スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  事件発生! 
2005 / 09 / 21 ( Wed )  23:56
相変わらず引っ越しの後始末に追われている
ある午後、事件は起こりました。

茶々がいると、足元をちょろちょろして
(あるいは放っておくと寂しくて鳴いて)
仕事になりません!

この日は父が茶々を連れてお仕事の現場の様子を見に行ってました。
茶々がいないととっても作業がはかどります
そして鳴り響く電話…
誰も出ないので仕方なく出ると…父でした。

「車の合鍵探して持ってきて!」とのこと。
うわ!インロックだよ!だっせ~wwwww!ヽ(゚∀゚)ノ
…と思っていたら、
犯人はヤツ↓でした…。

犯人


工事現場に到着した父は、
アイドリング状態のまま、現場を見にほんの数分車を離れたそうです。
父の姿を追う茶々は車の中で大暴れ。
出来るだけ近くに行こうと、
運転席の窓に前足をかけて外を眺めていました。
そして…

爆破ボタン

踏んじゃいましたよ集中ドアロック。
その後父は炎天下、私のことを1時間も待ってました。
車の外で。
車から離れると茶々が泣く&エンジンもかかってるから念のため。
一方茶々はエアコンの効いた車内で涼んでいたそうです。

困った子ね…

その困った子はさらに、
カバー洗濯中で放置されてた私の羽毛布団が
いたくお気に召したらしく、埋まって寝てました。
やめて~

はねぶとん


わんこを連れてお出かけする皆さん!
たとえほんの数分でも、鍵は持って出ましょうね
スポンサーサイト
* テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット *
わんわん☆  * Com(10) *  Tb(0) * Edit * top▲
 Comments 
  
あはは、何だかありそうでない出来事って感じ(笑)
でもエアコンがついてい良かったですね~。まだ少し暑い日もありますし。
そうそう、かん太も茶々ちゃんみたいに、ふかふかのお布団が大好きで、ベッドの上ではしゃいでいましたが・・・乗るとしかられるので、とぼとぼ歩いてます(笑)

前にmarieさんに「バーン」を教えていただいて、練習しまして、できるようになりました♪ありがとうございましたm(..)m
From: yoko * 2005/09/22 00:24 * URL * [Edit] * top▲
  
●yokoさん

かん太君がやると茶々の芸を軽く超えてしまうので…v-409
見事な撃たれっぷりでしたよ。
茶々なんか足元にも及びませんよ…e-263

かん太君お誕生日おめでとうございます。
これからも素敵な演技?を期待しておりますv-238
From: marie * 2005/09/22 08:38 * URL * [Edit] * top▲
  
ふふふ、お父さん災難だったねぇ。
でもそうだよね、今まで考えもつかなかったわ。
そういうこともあるんだ、気を付けないと・・・。
でもエンジンかかってて良かったよ。
昔ガソリンスタンドで働いてる頃に、
おばさんがインナーロックしちゃって開けて欲しいと
店に来たのよ。
暑い夏の日で車の中にはワンコが乗ってて、
しかもエンジン切ってあって・・・。
何が起こるか分からないもんだねぇ。
From: aki * 2005/09/22 09:30 * URL * [Edit] * top▲
  
わぁっ!! お父さん大変だったね~
でもエアコンきいてたから茶々くんは不幸中の幸い?だったかな(^^)
わんこって羽毛布団大好きなのかな?
わが家も埋もれてます(^^ゞ
でもこの間、中身がふわふわ部屋中に舞っていたことがありました~><
気をつけて~(汗
そんなことをするのは、ねおだけかも(^_^;)
From: junko* * 2005/09/22 10:22 * URL * [Edit] * top▲
  
あぁ~、お父さん災難でしたね。
でも、ほんと気をつけないと危ないですよね。
From: yuki * 2005/09/22 10:48 * URL * [Edit] * top▲
  
