 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  うちの眠り姫… 
2005 / 11 / 05 ( Sat )  13:18
ていうかさぁ!
寝すぎなんですよ。茶々は。
うちの親は「病気か?」と心配してますが。

犬は確かに人間より寝るものだけど、
正直こんなに寝起きの悪い犬は私も初めて
皆さんのお宅ではどうですか?
こんなもんですか?
宜しければ意見をお聞かせ下さい

てな訳で今日は…

茶々の一日

7:00 両親起床-茶々まだ爆睡
7:15 両親着替えを済ませ階下へ-茶々あわてて飛び起きる
7:15 リビングでまた寝る。眠くてご飯すら食べません。
8:30 事務所に移動してまた寝る。
事務所で

9:00 やっと食欲が出てくる。朝ごはん
    ↓
    ↓
18:00 晩御飯を食べて寝る。
居間でも

21:00 もう駄目。眠すぎて自力で階段上がれない。
真夜中 トイレに行きたいと親をたたき起こす。


茶々は両親の寝室でクレートに入って寝ます。
引越し直後で私がまだ部屋で寝れなかった頃、
私も親の寝室に寝てたんですが、
親が茶々を連れて居間に下りても私がまだ部屋で寝てると
トイレだけ済ませてまた寝室まで駆け戻り、自分のベッドで寝ます。

最近は私を部屋まで起こしに来て
顔をなめまくって起こした後、自分は私のベッドで寝てます。
何なんだ
二度寝。

保護色だし。

事務所では人が来るたびに起き、
みんながデスクワークをしてるとおとなしく昼寝。
それはそれでありがたいんですけどね。
昼間の昼寝は分かるけど、
あの寝起きの悪さときたら…私並み

皆さんのとこのわんこはどうですか~~~???
* テーマ:ダックス×ダックス×ダックス - ジャンル:ペット *
わんわん☆  * Com(7) *  Tb(0) * Edit * top▲
 Comments 
  
う~ん、恐らく「眠り病」ですなぁ。
姫じゃないわよ?茶々は男だもん。
メルはここまで寝ないなぁ。
あたしが休みだと昼間は寝るけど、
熟睡してないからちょこちょこ起きるしなぁ。
ノアはサークルから出すと興奮して、
絶対に熟睡なんてしないし。

なんか茶々がかわいそうに思えるのはあたしだけでしょうか・・・?
From: aki * 2005/11/05 14:40 * URL * [Edit] * top▲
  
●akiさん
かわいそうですか…v-388
9:00-18:00くらいは普通の犬と変わらないと思うんですけど…
病院連れてったほうがいいですか?
病院行っても「寝すぎ」を相談した事はないんですよね。

確かに茶々は姫じゃない…
というよりもちゅーされて起きる私が眠り姫?
王子はその後勝手に寝るんですがe-263

From: marie * 2005/11/05 15:07 * URL * [Edit] * top▲
  
初めまして<m(__)m>
履歴を辿って遊びにまいりました。
(⌒▽⌒;) オッドロキーです。我が家も名前が「ちゃちゃ」といいます。
ブラック&タンで8才と4ヶ月。女のコです。
体重6.1キロのミニュチャダックスならぬデカ・ダックスv-356
性格は気立ての優しい(優しい吠えた声を友人達は1度も聞いたことない)フレンドリーなコです。
ちゃちゃもよーく寝ます。眠たくてご飯を食べないってコトは皆無w。
ご飯を催促して食べてグーグー寝てます。
ではまた遊びにきまーす。
もしお暇があれば我が家にも遊びにいらしてください。v-411
From: りんりん * 2005/11/06 13:08 * URL * [Edit] * top▲
  
ワンコは一日のうち12時間から16時間は寝ますからね~
人間の感覚では一日ですけど、ワンコにとっては1週間か10日くらいの感覚なんでしょうね。
寝起きの悪いのは精神的に危機感がないからだと思いますよ(*'‐'*) ウフフフ♪
安心できて幸せなんじゃないですか?
From: ネコ娘 * 2005/11/07 01:12 * URL * [Edit] * top▲
  
●りんりんさん
いらっしゃいませ。
あ、私も同じ名前のわんこがいる~と思ってお邪魔したんですけどね。
足跡残さずにごめんなさい。
わんこは人より良く寝るって言うのは分かるんですが、
「眠すぎてご飯を食べない」って言うところが心配なんですよね~。
また来てくださいね☆

●ネコ娘さん
間違いなく16時間くらいは寝てると思いますね。
今度平均値を測ってみます。
でも、ちょっと安心できました。ありがとうございます。
念のため、今度お医者さんに行った時に相談だけしてみます。
こんな記事を書いたからかは知りませんが
昨日の茶々は夜まで絶好調でした。甘えまくりで。
母が旅行に出てるからかな?
From: marie * 2005/11/07 10:44 * URL * [Edit] * top▲
  
うちは多分平日はほとんど寝ていると思われます。
私が仕事から帰ってきてもトイレにおしっこもしないでいますから。。
そのかわり私が休日でもいつも平日に起きる朝5時に
『ご飯くれ!ご飯くれ!』としっかり起こされます(v_v)
なので日曜日は見たくもないのについつい
『マジレンジャー』とか『仮面ライダー響鬼』とか見ちゃうのよね。。。
From: くみ * 2005/11/07 22:53 * URL * [Edit] * top▲
  
●くみさん
噂のマジレンジャーね。
日曜は茶々の事寝すぎとか言えない位私も寝るので
見たことが無いです。
茶々の朝ごはん?そんなものは必要ないです。
私が寝てる限りヤツも延々と寝てますからv-395
茶々は昼間お留守番とかしないから寝る時間が足りなくて
その分夜寝るのかもね。
From: marie * 2005/11/08 11:33 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
 Trackback 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

☆marie☆

  • Author:☆marie☆
  • 茶々のプロフィール
     名前:茶々丸(通称:茶々)
     誕生日:2004/4/13
     性別:男の子

    ぴんのプロフィール
     名前:ぴん
     誕生日:2006/1/12
     性別:男の子

ブログペット

リンク

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS
admin
