 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  プチリメイク 
2005 / 09 / 24 ( Sat )  23:55
今日は古くなったお洋服を使っての
プチリメイクをご紹介

↓で着てる茶々の服なんですが
お手持ちの着ないシャツで簡単に出来ます

プチリメイクその1


見やすくするとこんな感じ。

プチリメイクその2


実はこれ、はさみでチョキチョキするだけだけで出来ちゃうんです。

材料は要らないシャツ一枚(袖口がボタンのものが最適)
↑の写真のは少し伸びる素材で出来てます。
要らないシャツの袖をちょきん!で出来上がり☆

袖口が首、腕の部分が胴です。
素材を選べば切りっぱなしでOKですよ。
ボタンのついている部分を首周りに合わせて切り取って、
袖も適当な長さに切ります。
お腹側をちょっと短めに、背は長めにね。
縫い目のあるほうをお腹側にしておくと良いでしょう。
わんこの腕が出る部分を切って穴を開ければ出来上がり。
失敗しても、もう片袖があります

袖は先に行くにつれて細くなるので、
縫う必要もありません。
楽ちんリメイク、皆さんもいかがですか?

ちなみにうちの兄は茶々がこれを着てるのを見て
「あ、茶々がオバサン服着てる」って言ってました
それは多分10年以上前の服だから…多分。
* テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット *
わんわん☆  * Com(8) *  Tb(0) * Edit * top▲
 Comments 
  
すごく可愛い~と思って見てたのに・・・お兄様ったらひどいわね(笑)
リードとも色が合っていてd(-。^)good!

茶々ちゃんが着てる部分って、長袖の袖の部分ってことですか?
簡単そうでいいな・・・・でも、着ない服がないな・・・(^^;
From: yoko * 2005/09/25 01:40 * URL * [Edit] * top▲
  
●yokoさん
そうです。
長袖の肘から先くらいで作ります。
そではボタンじゃなくてリブでも大丈夫だと思います。
腕周りにちょっとゆとりのあるタイプなら何でも可。

これは多分大昔の母の服なんですよね。
私も気に入ってるんですけど。
やっぱり男に小花柄ですからね…。
なんと言われようと仕方ないかな~e-263
From: marie * 2005/09/25 10:07 * URL * [Edit] * top▲
  
これいいアイデアですね。ぶきっちょのあたしでもさすがに
切るだけならできそう!やってみようかな~♪
(でも、足だす穴切るのうまくいくかちょっと心配・・・)
全然おばさんぽくなんてないですよーー!
すごいかわいいですよ、女の子みたいだしv-238

システム1540が引き出し付きなのよく分かりましたね!
今何入れようか考え中です。
From: きむら * 2005/09/25 22:53 * URL * [Edit] * top▲
  
わーーー!!!
marieさんすごいi-237
茶々くんにも、すごくピッタリ!!
そういう再利用方法があるのを、全然思いつきもしませんでした。
茶々くん、体は割と小さいほうですか?
うちのレキは、体が大きいので、合う服を捜すのが大変そうですi-241
でも、一度やってみたいなぁ。と考えてしまいますv-353
From: のえる * 2005/09/25 22:53 * URL * [Edit] * top▲
  
●きむらさん
あのサイズでプラスチックなら正体はすぐ分かりますよ~v-391
失敗してももうひとつの袖があるから大丈夫よ!
うちは…なんか適当に切ってあるな。
作ったv-316の私じゃないしw
姉です。

●のえるさん
茶々は今ミニチュアダックスの標準サイズですよ。
ちょっと前までDSサイズでいけたはずなのに・・・太ったみたいv-406
今はDMサイズがぴったりです。
昔の服って袖口がゆったりしてるのが多いから
探しやすいと思いますよ。
だんなさんの服でもOKよv-238
From: marie * 2005/09/25 23:55 * URL * [Edit] * top▲
  
初めまして~あっきょと申しますv-291
先日は私のブログに来て頂いてありがとうでした(*^^*)!
茶々くん、上の写真見てすっかり女の子かと思ってたら…男の子だったのねぇ~!!可愛いお顔だからてっきり…(^▽^;)。
ウチの“紅一点”ならぬ“黒一点”の♂はムサ苦しい程の男顔なんで、茶々くんの可愛いお顔が新鮮~♪
さてさて、今ずぅ~っと過去ログ見てみたんですが…HG大好きの私に朗報な『ブログがHG化する』っていうのと、替え歌占いが超~気に入ってしまいました(≧∇≦)!!真似っこさせてもらっちゃうです…m(_ _)m。(初カキコなのにずぅずぅしい奴でスミマセン…)
私、marieさんの『文章力』のファンになっちゃいました!
またチョコチョコ遊びに来させて頂きますヽ(^Д^*)/!
From: あっきょ * 2005/09/26 00:27 * URL * [Edit] * top▲
  
すごいね、marieちゃん!!
その袖の部分にワンコの胴の部分がくるんだよね?
メルの胴が通るのかが気になるところです・・・v-399
これは切実。
From: aki * 2005/09/26 11:43 * URL * [Edit] * top▲
  
●あっきょさん
いらっしゃいませ!ようこそ~?
文章力ぅ?Σ(´д`ノ)ノ
そんなものは私にはねぇでがんすよ…?

茶々はあんまり顔が伸びなかったですね。
でもおばあちゃんには「馬みたいな顔の犬だね~e-248
って言われました…v-406
ぎん坊ちゃまは着物が良くお似合いになりそうな
いい男ではありませんかv-238

●masaさん
脱いだ所を見ると結構「?」って感じなんですが
着せてみるとしっくり来ますよ。
首周りにもゆとりがあるし、袖なしタイプなので
足も中に入りませんv-221
masaさんのキャラは…捨てるしかないですw

●akiさん
そっか。。。メルはね・・・難しいかもね。
あ、そうだ!
いざとなったら寅一の使い捨てニッカの裾で・・・v-16

先に胴回りを測って、
袖の幅を計ってからやるといいかもね。
From: marie * 2005/09/26 15:25 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
 Trackback 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

☆marie☆

  • Author:☆marie☆
  • 茶々のプロフィール
     名前:茶々丸(通称:茶々)
     誕生日:2004/4/13
     性別:男の子

    ぴんのプロフィール
     名前:ぴん
     誕生日:2006/1/12
     性別:男の子

ブログペット

リンク

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS
admin
