 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  落ち着くの♪ 
2005 / 09 / 19 ( Mon )  00:05
サボりすぎました。ごめんなさい。m(。・ε・。)m

「いぬのきもち」の中に、
『カゴタイプのワゴンをわんこのドライヤー台にすると便利』
と書いてあったので
引っ越しのときに持ってきたワゴンを使ってみようと組み立ててみました。
ついでに収めてみました。
(すでに使い方チガウ…

かご2


でもなんか…

かご1

落ち着くの…

いくら本人が落ち着いちゃってても
見た目が哀れなので、5分くらい放置して出しましたけど

ちなみにこういう↓ワゴンです。
かご3
あれ?床と同化して何かいる…?



かご4


自分で入っちゃったよ…。(;・∀・)ダイジョウブ・・・?
台がキャスターなため、不安定でなかなか苦労してたようですが…
(一番の原因は後ろ足が短すぎて台にかからないこと

かご5


やっぱり落ち着く

そういやこいつはゴミ箱のときも落ち着いてたわね
ちなみに一番上の台がメッシュじゃないため、
ドライヤー台としてはイマイチでした

わんわん☆  * Com(19) *  Tb(0) * Edit * top▲
 Comments 
  
ほんと、すっかり落ち着いちゃってますね(笑)
何か、茶々ちゃん、かん太と似てるかもー。
クレートとか箱みたいな中に、自分から入っていかないですか?

・・・このワゴンをドライやーでどのように使うんでしょうか?
かごに入れて、下からもドライヤーの熱風があたるとか?
From: yoko * 2005/09/19 00:49 * URL * [Edit] * top▲
  
はじめまして。
履歴よりお邪魔しました。
われわれも「いぬのきもち」読んでますよー。
もはや「愛読書」状態です。
ドライヤーのところもみました。
うちでは、骨に夢中になっている間になんとかドライヤーします。
茶々丸ちゃん、毛並みよさそうでカワイイですねえ。
また遊びに来まーす。

From: ルビパパ * 2005/09/19 08:18 * URL * [Edit] * top▲
  
●yokoさん

狭い所は大好きですよ。
たまに狭くて高低差のあるところに飛び降りて出れなくなってます。
かん太くんはちゃちゃの何倍も賢いですよ~。
それとも芸を仕込めない飼い主が愚かなのか・・・e-263
未だに鼻乗せ待っては出来ません・・・(´Д⊂グスン

お察しのとおり、メッシュだと下からもドライヤーを当てられて
お腹が乾かしやすいとのこと。

●ルビパパさん

こんにちは☆
いらっしゃいませ。

「いぬのきもち」は数ヶ月前まで取ってたんですけどね。
引っ越しにあわせてやめちゃいました。
でもいろいろと勉強になりましたね。

私はいつも抱えてやってます。
飼い主はベタベタになるけど
茶々が脱力してくれるのでやりやすいです。

また来てくださいね!
今度は私もコメントしますから!
読み逃げごめんなさい・・・ (。・x・)ゝ
From: marie * 2005/09/19 08:56 * URL * [Edit] * top▲
  
これは名案!と思ったけど、
メッシュになってないからイマイチだったのね。
あたし「いぬきも」購入してるくせに、
最近全然読んでない・・・。
真面目に読まないとダメだね。
メルは重いから台に乗せてやりたいんだよね・・・
って、やるのはパパなんだけどv-8
パパが膝に乗せて(自分も裸になって)乾かしてるからさ。
トリミング台って場所取るし高いんだよねぇ。
これならいいかもね。
From: aki * 2005/09/19 09:10 * URL * [Edit] * top▲
  
かご入り茶々ちゃんかわいいー
このまま嫁入りしちゃう?

