 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  イジワル? 
2005 / 11 / 14 ( Mon )  23:57
犬の言語識別能力について更に実験。

まずは…
「待て!」

待て!


しばらく待たせて…と。

「よし!幾三・・・

まだ待ってる。

「よし!牛・・・

まだ待ってる。

他に「よし」で始まる言葉が思いつかなかったので試験合格とします。
じゃあ茶々、それ食べていいよ。

「よし。」

…食べないの?

どうやら疑心暗鬼になってしまった模様…。
ごめんよ茶々。
とおやつを差し出しながらもう一度「よし」を言ったら食べました。

※かわいそうなので良い子のみんなはおうちでまねをしないでね!


---おまけ---

本日の私の業務?は
「家庭菜園で育てた蕎麦の脱穀(しかも手作業)」でした。

そば


…こいつ蕎麦食ってやがる!!!
Σヽ(゚Д゚; )ノ


待ち望んでいた蕎麦は(作業の割に)食べれるほど取れませんでした。
撒いた種と同じくらいの収穫量。人はそれを無駄骨という。
そばがらの枕が出来るのはまだ何十年も先みたいです。
* テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット *
わんわん☆  * Com(8) *  Tb(0) * Edit * top▲
 Comments 
  
お祝いメッセージ嬉しかった~ありがとうv-435
Marieさんも実験したんだね(*^^)v
実は私も、わんこってどこまで言葉を理解してるんだろうって思ったことがあるよ♪
いつも「おなかすいた?」って聞くのだけど、時々「せなかふいた?」
とか言ってる~(^^ゞ
茶々くん、いつもよりなんか変だな~って思っちゃったのかもね。
でも食べてくれてよかった(*^^)v


From: junko* * 2005/11/15 11:09 * URL * [Edit] * top▲
  
ここにも我が家と同じことしてる人が・・・。
うちもね「よし!いくぞう」とか「よし!こちゃん」とか言ってる。
食べないんだよね~それだと。
何度も繰り返してると疑いのまなざしで見つめてくるので、
かわいそうになるけど・・・。

marieちゃんって一体なんの仕事してるんだよ・・・。
From: aki * 2005/11/15 13:58 * URL * [Edit] * top▲
  
うちもやるやる!
「よ」で止めたり、「ヨボヨボ」とか言ったりして...。
ちゃんと待つから可愛いんだよね~。

marieちゃん、年越しそばの準備ですか?
From: たにきち * 2005/11/15 17:30 * URL * [Edit] * top▲
  
あのまなざしったら、かわいいねぇぇ~~!
いじめてごめんねって言わせる目だっ。

ソバ茶もおいしいよね~。買ったら高かったもの、そばって案外高級なんじゃ?とおもっていましたよ。
From: Say * 2005/11/15 21:01 * URL * [Edit] * top▲
  
いつもたにきちがお世話になってます。
おいらはお初ですね。我が家の「よし」遊びの追加です。
「よしおくん」
「よしと言ったら食べていいよ」
「よて」(よしとまての混在。これが案外面白い)

試してみてねん。
From: 若旦那 * 2005/11/15 21:55 * URL * [Edit] * top▲
  
●junko*さん
「せなかふいた?」いいね~!
でもそれをやるためにはまず「おなかすいた?」を
教えなきゃいけないので実験は難しい・・・。
何せ「さんぽ」すらまだろくに覚えてないですから…。
でも我家でのお昼の休憩が終わる合図の
「一時になりました」はなぜか覚えてる。

●akiさん
結構みんなやってるらしいことが発覚。
なんてひどい事を…(私もだけど)
自営業の事務なんてそんなもんそんなもん。
yukiちゃんだってきっとそうだよ。
私の仕事=母の手伝い=母の趣味も手伝い?
いいのかしら?こんなんで。

●たにきちさん
近所のおせっかいおばあちゃんが勝手に収穫しちゃったため
年越し蕎麦になるほど収穫できませんでした。
「小さな親切大きなお世話」ってこの事ね…。
問題はあの半端な量の蕎麦をどう消費するか。

あれ?旦那も来てるよ~。

●Sayさん
そば大好きなのよ。私。
学食でもいっつも蕎麦だったよ。関東のうどん好きじゃないし。
そば茶もそばぼうろも大好き。福井は蕎麦がおいしいですからね~。
いつか遊びにおいでよ。遠いけどw カニもうまいよ。
「待て&よし」 さあ君も実家のわんこで実験だ!!
(まねするなとか言っておきながら…)

●若旦那さん
わっ・・・若旦那・・・!Σ(・Д・ノ)ノ
いらっさいませ!夫婦そろって大歓迎です!
早速「よて」実験してみます☆
さあどう反応するかな…?
(って可哀想とか言いながら結局またやるんですか。)
また来てくださいね~!
From: marie * 2005/11/15 23:56 * URL * [Edit] * top▲
  
まあまあ。
あたしのブログの方が人生の無駄だから。
うちもよしおくんとよしこさんだね。
でも前にやりすぎて飼い犬に手を噛まれたので
最近はあまりやりません。
みのちゃんには噛まれたくないし。
でも若旦那の「よて」はやって見たい。
あたしが手に包帯巻いてたら失敗と思ってください。
From: ako * 2005/11/16 19:18 * URL * [Edit] * top▲
  
●akoさん
ホントにみんなやってるんだね~。よし××。
みのちゃんにかまれたら痛そうだしね。なんとなく。
いろいろと事情がありまして「よて」はまだ実験してません。
手に包帯って…ポチらないとわかんないじゃん。
From: marie * 2005/11/17 00:52 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
 Trackback 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

☆marie☆

  • Author:☆marie☆
  • 茶々のプロフィール
     名前:茶々丸(通称:茶々)
     誕生日:2004/4/13
     性別:男の子

    ぴんのプロフィール
     名前:ぴん
     誕生日:2006/1/12
     性別:男の子

ブログペット

リンク

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS
admin
