 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  復活! 
2005 / 09 / 14 ( Wed )  16:46
お久しぶりです!
やっと記事をUPします。
まだ引越しは終わってないんですけどね…

PC本体のセットアップは終わっているのに、
兄がチューナーつきのディスプレイを液晶テレビとして使っていて
返してくれません。
自分のPCでテレビ見れるくせに~!!

茶々は相変わらず元気でした。
お土産は?


こっちに帰ってから知ったんですが、
「わんこ用ワイン」なるものがあるんですね。
ワンワン・ヌーボー(もちろんアルコールフリー)
定価は¥480?
うちは¥100円で買いましたが…


クリスマスの間の限定発売だったみたいで、
今では売ってなさそうなんですけど、
家族の誰かが、ペットショップでシーズンオフの特売になっているのを
買ってきたらしい…
「飲ませてごらん。おもしろいよ
と母が言うので、
大さじ3杯分くらい、与えてみました。
ついでに自分もちょろっと飲んでみました。
薄いぶどうジュースみたい。。。

原材料を見ると
・加糖ブドウ糖液糖
・酸味料
・香料
・カラメル色素
・ビタミンC
・赤色着色料

てなかんじで、
ノンアルコールビールみたく後からアルコールを抜いたのではなく
最初からアルコールなんか全く入ってなさそうです。
これなら安心。

ところが…飲ませてみると…ん?
茶々酔ってる??
ウソ━━Σ(@`Д´@)━━ン!!!

酔うはずの無い物なはずなのに、
いつもでは考えられないくらいハイパーです。
しかも、10分くらいすると
体温が高くなり、ぐっすり眠ってしまいました。
いつもなら私が席を立つと飛び上がって付いてくるのに、
ちょっと頭を上げるだけ…。
さっきの大暴れで疲れたの??

寝言まで言い出すし…
Zzz…▼*´~`*▼。o○ ムニャムニャ
普段は寝てるときは静かなんですけどね。
おもしろいって…このこと?
どうやら前回もこうだったらしい

一体なんだったんでしょう。
どなたか同じことを体験した人いませんか?
ただ単に好きな味だっただけだったのでしょうか…?
でもやっぱり…
ウマー

好きみたい。
* テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット *
わんわん☆  * Com(17) *  Tb(0) * Edit * top▲
 Comments 
  
marieさん おかえりなさ~い!!

引越しって引っ越した後も荷物の整理が大変でしょう・・・
でも茶々くん、うれし~ね(*^_^*)
わんこのワイン見たことあるよ~
この間、誕生日に買おうかと思ったけど、やめちゃった~
ノンアルコールって書いてあったからグレープジュースみたいな
感じなのかな~とおもってたけど・・・
茶々くん酔っ払っちゃったの~(*≧m≦*)ププッ
ハイパーになって寝ちゃうなんてかわい~♪
今度買ってみよかな(*^^)v
From: junko* * 2005/09/14 18:43 * URL * [Edit] * top▲
  
あたしもクリスマスの時見つけて
買おうかなって思ったんだけどやめた(^_^;)
1才(当時)のくせにアルコールなんて
1万年はえーぜと思ってさ~
でもアルコール入ってないんだ・・・当然か?
これ、あまり飲まなかったってワンちゃんが
あたしの周りでは多かったが、茶々はもしかして
イケルくちなのか??
まあアルコール入ってなくてもぶどうジュースって
ちょっとお酒っぽいしね。
ワインって言えばワインだし。
From: ako * 2005/09/14 18:59 * URL * [Edit] * top▲
  
お引越しされてたのですね.いまさらながら,過去記事読んできました.(^▽^;)

ワンコ用のワインなんてあるのですネ.
茶々丸さん,ホッペが赤くなってるから,絶対酔っ払ったのですよ.たぶん,,,だと,思います.自信ないけど,,,(笑)
From: A_Furukawa(りんパパ) * 2005/09/14 19:14 * URL * [Edit] * top▲
  
marieさん忙しそう~!引っ越しって大変ですよね!
茶々ちゃんワンコワインで酔っぱらっちゃったんですねぇ~(^^)
なんだかおもしろそう~!この間売っていたのを見たんですけど
すごいなぁ~!ワインまであるんだ!と感心して買わなかったな~!
しかもららぽーとで(* ̄m ̄)プッ
今度見つけたら買ってみてためしてみよ~♪

