 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  アメリカ行き決定! 
2005 / 09 / 08 ( Thu )  02:57
以前より計画だけはあったアメリカ行きがやっと実行に移りました。
今日チケットの予約をしました

10/5から2週間ほど行ってまいります。
目的は高校時代お世話になったホストマザーのお見舞いです。

この人は高校時代、留学中の私が
1軒目のHOST宅を追い出されて路頭に迷ってたときに
「うちにおいで」と、拾ってくれた方です。
その時点で一応顔見知りだったんだけどね。
ただ、誰も(親でさえも)助けてくれない状況で
唯一手を差し伸べてくれた大人だったんです。
いくら感謝しても足りません

さて、この方は無類の愛犬家でもあります。
2年前に訪問した直後に一匹わんちゃんが亡くなっているのですが
今は
この子(ハイジ/ジャイアント・シュナウザー)と
Heidi

この子(シンディ・ルゥちゃん/ミニチュア・シュナウザー)が
cindy-lou

います。

久々にこの子達とも遊べるわ~。
というわけで10月になったらしばらく主役交代しますんでwww
茶々の出番なし!!!

でも月曜になったら一杯記事かいてあげるからね。
パソコンつなげたらね
* テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット *
わんわん☆  * Com(18) *  Tb(1) * Edit * top▲
 Comments 
  
あれ、もう一ヶ月もないですねー。
いいな、アメリカか・・・でも物騒なので気をつけてー。
ジャイアントシュナウザーって、ミニチュアシュナウザーよりも、かなり大きいのかな?こちらでは見たことないけど。
ホストマザーも早く治るといいですね。
From: yoko * 2005/09/08 08:16 * URL * [Edit] * top▲
  
アメリカv-501 かぁ~いいなぁv-413
気をつけて行って来てね。
可愛いワンコ達だね。
ジャイアントシュナウザーなんて初耳だわ。
From: aki * 2005/09/08 09:18 * URL * [Edit] * top▲
  
●yokoさん

言われて気づいたけどこっちじゃ
ジャイアントシュナウザーは見ないね。
ラブラドール位のサイズですよ。
あたしはミニチュアも好きだけどジャイアントも好き☆
プロレスごっこが出来るしね。
ソファに座ってると膝の上にあご乗せて「遊べ」って目で
こっちを見てるの♡
ミニチュアには無い喜びだね。乗ってくると重いけど。

●akiさん
アメリカv-501ってつっこんでいいところ?wwwww
アメリカって言っても田舎だし何もないんですよね。
だから何も出来ない。
高校生のときはよく岩に登って遊んでたけどw
今回は秋だから紅葉が楽しみですe-358
あとハロウィーンの準備もe-487
From: marie * 2005/09/08 09:57 * URL * [Edit] * top▲
  
marieさん、アメリカに行かれるんですネー!!
とっても行動派♪
ぜひぜひアメリカでの生活を、ブログでアップしてくださいネ。
楽しみに待ってマス!(^^)!
茶々クンもしばらくmarieさんと離れ離れで、寂しくなっちゃいますね(^。^)
From: ルクママ * 2005/09/08 10:36 * URL * [Edit] * top▲
  
アメリカいいですね~。
でも、1軒目を追い出されたって、一体何が??
って思ったのはあたしだけ?
ジャイアントシュナウザーって、でっかくて一緒に寝たら
気持ちよさそうv-411
From: yuki * 2005/09/08 10:41 * URL * [Edit] * top▲
  
v-497 正解はコレっす・・・。
From: aki * 2005/09/08 11:01 * URL * [Edit] * top▲
  
●ルクママさん
今の不安は日本語の使えないパソコンからどうやって
ブログをアップしようかな~ってとこね。(;´∀`)
勝手に環境変えちゃうのも申し訳ないしね。
なんとかします。でもノートは重いから持って行きたくない・・・

●yukiさん
一緒に寝るには適度なサイズですね~。
抱き枕くらい。ただちょっと毛がゴワゴワしてるかな~。
ワイヤー系の硬さです。
ミニチュアダックスはあんなに柔らかいのにね。
一軒目のホストを追い出されたのは
ホストシスターがドラッグをやってたことを告発しちゃったから。
しようと思ってしたわけじゃないんですけどね。
どうしてるかしら、ステフ。
それから一度も連絡とってないんです…。

