 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  おねだり。 
2005 / 11 / 09 ( Wed )  23:55
毎日恒例のおねだり。

おねだり


もっとおねだり。
おねだり2


何をねだっているのかというと…
「おさんぽです。

私が玄関から出ようとすると毎回
「行くの?お散歩行くの?とおねだりを始めます。
この写真は連れてってあげないときに撮ったものなので
ちょっと悲しげです

いつも、一生懸命「良い子」をアピールして
連れてってもらおうとするのです。
父はこの作戦に弱いです。兄も。
ただ銀行には連れて行けないからね~。
車においていくと大騒ぎして余計かわいそうだし

多分ほとんどの犬と同じように茶々はお散歩が大好きです。
ただし雨はきらいなので、雨の日はお散歩に行きません
ビビリなので雪の上も歩けません

これからの時期、ここ北陸では連日天気が悪く
晴れの日が貴重になってきます。
雪が降り出す前には雷もなるし…
茶々にとっては辛い時期だろうな~

今年はブーツ買ってあげるから
雪の日もお散歩行こうね。(履いてくれればね…)
おねだり3

茶々のストレスをためないように、
お散歩に行けない日は出来るだけ遊んであげて
出かけられないストレスを発散してもらおうと思います

※今日のトリビア※
「ねだる」と「ゆする」は同じ漢字。強請る。強請る。
知らなかったわ…。
* テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット *
わんわん☆  * Com(12) *  Tb(0) * Edit * top▲
 Comments 
  
あの上目使いがたまらな~いv-413
あたしもワンコの上目使いには弱いのよねぇ。
茶々もメルと一緒で要求は無言でジーッと見る派?
これから雪がたくさん降るのかぁ。
メルもノアも雪は見たことないんだよなぁ。
一度は遊ばせてみたい。雪で。
「ねだる」「ゆする」同じだね。
「ゆする」ってどーゆー意味?脅すってこと?
From: aki * 2005/11/10 09:58 * URL * [Edit] * top▲
  
おねだり顔かわいいなぁ~。
うちは、郵便局にギグスを連れて行って、
外で待たせてたら、延々と吠えまくり・・・。
2度と連れていってません。
車だと、またロックしちゃうかもしれないしねv-411
そっちは雪が積もるんだぁ。
滑らないように気をつけなきゃね。
From: yuki * 2005/11/10 10:56 * URL * [Edit] * top▲
  
あたしここを開いた瞬間
茶々のドアップだったので
小さくかわいいまろを自慢する
ちょっとした嫌味フェアーかと思いました。
病的にまろに敏感になっております
桃子に変身予定のあこです。
昨日の匠の技を見た方から「あたしも頼みたい」
って書き込みが多数ありましたが多忙になりそうですね。
いよいよお散歩どころじゃなさそうですわね。

aki、ゆするの意味はyukiに聞けばいいよ。
特技でありyukiの職業だから。
From: ako * 2005/11/10 11:06 * URL * [Edit] * top▲
  
↑akoちゃん、分かりやすい説明サンキュー♪
大体分かったわ。「ゆする」の意味。
From: aki * 2005/11/10 12:28 * URL * [Edit] * top▲
  
か、かわいいぞぉー茶々クンv-238
あの上目遣いと、そろえられてる手がカワイすぎるーっ♪
お散歩大好きなのネ~。うちのルクは外で遊ぶのは好きなんだけど
お散歩に行こう!と催促はされた事ない・・・理由は、きっと他のワンコに会うのがイヤだからでしょう。(^<^)プッ
From: ルクママ * 2005/11/10 14:26 * URL * [Edit] * top▲
  
●akiさん
茶々のおねだりは
「上目遣い」→「うぅっうぉふっと小声で催促」→「吠える」
という3段構成になっています。
父母が甘やかすので最近要求吠えすることが多いわね…。
犬って雪好きなんだろうか…?半々くらい?

●yukiさん
そう、待てないんですよ。
外に放置して誘拐とかされたくないし・・・
だから役所に行ったり郵便局やスーパーに行く時は
おうちに置いてくしかないんです。
車で留守番より家で留守番の方がストレスは無いと思うので…
ところでなんかakoちゃんに言われておりますがホントのとこどうなの?