ドラエです。((ミ゚o゚ミ))
盲点だったねぇ・・・これ。
今度から鍵は2つ持って出よ。
エアコンがついてなくて鍵をすぐに持って来てもらえない状況じゃ
大変なことになっちゃうもんね。
まあ犬を置いていかなきゃいいって思うけど
実際数分間は・・・ってどうしてもある状況だからねぇ。
そのために大枚はたいて天井あくようにしたけど
直射日光刺すから全く使わないし(-_-、)
From: ako * 2005/09/22 12:28 * URL * [Edit] * top▲
  
本当にあるんですね?
以前テレビで大型犬を3匹くらい乗せたクルマでという話題を放送していましたけど、ミニチュアダックスクラスでもありえるんだ~
それにしても、おとうさん大変でしたね~
まっ、可愛いから許してもらえているだるけど(笑)
From: ネコ娘 * 2005/09/22 14:29 * URL * [Edit] * top▲
  
え~。お父さん、心配でしょうがなかったよねぇ。
近くにいるのに窓越しやもんねぇ。

しかし茶々たんはやりますな。ロックを押すところなんぞ、なかなかの強物ですぞ!!

そのうちハンドル握って運転しだすんじゃ。。。
From: ねぇち&yuria * 2005/09/22 15:06 * URL * [Edit] * top▲
  
ドアロックを踏んじゃうなんて、茶々くんある意味すごい!?
なかなかあそこを踏める確率ってないよぉ~!(^^)!
そんな事ってあるんだぁーって、ちょっとビックリ&怖い(=_=)
だけど車に閉じ込められた茶々クンは、エアコンかかってて良かったネ。でもお父さんは炎天下の中、災難だった!?
marieさんがおうちにいて良かったですよネ(^^♪
From: ルクママ * 2005/09/22 22:03 * URL * [Edit] * top▲
  
●akiさん
エンジンがかかってて良かったですよ。
すごく日当たりの良い所だったので。
最近の車は鍵を持ってなくても開くらしいけど
そういう車ならインナーロックはなくなるのかな?
実家に帰ってきたので車買いたいんですけど
↑みたいなロックの車はやめておくわ・・・

●junko*さん
穴をあけられるのは困るなあ…まだ新しいのに。
うちは今の所ぬいぐるみの綿を出すこともしないんで
それは大丈夫じゃないかと思いますが
掘り掘りしてて側生地が破れちゃう事もあるもんね。
きをつけま~す!

●yukiさん
何が災難かって、父もかわいそですけど
急に呼び出された私も可哀想…v-406
まあ笑わせてもらったから、そこは良しとします。
どうせ暇人なんだし~。

●akoさん
出っ張ってるタイプの鍵じゃなきゃ問題はないんですよね。
ノブの横に鍵がついてるタイプならさすがにこれはないと思います。
ちなみに私を待ってる間父は
何とか茶々に窓ボタンを踏ませようと、
呼んだり誘ったりしてたみたいなんですが
そう都合よく行くはずもなく…。
はたから見たら多分変な人なんだろうな~と思いました。
良かったよ。住宅地じゃない所で。

●ネコ娘さん
この事件があった当日は
「もう茶々をつれて仕事には行かない」と
宣言してましたが、
結局また行ってます。
茶々も困った子だけど父上も困った人だわ…
溺愛してますから、孫のように。

●ねぇち&yuriaさん
クラクションは良く踏むんだよね。
やめてくれ・・・
重さが足らないから、勢いつけて
「とうっ!」って踏まないと鳴らないんだけど…
しかも鳴るとビビッて飛び降りる。

●ルクママさん
marieさんは今無職なのでおうちの留守番してることが多いんです☆
鍵を開ける技術を身に付けさせたいな~。
映画「マスク」に出てくるマイロ君は
自分で鍵もドアも開けて車の外に出てましたね。
俳優犬ってホントにすごいわ。それをしつける人もね。
From: marie * 2005/09/23 11:24 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
 Trackback 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

☆marie☆

  • Author:☆marie☆
  • 茶々のプロフィール
     名前:茶々丸(通称:茶々)
     誕生日:2004/4/13
     性別:男の子

    ぴんのプロフィール
     名前:ぴん
     誕生日:2006/1/12
     性別:男の子

ブログペット

リンク

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS
admin