タオルで拭いてる時に興奮状態になって、ドライヤーかけるとスイッチ入って猛ダッシュするからな~。
茶々ちゃんのように乗ってくれるかな?
From: たにきち * 2005/09/19 10:58 * URL * [Edit] * top▲
  
私も「いぬきも」で見ましたよー。みんないろいろ考えてますよね!
これいいなーって思ったんです(^-^)
茶々ちゃん自分で入っちゃうなんて相当気に入ったんだね。
サイズもぴったりでしっくりきてる感じだもんね♪
下段でドライヤーやったらやりづらいかな??
嫌がって逃げちゃうか!?
From: きむら * 2005/09/19 14:43 * URL * [Edit] * top▲
  
落ち着いてますね~
どうしてワンコは狭いところ好きなんでしょうかね?
我が家は普通にドライヤーをかけてます。
ポイントは立たせて胸のところに手を添えておくと、あまり動かないんですよ~♪
あれっ、じゃあブラッシングできませんよね・・・
えっと、思い出しました!エプロンにドライヤーを挟んでました(しばし考えない思い出せなかった・・・健忘症か)
From: ネコ娘 * 2005/09/19 16:38 * URL * [Edit] * top▲
  
∑( ̄口 ̄)はっ! 嫁入りじゃなくてかご入り娘だ。

∑∑∑( ̄口 ̄)はっ!...息子か!!
From: たにきち * 2005/09/19 18:40 * URL * [Edit] * top▲
  
●akiさん
あんな高い雑誌買って読まないなんてセレブだわ…v-393

もしなんちゃってトリミング台買うならちゃんと上もメッシュのものを買ってね。
そして乗って身動きするととキャスターが動くので
ストッパーがあるとさらにいいかも!

うちはこれ使えないから結局抱えてやりますe-263

●たにきちさん
「息子だよ!」ってつっこもうと思ったら
もうセルフ突込みが入ってますね…。

茶々はドライヤーかけてる間は結構おとなしいんです。
終わってからが猛ダッシュ。
でもこれから寒くなったら、温風ヒーターの前を陣取って
なでなでしてるだけで乾くから楽ちんですv-238

●きむらさん
「いぬきも」って…略しかたそれでいいの?
なんか響きがね~v-388

下段でドライヤーはちょっとやりにくいかな・・・
温風は好きみたいだけど。
このカゴワゴンを今後どう使えばいいか迷ってます。
気に入っちゃったみたいだしね~。

●ネコ娘さん
あ、そうかv-21
エプロンすればいいんだ!!!!
そうすれば濡れないんだ!!(裸は却下ねe-263
…なんて、いまさら超初歩的なことに気づいてしまいました。
ドライヤーをどうやってエプロンにはさむんでしょう…?
そこが気になりました。
今度ブログでシャンプー対策やって下さいv-218
From: marie * 2005/09/19 19:34 * URL * [Edit] * top▲
  
こんな中に自分で入っていくなんて!!
怖くないのかなぁ?
うちのだったらきっと興味深々だろうけど
ビビリ~岡田なんで入るのは無理だろうなぁ…
でも。いいの見つけちゃったね~♪
From: さよりん * 2005/09/19 22:34 * URL * [Edit] * top▲
  
おぉ~茶々ちゃん満足げに収まっていますね~!
これが2段ベッドになってくれたらどんなに楽なんだろうかね(^^)
というかドライヤーの台にするんでしたっけ??

台というか収まってる茶々ちゃんの方が妙に自然に見えるんですけど...
(≧▽≦)カワイィ!!
From: くみ * 2005/09/19 23:09 * URL * [Edit] * top▲
  
ほんと落ち着いちゃってますねぇ~。
うちもこれ見ましたよ~。
うちは、きっと飛び降りちゃうから、無理だな・・・。
From: yuki * 2005/09/20 11:35 * URL * [Edit] * top▲
  
うちの犬はおよそと違って毛がふさふさじゃないんですが
やってみてもいいかしら・・・(-_-、)
ドライヤーなんか必要ないんだけど
やってみたいもの・・・。

最近いぬきも、来てもそのままほっといて
全く読んでなかった・・・
1年目はちゃんと読んでたんだけどねぇ。
From: ako * 2005/09/20 13:43 * URL * [Edit] * top▲
  
