スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  アメリカお買い物事情 
2005 / 10 / 24 ( Mon )  23:54
こんばんは☆
宣言どおり本日はアメリカお買い物事情です

私は日用お買い物大好きなので、いくら行っても飽きません。
(薬局とかスーパーとかホームセンターとか)
お土産にチラシとかまで持って帰ってます(タダw)

さて、皆さんが気になるのは犬用品のお値段でしょう。
というわけで行ってきましたウォルマート。
ウォルマートは西友と提携している米国の超有名ディスカウント店です。
店舗は体育館より広く、店によってはスーパーも併設します。
ペット大国のアメリカですから、品揃えもまあまあ?
日本の大きめのホームセンターと同じくらいはあります。
小動物や鳥用品も含めるともっと多いかも…?

↓ウォルマートの掘り出し品↓
歯磨き粉

日本でいくらするのかいまいちよくわからないのですが、
(売ってるの見たことはあるんですけど…)
他の歯磨き粉の相場から行っても1500円は下らないんじゃないかと。

それが何と


$2.94!!

Σ(゚∀゚;)


300円ちょっと位ですか?
嬉しかったので2個も買ってしまいました


もうひとつ有名な?(地元だけか?)ディスカウント店、
OCEAN STATE JOB LOT(オーシャンステートジョブロット)長っ…
にいきました。
そこではおもちゃをいくつか。

おもちゃ


左、日本でも売ってますね。
真ん中のリングは綿が詰まっていて、
外側のひらひらの中にビニールが入っているらしく
触るとカサカサ言います。茶々が好きそうです(プラ系おもちゃ好き)

定価をネットで調べたら、840円(税込み)とのことでした。
向こうでの値段は
$1.99!!
右側はネコのおもちゃなのですが($1.50)やっぱりカサカサ言います。
「イヌハッカ」というネコが好む匂いが付けてあるのですが
イヌには影響するんでしょうか…?
なんでイヌハッカなのかがさっぱり分かりません


いかがでしたか~?
このお値段を見てるとアメリカに引っ越したくなりますね
ところが、これは安いものをピックアップしてあるだけで、
高い所では普通に高いですよ。カタログとか。
全体的に日本よりバリエーションがが大きいんですね、きっと。



※おまけ※

スーパーでどうしても気になるものがあって、
友達の誕生日はこれで祝おうと、買ってきてしまいました…






↓クリックで拡大↓
やばいケーキ


喜んでくれるでしょうか…?
スポンサーサイト
* テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット *
わんわん☆  * Com(9) *  Tb(0) * Edit * top▲
 Comments 
  
やっす~い!!
あっちのおもちゃって、カラフルだよね。
最後のは、ケーキ?なんだかすごい色の物が入ってるけど・・・。
From: yuki * 2005/10/25 09:41 * URL * [Edit] * top▲
  
●yukiさん
最後のアレはケーキミックスです。自分で焼くやつ。
何をどうしたらあんな色になるのか…。「紙ふぶきカラー」だそうです。
このブランドが特殊なわけではなく、
別のメーカーから「紙ふぶきシフォンケーキ」のMIXも売ってました。
とっても体に悪そう。
友達妊婦なんだけど・・・やめたほうが良いかな?
From: marie * 2005/10/25 10:33 * URL * [Edit] * top▲
  
おかえり!&やすっ!
つうかね、marieちゃんが円換算してくれなかったら
いくらか検討もつかないとこでした。
なにしろあたしらの世代はドルと言えば365円の時代ですカラ・・・
ガソリンが高くてねぇ~
車持っててもガソリン入れられなくってむせび泣いたものよ(-_-、)
あ~・・・話が逸れたわね。
お友達へのお土産ですけどね。
あたしが友達なら喜んで頂きますけど
ケーキの材料として使うかは謎ですね。
ネタとしてはバッチリですけど。
どうせなら自分で作ってから持って行くというのは
DOかしら?
From: ako * 2005/10/25 14:32 * URL * [Edit] * top▲
  