●akiさん
正解~e-405
その様子じゃわざとやったわけではなさそうねw
From: marie * 2005/09/08 13:39 * URL * [Edit] * top▲
  
上の段にも国旗の絵文字があったことに気付かなくて、
あれ?アメリカの国旗ってコレだっけ・・・?
と不安になりながら「えーい」と入れてしまったのです・・・v-406
わざとってことにしときましょ。ね?ね?
From: aki * 2005/09/08 14:01 * URL * [Edit] * top▲
  
ハイジの毛は、ワイヤー並みなんや・・・。
それはちょっとゴワゴワしちゃうかもね。
ていうかね、追い出された理由がすごすぎるんですけど・・・v-399
From: yuki * 2005/09/08 16:53 * URL * [Edit] * top▲
  
marieさん、スゴイですね!
留学経験ありですか・・・。
ちなみにボクは英文学科卒ですが、全くしゃべれません↓。
画像を拝見すると、アメリカのワンコ達は何かちょっと日本で見慣れたワンコ達とは違って見えるのはボクだけでしょうか?
特にシンディ・ルゥちゃんなんか、シュナウザーは日本でもよく見かける犬種なのに、何か違くてアメリカ人っぽいよ~な・・・。
From: フリーマン・ジミー * 2005/09/08 17:16 * URL * [Edit] * top▲
  
●akiさん

うんまあ、そういうことにしといてもええけどね?
某ブログのゑさん達トリオの仲間入りをしたいなら
はっきりそう言ってもいいんだよw?

●yukiさん

ウソみたいなほんとの話ですよ。
その日のうちに家を蹴りだされましたよ。
留学して路頭に迷うことになろうとは思わなかったわ。
その後この家族は引っ越しちゃって音信不通。
もともと引っ越す予定だったんだけどね。

●フリーマン・ジミーさん

この二匹が日本のシュナウザーとちょっと違って見えるのは
多分耳のカットのせいじゃないかな?
普通はもっとこう↓とがった感じ。
http://www.dogfan.jp/zukan/Working/giantschnauzer/index.html
2年前になくなったチェルシーちゃんはこの写真にそっくりでした。
ハイジはたれ耳(断耳なし)でシンディ・ルゥはちょっと切った?かな?
耳と尻尾のカットで犬の印象ってダイブ変わるものですよね。
最近垂れ耳のドーベルマンとかもいるしね。
この子達はレスキューの貰われっ子だから、
血統書とかがないんですけど、もしかしたらMIXかも…?
From: marie * 2005/09/08 18:07 * URL * [Edit] * top▲
  
なんか別世界の話しだなぁ~
v-501なんて。
ってイギリスじゃねーか!これ。

ホントだよ。ジミーさんが言うように
なんだかガイジンっぽい顔つきに見えるよ。
うちのれんなんてドイツ人なのに落ち武者顔なのに。
アメリカの犬は英語しかわからないよねぇ?
「じょいなす!」を覚えて行ったほうがいいよ。
あたしCMで見たんだから。
あと「げっちゅう」。
それだけで平気だと思うなぁ
From: ako * 2005/09/08 21:09 * URL * [Edit] * top▲
  
●akoさん

違うのかなあ?
私には見慣れた顔なのでよく分かりませんv-388

「じょいなす」って
「かもなじょいなす!」ってよく言ってる奴ね。
アメリカの犬は「good boy!」とか「good girl!」
だけ言っとけば大丈夫☆
やっぱり向こうの犬も「クッキー」とかいう単語に反応します。

「げっちゅう」で思い出したんだけど、
高校生のときに向こうに行ったら
ポケモンがはやってました。
2年前に行ったときは「遊戯王」が流行ってました。
今はやっぱり「ムシキング」なのかしら…
From: marie * 2005/09/08 23:17 * URL * [Edit] * top▲
  