茶々ちゃんの寝言聞いてみたぁ~い(* ̄∇ ̄)
From: くみ * 2005/09/14 19:39 * URL * [Edit] * top▲
  
ワインですか??
すごい!!酔えるんですね。。

ビールで酔っ払ったは聞いたことあります・・・?

今度のクリスマス時探して飲ませます。。
酔ったらおもしろい。。。
From: masa  * 2005/09/14 19:40 * URL * [Edit] * top▲
  
わんこワインあるなんて知らなかった~。
人間用も、ノンアルコールのビールもあるし、
そんなようなものなのかな?
1歳のお祝いにあげてみようかな・・・。

飲んでみたいワン! by かん太
From: yoko&かん太 * 2005/09/14 21:42 * URL * [Edit] * top▲
  
これさ、去年のクリスマスに買ったのよ。
あのメルでさえ飲まなかった・・・。
少し飲んでやめちゃったの。
ニオイは思いっきりワインじゃない?
あたしワイン嫌いだからニオイにやられそうになったもん・・・。
あたしもニオイで酔いそうだわv-394
茶々もニオイで酔ったのよ。
ってことは・・・ワイン通ですね?
From: aki * 2005/09/15 09:35 * URL * [Edit] * top▲
  
●junko*さん

ただいまです!
引っ越しねえ・・・まだまだ片付きませんよv-406
引っ越しの大変さを痛感しました。
わんこワイン試したらぜひ感想聞かせてくださいね~!

●akoさん

ええ、イケる口ですv-272
ワイン好きだなんて生意気な。
あの暴れっぷりでその後爆睡。
酒乱みたいな奴だな。

●A_Furukawa(りんパパ)さん

酔ってる…様に見えたんですけどね。私にも。
どうなんでしょう。ジュースで酔ってていいのか??

引っ越ししましたよ~。
実家生活をエンジョイしてますv-238
まだまだ片付かないけど・・・。
From: marie * 2005/09/15 10:20 * URL * [Edit] * top▲
  
●くみさん

茶々の寝言?
小声で「ウフ!ウォフ!ウーフ…」とか言ってます。
寝ながら足がパタパタ動く犬見たことありますよ。
きっと夢の中で走ってるのね。
茶々がどんな夢を見てるかは非常に気になります。
やっぱ肉かな。

●masaさん

NSPHさんのところのpulseくんは
ビール大好きみたいですけどねv-392
http://nsph.blog11.fc2.com/blog-entry-45.html
もしポチ太君も酔っちゃったら是非ご報告下さいv-398

●yoko&かん太さん
かん太くんも飲んでみないか~?
ってカンタ君未成年じゃないの!
茶々は…1歳半くらいだからギリギリ大人かな・・・?

かん太君もうすぐお誕生日なのね。
おめでとーe-313(まだだけど)

●akiさん
メルでも飲まないのか!
そんなときは在庫を茶々に送れば
きっとすぐ平らげますよw
私もワイン飲むとすぐつぶれちゃうの。
だから茶々と一緒。
一暴れしてぐ~e-261
From: marie * 2005/09/15 10:35 * URL * [Edit] * top▲
  
おかえりなさーーーい。

ワインがあるなんぞしらなんだ。

よし。女同士で飲み明かしますか!!ね?ユリア(笑)
From: ねぇち&yuria * 2005/09/15 14:49 * URL * [Edit] * top▲
  
茶々面白いね。
ほんまに酔っ払ってるみたいv-398
ワンコ用のワインなんて、初めて見たよ。
あたしは、ワインは白が好きv-272
From: yuki * 2005/09/15 15:53 * URL * [Edit] * top▲
  
