 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  儚く散った夢・・・ 
2005 / 11 / 07 ( Mon )  11:16
母上が日曜から温泉旅行に行ってしまいました。
羨ましい限りです・・・。

でも引継ぎをしてくれる人がいなくって一体私は何をすればいいのか。
ってことで掃除してます。徹底的に。

昨日は朝から雨で予定していたドッグラン計画が流れてしまったので
朝からお菓子を作ったりダラダラしたりして過ごしてしまいました。
せっかくの休みが…

おばあちゃんが送ってくれたお芋で
スイートポテト作りました。
いも

砂糖不使用で自然な甘さ☆
茶々にもちょっとだけあげました。


土曜の夕方散歩をしていて、長く伸びた自分の影を見て、
影なら茶々の体型も普通のわんこっぽく見えるかしら

だなんて無駄な期待を抱いてしまいました。

 ※現実※
 ↓↓↓↓



影


足も多少伸びたけどそれよりも胴体がでかすぎてやはり短足
でもなぜか、「余計なもの」だけはばっちり伸びてます…

妙な期待を抱くんじゃなかった…。
夕日と共に消えた儚い夢でした…
* テーマ:ダックス×ダックス×ダックス - ジャンル:ペット *
わんわん☆  * Com(15) *  Tb(0) * Edit * top▲
 Comments 
  
marieちゃん、お菓子作るの!?
しかもすっごい上手ねぇv-424
おいしそう。
茶々の影にどんな夢を抱いていたの?
男の子の象徴は消せないのよ?
しかもデカくうつってた?(←何を聞いてるんだか)
メルうつしたらヤバイんですけど。
牛ぐらいの大きさになりそうで。
From: aki * 2005/11/07 11:55 * URL * [Edit] * top▲
  
足が4本と・・・しっぽと・・・
んんん??1本多い!
これが巷で有名なアレですか・・・。
おたくもよく載せるよね。同士!仲間がいてよかった(^^;)
ってみなさんね、影にばっかり目を奪われてますけど
結構茶々の顔、やべーですけど。
From: ako * 2005/11/07 12:14 * URL * [Edit] * top▲
  
●akiさん
お菓子なんてかなり久しぶりに作りましたよ。
料理は好きだけどね。お菓子はめったに作りません。
茶々の影にどんな夢を抱いてたのかって?
それはサルーキとかグレイハウンドみたいな
「細っ!」みたいなシルエットですよ。
ええ私が馬鹿でしたよ。

●akoさん
あら?私は一応モザイクかけたりしてますけど。
まる出しでモロ出しなおたくと違って…
これ?これは影だからいいの☆
実物は想像にお任せします。
あと、茶々の顔は結構いつでもヤバイっす…
From: marie * 2005/11/07 17:31 * URL * [Edit] * top▲
  
ダックスは足が短いのが魅力ですよ(≧∇≦)/ ハハハ
温泉旅行かぁ・・・
たまには行きたいですね!
From: ネコ娘 * 2005/11/08 00:43 * URL * [Edit] * top▲
  
美味しそう~v-10
最近、お菓子なんて作ってないなぁ。
今度、なんか挑戦しようかな。
影・・・バッチリじゃん。
From: yuki * 2005/11/08 10:18 * URL * [Edit] * top▲
  
●ネコ娘さん
そうなんですけどね~。
いつもと違う一面を見てみたかったのよね。
これから温泉に行きたくなるシーズンですよね。
私も行きたい~v-409

●yukiさん
ばっちりでしょ。
この写真見せて「女の子ですv-238」なんて言っても
誰もだませないだろうな~。
お菓子作りもたまにやると楽しいよ。
ワンワンたちも食べれるものを是非v-274
From: marie * 2005/11/08 11:30 * URL * [Edit] * top▲
  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2005/11/09 13:48 *  * [Edit] * top▲
  
marieさん こんにちは(*^^)v

先日はねおの心配をしてくれてありがとうね(^^♪
今のところ、体は元気なので気長にぷっくり腫れたとこを、治るのをまってるとこです。
ここのところ、休日は雨ばっかりでなかなかおでかけできないよね><
茶々くんもドッグランの計画・・・残念だったねTT