へーへー!!
いい事聞いたぁ!!

yuriaはドライヤーが嫌い(←多分)なんで、一回やってみます。
From: ねぇち&yuria * 2005/09/20 14:14 * URL * [Edit] * top▲
  
素敵な台だと思ったんだけど。。。
家に杏ちゃんには使えないみたい。。怖がって自分から飛び降りたりするので…
ちなみに今メアリーが沖縄に帰国してます。。。
マリリンはさびしゅうございますぅ。
From: マリリン * 2005/09/20 15:14 * URL * [Edit] * top▲
  
茶々クン、カワイすぎ~v-238
やっぱりあーゆー狭いところは落ち着くのかなぁ~?
なんか茶々クン、しばらく見ない間にちょっと大人顔になった気がするのは気のせい?とっても男の子らしく凛々しくなったわぁ~♪
From: ルクママ * 2005/09/21 10:54 * URL * [Edit] * top▲
  
もう自分のモノ化してますね(≧▽≦)
ィィ感じじゃないですかぁ~?
サイズも丁度よさそうだし、この際、ここは
茶々クンの癒しの場にするしかないでしょう(笑
ゥチでも勝手に自分の場所化、モノ化に
なんでもされます…(>_<)
From: NSPH * 2005/09/21 18:38 * URL * [Edit] * top▲
  
●さよりんさん
最初に入れてみなければ
興味を持たなかったと思うんですけど
よっぽど居心地が良かったのかしらね?
今はとりあえず入ってキャスターを
ゴロゴロ動かしてしまうのを防ぐ為
中に物を入れてあります。
2段目は茶々のために空けてありますけど☆

●くみさん
わんこ用ベッドって意外とかさばりますからね!
これならコンパクト&2段ベッドにすればさらにお得e-420
しかも最上段がドライヤー台になれば言うことなしですv-221!!
ただし、これはドライヤー台としては使えなさそうなの…
●yukiさん
誰かが近くにいないと茶々も飛び降りますよ~。
誰かが近くにいて初めて落ち着けるんです。
足元キャスターだからちょっと不安定だしね。
おなかは別にいいんだけど
足の裏を乾かすのが結構面倒で…
これなら楽かと思ったんだけどね。

●akoさん
れんたんはタオルドライだけでオッケーです!
ちょっと手を掛けるならあのしっぽかな。
ふわふわふさふさにしてあげてね☆
ライオンはやっぱり尻尾が立派じゃないとね。
特にタテガミのないライオンはね。
From: marie * 2005/09/21 21:03 * URL * [Edit] * top▲
  
●ねぇち&yuriaさん
ドライヤー嫌いでも高いところが平気ならきっと暴れますよw
茶々はあまり怖がらせると
人の体を登り始めるので、
登られるくらいなら最初から抱えてやる方が楽かも!
でも走り回るのの防止にはなるわね~

●マリリンさん
杏ちゃんお風呂解禁なのね☆

メアリー沖縄かぁ・・・
いいな。塩味ちんすこうがおいしかったな~。
このコメントをたまたま読んだメアリーが
お土産に買ってきてくれたりしないかな~w

●ルクママさん
茶々老けたv-399!!!??
そっか~。最近寝てばっかりだと思ったら老化?
茶々が最近反抗期で生意気なんですぅ…
やっぱり大人になってるのかしらね?

●NSPHさん
奪われたらもう終わりですね~。
でもそれをやると家中全てが茶々のものになってしまう為
奪い返します。
お客様用の座布団はベッドにするし~。
でもこのワゴンはあげてもいいかなって思ってます☆
どうせ使い道ないし~。
From: marie * 2005/09/21 21:20 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
 Trackback 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

☆marie☆

  • Author:☆marie☆
  • 茶々のプロフィール
     名前:茶々丸(通称:茶々)
     誕生日:2004/4/13
     性別:男の子

    ぴんのプロフィール
     名前:ぴん
     誕生日:2006/1/12
     性別:男の子

ブログペット

リンク

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS
admin