おはようございます.
先日は,コメントをいただき,ありがとうございました.<(_ _)>
わたしも,読み逃げ常習犯でしたよ σ(^_^;)
marieさんは留学経験者なのですネ.
見知らぬ土地で助けてもらえると,心温まりますよネ.
アメリカ旅行,気をつけて行ってきてください.
お土産話がUPされるのが楽しみです.(*^-^)
From: A_Furukawa(りんパパ) * 2005/09/09 09:35 * URL * [Edit] * top▲
  
アメリカですか~!
いいですねっ♪
アメリカは私行ったことありません(-。-;)
是非行ってみたい国なんですけどね~。
お気を付けて行ってきて下さいね。
お土産話を沢山待ってまぁ~すヽ(´▽`)/
From: NSPH * 2005/09/09 11:12 * URL * [Edit] * top▲
  
こんにちわ~!コメントありがとうございます!
アメリカに行かれるんですね!私もかなり行きたいです!
昔はワーホリとか考えてたんですが。放り出される事があるんですね!!ビックリです。。でもお陰で??良い人に出会えてよかったですね!!
しばらくは向こうのワンコちゃんの話になりそうですね♪またお邪魔しますのでこれから宜しくです~(´∀`)
From: mkururu * 2005/09/09 13:35 * URL * [Edit] * top▲
  
marieさんアメリカ行くんだぁ~!
でもお世話になった方のお見舞いってその方はどこかお体悪くされてるんですか?
前に話されてた愛犬家の人ですか?キャロブクッキー作ってた人?
そうだとmarieさんとても心配ですね~!

わんちゃんたちの紹介も楽しみに待ってま~す!
From: くみ * 2005/09/09 22:13 * URL * [Edit] * top▲
  
●A_Furukawaさん
いやー私いろんなサイト読み逃げちゃってるんですよね(^^;)
また遊びに行かせてくださいね。
見知らぬ土地で、友達しか私のことを信じてくれない状態で
私を信じてくれたあのご夫婦にはとても感謝してます。
遊びに行くのが楽しみです。
出来るだけ向こうからアップするようにしますから、
又遊びに来てくださいね☆

●NSPHさん
コメントありがとうございます!
私は実は一度もアジアに行ったことがなくて、
むしろアジア旅行に行きたい・・・
でもアメリカだと宿泊費がかからないのがうれしいです☆
向こうからがんばって記事&コメントUPします!

●mkururuさん
早速来て下さってありがとうございます。
でもいくのは10月だから今はまだうちのわんこが主役ですw
でもその主役は今日はペットホテルにお泊りです。
きっと優しいお姉さんにかわいがられていることでしょう。
帰って来たくないって言ったらどうしよう・・・(‐_‐;)

●masaさん
やっぱりそうですか!「ムシキング」ですか!
これはやはり近所の子供にカードを土産に持っていくべきだな。
おもちゃ屋さん(で売ってるのか?)で調達してきます。
前回は遊戯王のカードを後日郵送してあげました。
「日本語だから何が書いてあるかわからん」と言われましたが。

●くみさん
そうです。キャロブクッキーの人です。
どうせなら今度行くときにレシピを教わろうかしら。

病気は、残念ながら結構悪いみたいなんです。
次はいつ行けるかもわからないので、
いい思い出をたくさん作ってこようと思います。
From: marie * 2005/09/12 00:17 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
 Trackback 
 第4話、カメラの話。小型デジカメ編 Part3
昨日アップしました猫のビデオはご覧になっていただけました?ブログで動画を配信する方法を実験してみたのです。今回はWindowsの機能を利用しているので、機種に依存する部分が大きいと思います、もし見られなかったらごめんなさい。今後もビデオ作品を紹介して行きたいと思
2005/09/09(Fri) 17:25:38 |  ペット撮影テクニック photo&amp;video
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

☆marie☆

  • Author:☆marie☆
  • 茶々のプロフィール
     名前:茶々丸(通称:茶々)
     誕生日:2004/4/13
     性別:男の子

    ぴんのプロフィール
     名前:ぴん
     誕生日:2006/1/12
     性別:男の子

ブログペット

リンク

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS
admin
