スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  わんこの便利情報 
2005 / 09 / 27 ( Tue )  23:08
今日はご近所のゴンちゃんが事務所に遊びに来ました。
(もちろん自分の意思で来た訳ではありませんが

ゴンちゃん

ゴンちゃんは茶々と同じ男の子♂
小さめのコリーか大きめのシェルティー…?
ゴージャスに毛がふさっふさ!です。
とっても穏やかな子で、いつものんびりお散歩してます。
あぁ…ギューってしたい…(*´д`*)ハァハァ

茶々はゴンちゃんが大好き!
ゴンちゃんが来ると、全くほえもせずに
しっぽをブンブン振ってご挨拶に行きます。



しかし…

ゴンちゃんは茶々のこと嫌い・・・

だってしつこいんだもん
この写真も「寄るな!(#゚Д゚)」って感じです。
なぜなら私が茶々を抱っこしてるから。

茶々のセクハラをやめさせるために抱っこしてたんです。
ギューってしたかったのにぃ…。・゚・(ノд`)・゚・。
ゴンちゃんはどうやらクンクンされるのが嫌いみたい。

さて、こんなにシャイなゴンちゃんですが
家では見事な内弁慶っぷりを発揮してるそうです。
私は見たことないですけど、父親がこの家に行くと
いつもガラスを割りかねない勢いで
ドアにタックルをかましてるみたいです。
でもそんなあなたも素敵よゴンちゃん



さて。本題本題。

私が今住んでいるのは福井県なのですが、
福井と石川限定の「ペットデイズ」という雑誌があります。

ペットデイズ

↑クリックで拡大↑

右下に注目!
YE------ d(゚∀゚)b ------S!!
何とこれ、フリーマガジンなんです。
ホームセンターやペットショップ、スーパーなんかでも手に入ります。

中身は、誌上しつけ教室あり、里親募集・迷子情報あり、
ペットショップでのイベント案内やペットショップの求人情報あり。
ブリーダーの出産情報あり…。
とっても充実した内容です。

とにかくペット関連情報が盛り沢山!!

福井はまだまだ田舎で、
飼い主のマナーも良くないので
ペット同伴では入れるお店はほとんどありません。
行き当たりばったりでわんこのお出かけなんて出来ないのです…。
こういう雑誌でわんことのお出かけとか特集してくれてると
本当に!助かります!!!!

こういう雑誌、千葉にいたときはなかったんですけど
こういう地域密着型の情報誌って、とっても便利ですよね~
応募すると表紙のモデル犬になれたりもするらしいですよ☆
知り合いのわんこの街角スナップが出てたりもして、楽しいです
今月号には「動物を捨てないで」と言う内容の記事が
数字も交えて書いてありました。
この雑誌がいろんな人の手に渡ることで
そういったメッセージも届くといいですね。

どんな方達かは全く知りませんが
この雑誌を発行してる方々にお礼が言いたいです。
これからもがんばって欲しいですね。
この町が、わんこ・にゃんこにとって
もう少し住みやすい町になることを祈ります
スポンサーサイト
* テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット *
わんわん☆  * Com(9) *  Tb(0) * Edit * top▲
 Comments 
  
昨日ホームセンターで貰ってきた小冊子があったので、もう一度見直してしまいました。「ペットとストレスなく暮らす」という特集だったので、貰ってきたのですが、たくさんでている雑誌より、ちょっとばかり役に立つ特集でした。フリーペーパーもバカにできませんね。少し前はホットペッパー見るのが楽しかったけど(←全然犬は関係ないじゃん:汗)

かん太はゴンちゃんに似てるかも・・・。カフェでも追いかけられっぱなし(>_<)お腹見せても、まだまだ~~という感じで・・・しかも2~3匹に・・・(T^T) 
それにしても、ゴンちゃんが「ガラスにゴンゴン」は、写真で見る限り、信じられません!
From: yoko * 2005/09/28 00:51 * URL * [Edit] * top▲
  
う~ん、ゴンちゃん、フサフサv-398
あたしもギュ~ってしたい。
ペット情報誌がタダっていいですよね。
地元に密着してるから、身近な情報がわかるし。
From: yuki * 2005/09/28 10:44 * URL * [Edit] * top▲
  
私の同じマンションにシェルティーちゃんが仲間入りしたんです♪
とっても大人しいわんこですよね◎フサフサで素敵**
とわもねおも、すごいセクハラ&ストーカー行為ですよ(^_^;)
茶々くん、しっぽブンブンでお出迎えなの~(。^^。)ポッ♪
ゴンちゃんのこと大好きなんだね~**