●akoさん
ちがうのよ。ふぐりネタを母に却下されたのよ。
加工までしてたのにな~・・・
決して嫌味フェアーではございません。
むしろ私はもう少し濃い目の麻呂が好き。茶々チョコタンぽくないし。
ペットショップで会ったチワワのチョコタンちゃんのオーナーさんに
「え?チョコタンなんですか?」って言われたし・・・v-409
うちとしてはみのちゃんの眉を
茶々に分譲してもらいたいと思ってるくらいよ~!

●ルクママさん
お散歩大好きなんです。昔はそうでもなかったはずなんですが。
かわいいっしょ?
でもリードを見せると寄って来て、
ハーネスを見せると逃げるんですよね。
ハーネス嫌いだから。困ったやつです。
From: marie * 2005/11/10 17:11 * URL * [Edit] * top▲
  
おねだりの視線、可愛いですね♪
我が家は散歩嫌いなので、気軽な感じだと微動だにしません。
平日はまったく気にもとめなくせに、休日は大騒ぎ
なぜ、休日とわかるのか不思議です
From: ネコ娘 * 2005/11/11 13:40 * URL * [Edit] * top▲
  
かっわい~~e-266
この目線で見つめられたら~~イチコロだね(。・・。)ポッ♪
お散歩のおねだりでこんなにかわいい~なんて・・・
うちは、出かける雰囲気を察すると、だんだん落ち着きがなくなり、
部屋中ウロウロして、連れてけ~ワンワ~ン!!と始まります^^;

今年の初雪はいつだろうね・・・{{{(T-T)}}}サムッ-
とわもねおも雪のお散歩、意外と好きみたいだよ。
ねおはカキ氷と思ってるのか?食べちゃいます・・・(^^ゞ


From: junko* * 2005/11/12 16:57 * URL * [Edit] * top▲
  
こんばんわ~。mixiの足跡からお邪魔します!
いきなりでビックリかもしれませんが、茶々くんがやたらかわいいので!
うちの犬も雨も雪も嫌いで、ふってるときは家からあまり出ようとしません。。臆病なので雷がなるとすぐさま寄ってきて甘えます(笑
またこちらのほうにも遊びにきてくださいね~^^
From: baqoo * 2005/11/12 22:03 * URL * [Edit] * top▲
  
ミクシィの足跡からお邪魔いたします♪
茶々クンのおねだり目線、めちゃ可愛いぃ~(〃゚∇゚〃)
ウチの茶々丸クンは....チョコマカと動く奴なので
なかなかベストショットが撮れません(+_+)
From: Tarako * 2005/11/12 23:15 * URL * [Edit] * top▲
  
●ネコ娘さん
茶々は最近車が好きなので「おさんぽ」「おでかけ」どっちも
好きですよ~。
ただし車の中でじっとしていられないので
シートベルトは必須です。
休日だとみんなが家にいるからわかる、とかですかね?

●junko*さん
あ、それもあります。
事務所に下りる時はそんな感じですね。
かばんとジャケットに反応します。かばんを持つ→お出かけ。
そろそろ最低気温が一桁で寒いですね。
雪・・・今年は遊べるかな?

●baqooさん
いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。
雪おこしv-76の時期はどこのわんこにとっても辛いでしょうね。
でも雷怖いなら見なきゃいいのに
わざわざ窓辺に覗き見に行ってる気がするのは気のせいかしら?
またいらしてくださいね。お待ちしてます。
From: marie * 2005/11/13 01:02 * URL * [Edit] * top▲
  
●tarakoさん
mixiの茶々丸君の写真可愛かったですよ!
動いちゃうのはうちも同じですね。
携帯の「カシャ」という音が気に食わないらしくそっぽ向くし
デジカメだと逆に寄り過ぎてレンズに鼻をつけたりします。
ムービーで撮って1コマだけ切り出すって言うのも手かな~と
最近思うようになって来ました。
また来てくださいね~。
From: marie * 2005/11/13 01:09 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
 Trackback 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

☆marie☆

  • Author:☆marie☆
  • 茶々のプロフィール
     名前:茶々丸(通称:茶々)
     誕生日:2004/4/13
     性別:男の子

    ぴんのプロフィール
     名前:ぴん
     誕生日:2006/1/12
     性別:男の子

ブログペット

リンク

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS
admin