スイートポテトとってもおしゃれな形してる~((o(*^^*)o))
とってもおいしそう♪
私は全然お菓子作りができないので・・・尊敬です!(^^)!
From: junko* * 2005/11/09 18:30 * URL * [Edit] * top▲
  
marieちゃん、家でお仕事できるようになったのね。
ニート卒業ではないですか~!せっかく仲間だったのに・・・v-356
でも家で働けるなんていいな。羨ましいよ。ママから
仕事の引継ぎなんて不思議な感じがしちゃうな。

それからスイートポテトとっても上手にできたね。
私も一時期手作りプリンを挑戦しようと思っていろいろ
レシピ集めたんだけど、集めただけで満足しちゃった・・・。

怪しい影についてはノーコメントです。
ここもあそこみたいにお下品なものがでてくるなんて~v-12
でも嫌いじゃないです(笑)
From: きむら * 2005/11/09 20:22 * URL * [Edit] * top▲
  
●junko*さん
これから先、雨の日雪の日が多いと思うとさらに悲しいね。
ドッグランはなくなっちゃうし。
このスイートポテト、クリームの絞り袋につめて
「うにうにっ」っと出すだけです。
スプーンで盛ったりするより楽だし簡単☆

●きむらさん
だから主婦はニートじゃありませんって・・・
家で働いているので今までと生活が大して変わりません。
そして仕事の半分は主婦業です。こんなんで良いんでしょうか。
スイートポテト、見た目こそちゃんとしてますが
砂糖入れてないしいろいろ入れてないので
味は「ただの芋」と大差ないですw
From: marie * 2005/11/10 00:35 * URL * [Edit] * top▲
  
いやぁ~ん(/∇\*)
茶々ちゃん、影でも大きさアピールしてるのね(≧∇≦)

我が家では、ももが来てから、かん太の短足度が更に増してますc(>_<。)
From: yoko * 2005/11/10 08:53 * URL * [Edit] * top▲
  
●yokoさん
そうなんですよ。
アメリカで大きくて足の長い犬を見慣れて帰ってきたら、ね。
私の帰って茶々を見ての第一声は「足みじかっ!」でしたからね。
影は実物より大きいですよ。たぶんね。
From: 悪徳リフォーム業者 * 2005/11/10 09:37 * URL * [Edit] * top▲
  
あっ、しまった!
「悪徳リフォーム業者」になってた・・・
From: marie * 2005/11/10 10:33 * URL * [Edit] * top▲
  
スイートポテトな季節ですねぇ~!
形もすごくおしゃれでおいしそうだわ~(^^)
仕事で中学生の給食調理なんだけどスイートポテトもすっごくでっかくって見た目にもおいしそうじゃないの!
馬糞ウニのようなスイートポテトよ!

茶々ちゃんの影。。。(* ̄∇ ̄)
男の子ですねぇ~~
なぜかコメントせずにはにいられませんでした(* ̄m ̄)プッ
From: くみ * 2005/11/10 22:01 * URL * [Edit] * top▲
  
近所の人がくれた甘くなかったお芋は
干し芋にして茶々のおやつになってます☆
くみさんのところに習って手作りおやつ実践中!

中学校の給食でスイートポテトなんてしゃれたものは
出ませんでしたよ・・・。しかも手作り。
いいな~、昨今の中学生。
給食メニューで今でも普通に食べたいものってあるよね。

くみさんのところも男の子いるから見慣れてるでしょう?
わたしも影にまで写ると知ったのは今回が初めてですが。

From: marie * 2005/11/11 10:29 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
 Trackback 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

☆marie☆

  • Author:☆marie☆
  • 茶々のプロフィール
     名前:茶々丸(通称:茶々)
     誕生日:2004/4/13
     性別:男の子

    ぴんのプロフィール
     名前:ぴん
     誕生日:2006/1/12
     性別:男の子

ブログペット

リンク

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS
admin