ペットデイズの愛読者です\(^o^)/
福井にきて、わんこ情報がまったくなかったので、スゴイ助かりました!
ちょっと飼い主のマナーがあまりよくないのが残念です><
もっとドッグカフェとかランとか・・・増えて欲しいですね(^^♪
県内で処分されてるわんこの数をみてビックリしました~
とっても切なくなり・・・そういうわんこが一刻も早くいなくなるように
祈るばかりですね!
From: junko* * 2005/09/28 11:11 * URL * [Edit] * top▲
  
いいねぇ♪いいねぇ♪ギュギューっとしたい派賛成(←何の会よ。)

いいなぁ、そんなワンコのフリーペーパーがあるのかぁ。
うちの近所にはそんなのないです。。。

唯一あるのが迎賓館ってトコですねぇ。
でもまだまだドックカフェも少ない上、yuriaさんが他のわんちゃんが苦手(笑)なので、これからのいい季節にいっぱい行きたいなぁ。



From: ねぇち * 2005/09/28 11:23 * URL * [Edit] * top▲
  
ご近所でコリーが居るけどその子もフサフサ♪
ダックスとはまた違った感じでいいですよね。
フリーペーパー、結構地元密着で為になる記事がありますよね。
私もペット用のフリーペーパーをよく貰ってきたものです。
え?過去形?
そう、最近見てないから貰ってきてないなぁ(^o^;
From: NSPH * 2005/09/28 16:39 * URL * [Edit] * top▲
  
>あぁ…ギューってしたい…(*´д`*)ハァハァ

↑これこそセクハラになりやしないかぃ!?
福井・石川限定・・・そんなのあるんだぁ。
しかも無料。いいねぇ。
marieちゃんって福井県だったんだね。
From: aki * 2005/09/28 21:27 * URL * [Edit] * top▲
  
ワンコ同士相思相愛とはいかないもんですね。。
うちもしつこくするタイプで大きい系のワンコに嫌われます。。汗

最近ペットのフリーペーパー増えてますよね。。
でも地域限定は羨ましい。。
From: masa  * 2005/09/29 00:32 * URL * [Edit] * top▲
  
●yokoさん
私も強気なごんちゃんは見たことが無いので
いつか親のパシリでその家に行くことがあれば
観察してきます☆

その雑誌、私も読みましたよ~。
お花の記事も載っていたので、母親も喜んで読んでいました。
かん太君も追っかけられるの嫌いですか…。
茶々はいつでも振られっぱなしです。

●yukiさん
そうなんです。
ただでさえ情報の不足している所なので
とても役に立ってます。

大きいふわふわの犬ってぎゅーってしたくなりますよね~。
yukiさんところにはロエサ達がいるからいいなぁ☆

●junko*さん
福井の飼い主さんはマナー悪いですよね。
全ての人がそうではないとは思うんですが、
茶々の散歩コースに入っている川の堤防は
1m間隔位でe-283が落ちています。
せっかく車が来なくて歩きやすい散歩道なのに…e-263
ペットデイズ、いいですよね。
全号のバックナンバー取寄せたい。。。なんせ無料だし。
(送料のみで取寄せ可ですよ~e-420

●ねぇちさん
迎賓館ってドッグランがあるところですか~?
日帰りで行けそうなエリアのドッグランはチェック済みe-269
yuriaちゃんもわんこ苦手ですか~。
だれか茶々のことを好きなってくれる奇特な?女の子はいないかな~?
昨日も女の子2匹に同時に言い寄って両方に振られてました。
From: marie * 2005/09/29 15:14 * URL * [Edit] * top▲
  
●NSPHさん
ダックスはロングでもしっとりした感じの毛質ですが
コリーちゃんとかは毛が立ってる感じでフワフワですよね。
NSPHさんの所のフリーペーパー、無くなっちゃったんですかね~?
結構どこにでもおいてあるから、私は見かけたらもらってくる感じですが
中には発行日を待って狙って貰いに行く方もいるそうです。
結構ファン多いみたいですね。私もその一人ですがv-238

●akiさん
セクハラとは何ですか~!!
このコメントの中でもすでに2人が賛同してくれていると言うのに・・・
akiさんだってしたいでしょ?ぎゅーv-286

はい。福井県です。
福島と福岡とよく間違えられる福井県です。
私は東北人でも九州人でもありません。
友達にさえ間違えられるのv-406

●masaさん
茶々に恋人が出来る日はまだまだ先ですね・・・
(実は種犬なのでもう子持ちらしいんですが…)
ポチ太君も茶々と同じなのね。

フリーペーパー、どんどん増えていくといいですね。
ホットペッパーみたいにどんどん展開すればいいのに~。
From: marie * 2005/09/29 15:33 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
 Trackback 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

☆marie☆

  • Author:☆marie☆
  • 茶々のプロフィール
     名前:茶々丸(通称:茶々)
     誕生日:2004/4/13
     性別:男の子

    ぴんのプロフィール
     名前:ぴん
     誕生日:2006/1/12
     性別:男の子

ブログペット

リンク

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS
admin
