きい「ピュー」を鳴らしたことがあって、
その時、いじけてハウスからでなくなったことがありました(^^ゞ
音には気をつけないとダメですね、怖いものとインプットされちゃう><
茶々君、許してくれたみたいでよかった从*^ー^)
この日ももうちょっとであえてたかもだったんだね♪
From: junko* * 2005/11/17 11:01 * URL * [Edit] * top▲
  
記事自体は短くまとまっててよかったんですが
読み終わった後、涙と鼻水がとめどなく流れ出て
それの処理をしてたらお餅が焦げました。
いやぁ~鼻水出るほど笑わせるなっつの!(^^;)
うちにもありますけどね、これ。
ずっと前にいぬきもについてきたヤツ。
来てすぐに鳴らし続けて見たんだけど
首を傾げるだけなので「あ~アホなんだな」と思い
あきらめました。
でもうちのはびーどろほどの音はしないなぁ~
小気味良い「かちっ」って音だよ。
marieちゃんが買ったのは主張が強すぎたんだね。
でもさぁ、クリッカー使ってる人って見たことないんだけど
いるのかしら???
From: ako * 2005/11/17 11:32 * URL * [Edit] * top▲
  
あちゃぁ~v-12側に寄ってこないなんて、茶々クンほんとにイヤだったのネ~(*_*;その様子を想像すると、ちょっと笑えるぅ(笑)
いやいや、marieさんにとっては悲しい出来事だったんですもんネ。
失礼失礼(^.^)
でもワンコってイヤな事をした人とか、出来事とかってかなり覚えてますよね~。ワタシもずいぶん前に、ルクを抱っこして道路を横断しようと小走りしたら、つまづいて転んでしまった・・・ルクをつぶしちゃいけないととっさに思って、ルクを持った手を上に上げて転び、ワタシはというと恥骨から転び痛い目に合った事があり、それからその日はワタシにルクが近づいてこなかったのは言うまでもありましぇん。茶々クンと同様、避けらて悲しい思いをしましたぁ~(=_=)
お互いワンコに嫌われないように気をつけましょう(^。^)
From: ルクママ * 2005/11/17 19:29 * URL * [Edit] * top▲
  
ぽっぺんの音に似てるなんてなんて風流…。
歌麿の絵のように美しくまとまらなかったようで。

愛犬に嫌われるのって、すごーくショックよね。
実家の犬の一匹が人間嫌い?らしく、触るのをいやがるの。
でもさみしがりやで、遊んでよぉぉって訴えるの。
ういやつv-354

そういうへそまがりもかわいい!!

茶々は素直そうだね。それもまたよぅし!! 笑
From: Say * 2005/11/17 21:39 * URL * [Edit] * top▲
  
●akiさん
笑い事じゃなかったのよ、ほんんとに。
akiちゃんだって
メルがおやつで誘っても近寄ってくれなかったら泣くでしょ?
クリッカーがこんなに危険なものだなんて知りませんでした…

●junko*さん
そうだね。私の後に行ったのかな?
私が行ったのは3-4時くらいでしたが。
いつかあそこでプチオフしましょうね。
とわ君も大きい音だめなんだね。

●akoさん
クリッカー使ってる人は私も見た事ありません。
あれって散歩とかじゃなくて家でのトレーニングに使うものだから
だからかな~と思ってたんだけど…
少なくともコメントしてくれた人の中には使ってる人いないみたいね。

●ルクママさん
まさかあそこまで嫌われるとは思ってもみませんでした。
私が抱っこすると(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルってかんじで…
友達の子供が、私に会った直後に転んでしまい、
その日はずっと嫌われっぱなしでした。
犬と人間の子どもって、時々行動が似てます。

●sayさん
いや、ぽっぺんぽいんだけど風流とは縁遠い感じ?
なんせ音源がガラスじゃなくてブリキだから。
子犬ちゃんは2匹?いるんだっけ?
柴の子犬はころころして可愛いんだ…☆
From: marie * 2005/11/18 10:01 * URL * [Edit] * top▲
  
これは、ショックやね。
そんなに威力発揮しちゃうなんて、恐るべし「クリッカー」
何回か、購入を検討してたんだけど、
marieちゃんのおかげで、むだに買わずに済んだわ。
ありがとうv-421
From: yuki * 2005/11/18 11:45 * URL * [Edit] * top▲
  
クリッカーってなぁに??
全く知らなかった私…e-263
でも、そんなに大きい音が出て、茶々くんに嫌われるなんて…v-12 …ショック大きいぃ~~(≧□≦)。
私はよく『はな』に避けられる事があります…。
何故かと言うと、悪くなった耳の掃除と、ただれてる所の消毒は私しかやらないから…『はな』の為なのに『はな』に避けられるのは悲しいです~~v-292
From: あっきょ * 2005/11/18 16:28 * URL * [Edit] * top▲
  
●yukiさん
茶々はダメだったけど、ギグティオもそうとは限らないよ!
使えたら便利そうなんだけどね~。
ただ、音が出れば何でも(カスタネットとか)代用可能らしいので
ビビらない音でまたテストしてみたいです。
(嫌われない程度に・・・)

●あっきょさん
ネットで「クリッカー、しつけ」とかで検索すると出てくると思うよ。
犬に「今良い事した!」と合図するための道具で
しつけの時に使うんです…が。結果はこうでしたw 惨敗。
耳掃除とか足の毛切するのは家族の中で私だけなんですが
それで嫌われるのって割に合わないというかなんと言うか…
悲しいよねv-406
From: marie * 2005/11/19 01:43 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
 Trackback 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

☆marie☆

  • Author:☆marie☆
  • 茶々のプロフィール
     名前:茶々丸(通称:茶々)
     誕生日:2004/4/13
     性別:男の子

    ぴんのプロフィール
     名前:ぴん
     誕生日:2006/1/12
     性別:男の子

ブログペット

リンク

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS
admin