ワンワン・ヌーボーなんてかわいいネーミングですね♪
うちも今年のクリスマスに買ってみようかな。
らむね食いしん坊だから、全部のみほしちゃうかもな。

marieさん2年も留学してたんですね、すごいー!
私のへなちょこ英語とは訳がちがうんだろうな、羨ましい☆
来月是非楽しい思い出作ってきてくださいね(^_^)/
From: きむら * 2005/09/15 18:58 * URL * [Edit] * top▲
  
Pulseに任せとけ!!
ってなかんじでしょうか(^o^;
へぇ~、そんなヮインがあったんだ!
でもアルコールが入ってないとPulseは
お気に召さないかも??
(なんちゅ~犬やっ!!)
でもなんか美味しそうですね。
今年も売り出すかな?
From: NSPH * 2005/09/15 19:04 * URL * [Edit] * top▲
  
●ねぇち&yuriaさん
ただいまv-238
いいね~。女同士の飲み会☆
茶々はあっという間に暴れだし、すぐ寝ちゃったため
飲み会にはなりませんでしたv-406

●yukiさん
私もどうせ飲むなら白かな~。
マスカットのワインなら大好きなんだけどね。
つまり甘い酒が好き。お子ちゃまだから。
しぶいのは苦手なの・・・e-78

●きむらさん
でもあの食いしん坊のメルさんが飲まなかったらしいですし・・・
メルといえば、茶々は栗大好きだよv-238
メルがうちにきたらヤツに襲われるね、きっと(*´∀`)
酔ってる茶々は見境ないよ~。

●NSPHさん
今年も売るんじゃないかな?
でもクリスマスでもなければ
犬にワイン飲ませる機会なんてないよね・・・あんまり。
アルコールなしじゃちょっとpulseくんには
物足りないかもね(σ ̄ー ̄)σ
なんてったってビール好きだし。大人だし。
From: marie * 2005/09/15 23:47 * URL * [Edit] * top▲
  
茶々におかしな飲み物を与えた張本人です。
でも面白そうだからとそのままレジを通した母上も共犯です。

茶々に与える前に「犬用ワインなんざふざけてる!」と思い
「お犬様め!毒見してしんぜよう!(壊」
私が飲んでみました( ̄¬ ̄*)
匂いはワインというよりむしろブドウ
味は(人間にとっては)若干甘さ控えめ
ひとことで表現するならそうだなー・・・
「なっちゃん ぶどう」or「Quu ぶどう」(どちらも微妙に実在しないw?)

冷やすと人間でも美味しくいただけるとおもいます(*゚∀゚)
でも酔いません・・・
From: エリカ姐さん * 2005/09/16 13:05 * URL * [Edit] * top▲
  
ワインはあるとは聞いていましたが・・・
酔っちゃたのかな?
楽しく拝見しました。また遊びに来ます。
From: ネコ娘 * 2005/09/16 20:39 * URL * [Edit] * top▲
  
●エリカ姐さん

QuuってQooだよ、姐さん。

ワインは、今じゃ母が面白がって喜んで与えてます。
兄上が「茶々の寝言が聞いてみたい」とほざいていた為
また明日あたり茶々のための酒席が設けられるかもしれません。
兄上はまたイカの乱獲に行っています。
以上、本日のmarie&エリカ家でした。

●ネコ娘さん
こんにちは!いらっしゃいませ!
ご来場&コメントどうもありがとうございます☆
ネコ娘さんのブログ、とってもお勉強になりますね。
こちらからもまたお邪魔させていただきます♪
酔っちゃったのかどうか、
詳しい所はまだ謎のままなのですが
飲ませると面白いのでまたやるかも(・∀・)♪
From: marie * 2005/09/16 22:08 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
 Trackback 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

☆marie☆

  • Author:☆marie☆
  • 茶々のプロフィール
     名前:茶々丸(通称:茶々)
     誕生日:2004/4/13
     性別:男の子

    ぴんのプロフィール
     名前:ぴん
     誕生日:2006/1/12
     性別:男の子

ブログペット

リンク

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS
admin