そうだねぇ・・・。ネタとしてはほんまに最高なんだけど。
妊婦に与えていいものなのか・・・?
カロリー高そう・・・。
でも、作って持っていって、皆で食べちゃえば平気じゃない?
From: yuki * 2005/10/25 14:40 * URL * [Edit] * top▲
  
●akoさん
いや、いっそうちに集まってみんなで焼くのが楽しいかと・・・
作り方がまた微妙で、
MIXの他の材料は
全卵…3個
水…1カップ
植物油…1/3カップ

…植物油?
ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

●yukiさん
カロリー?高いですよ。
なんたって
>植物油…1/3カップ
ですから。
しかも上に塗るクリームも買ってあるんだけど(別売)、
砂糖のペーストみたいな甘さのクリーム&毒々しいカラースプレー
のセットなので、みんなに拒絶されそうだから、
ここはおとなしくチョコホイップ&イチゴとかで作ったほうが
見た目的にも可愛いかな~と…

やっぱり妊婦には酷いかな~?
次の犠牲者(次に誕生日が来る友達)にまわそうかな・・・
From: marie * 2005/10/25 16:19 * URL * [Edit] * top▲
  
海外へ行くと安くて嬉しいモノって結構ありますよね~♪
ヮンのおもちゃだから破壊されることも考えるとそれくらいの値段は良心的(人ω-)
洋服ももう少し安くして欲っすぃ~!
下手すると私の服より高いってば!!
(こんなトコロでキレてどうする?)
From: NSPH * 2005/10/25 16:31 * URL * [Edit] * top▲
  
さすがアメリカ!安いよねぇ。
メルみたいに怪力な子には、
輸入品のガッチリしたガムとかオモチャがいいのよ。
しかし最後のケーキは・・・毒々しい色だわ。
リスはうちの周りにもたくさんいるよ。
台湾リスだけど・・・。
From: aki * 2005/10/26 14:25 * URL * [Edit] * top▲
  
marieさん,こんにちはー.(⌒∇⌒)/
見事なお値段,感服いたします.
基本的にディスカウント大好き人間のわたしにとっては,
のどから手が出そうなお話.
From: A_Furukawa(りんパパ) * 2005/10/26 15:29 * URL * [Edit] * top▲
  
●NSPHさん
服は日本のほうが可愛いんじゃないかと思うよ~。
でもやっぱり日本は高いね。
おもちゃは消耗品なので安いと嬉しいよね☆
ただしアメリカのおやつは着色料ばっちりだから結構怖いよ。

●akiさん
私の腕より長いガムとか売ってたよ!
あれは硬さは普通でもそう簡単には食べ終わらないよ!

台湾リスって見たことないから検索してみました。
しっぽがちょっと違うかな?
そして何だか鎌倉のほうでは問題になっているそうね。
日本でも害獣扱いだとは思わなかったわ。
国会議事堂の前でリスを見たことあるけど…
日本にも普通にいるんだね。りす。

●りんパパさん
私もディスカウント大好きです☆
次に行くときはもっと買うぞ!
そしてネットで売ろうかしら…( ̄ー ̄)ニヤリ
正直あそこまで安いとは思ってませんでした。
でも、アメリカにはあって日本には無い商品もあれば
日本では普通なのにアメリカでは売ってない商品もありました。
肉球クリーム。安く買いたかったのに売ってなかったv-409
From: marie * 2005/10/27 01:41 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
 Trackback 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

☆marie☆

  • Author:☆marie☆
  • 茶々のプロフィール
     名前:茶々丸(通称:茶々)
     誕生日:2004/4/13
     性別:男の子

    ぴんのプロフィール
     名前:ぴん
     誕生日:2006/1/12
     性別:男の子

ブログペット

リンク

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS
admin
