スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  事故危険度 
2005 / 09 / 07 ( Wed )  00:03
今日はスーパー銭湯の様な所に行ってました。
塩サウナ初体験☆
すごい発汗…
でも肌がツルツルすべすべになりました
いいですね~。また行きたいです。

「皆さん車には気をつけてくださいね」
という話に関連して、今日のネタはこんなものです。

受傷危険編
受傷危険編
これは以前、地元に帰って県警の交通課に行った際に
貼られていたものです。
実際に起きた事故を星座別に統計したものらしいです。
ちょっと面白そうだったので写真撮ってみました。

↑は歩行者側の統計ですね。
↓は運転する側の統計です。

運転注意編
運転注意編


皆さんの危険度はどんなものでしたか?

でもこれ、面白いけど、
鵜呑みにしてはいけません。
特にあの第●位という数字。
実際何とか座の人が事故が多かったから、という数字なのでしょうが
すべての正座に均等に人口が分布されてない以上
「みずがめ座の人はうお座の人に比べて事故を起こしやすい」
とは言い切れないですね

あくまで数の問題であって、危険ではないと思うのよ。
結局は、みんな気をつけてね、ってことです。

まあ、占いっぽくて面白いかな、と。
面白いといえば今日見かけたこんな車(のナンバー)

えっ?

…えっ?
スポンサーサイト
* テーマ:フォーーーー!! - ジャンル:日記 *
日記  * Com(15) *  Tb(0) * Edit * top▲
 Comments 
  
えっ・・・?
こっちが「えっ」だよ・・・気になるなぁ。

確かに事故とかが星座別で統計取れるとは思わないけど、
こんなふうにやってる警察もすごいね。
でもあんなの貼ってたら鵜呑みにしちゃう人もいるのでは?
よって逆効果?
From: aki * 2005/09/07 00:17 * URL * [Edit] * top▲
  
昔、引っ越して、ナンバーを変えなくてはいけないときに「へ」だったら嫌だなーって思ったことがある(笑)だけど、それはないらしい(≧∇≦)
ほっとしたものです(~_~;)

車はこちらが気をつけていても、事故に合わないわけではないし、大きな事故になると、大変なことになるもんね、気をつけなくちゃ。
From: yoko * 2005/09/07 00:30 * URL * [Edit] * top▲
  
●akiさん

警察といえば、私はこの張り紙よりも
お客さんの入ってくる窓口のあるお部屋で
平気でタバコをすっているちょっと偉そうな警官に驚いたよ。
今じゃどこの会社もオフィスは禁煙e-177なのにね~。
公共機関でまだ禁煙化が進んでないとは・・・e-262

危険度が12位になってる人とかは
「私は大丈夫☆」とか妙な自信をつけちゃうんだろうね。
やっぱり逆効果かも。
ちなみに私は危険度3位とか4位とか。
適度な緊張感がイイですね。

●yokoさん

車のナンバーって覚えるのが大変だから
変えるのは嫌ですね~。
車のナンバー、気になって調べちゃいました。

営業用 ・・・「あいうえをかきくけこ」
自家用 ・・・営業用と「われよおしへゐゑん」を除くひらがな
レンタカー ・・・「われ」
外国人用 ・・・「EHKMTYよ」

だそうです。
「へ」っていうのは使われてないんだね。
勉強になりましたぁ!

●masaさん

いらっしゃいませ~。
「当たってる」ってことはヤっちまったことがあるわけですね…?
↑で調べてみたんですが、
「えっ」はやはり偽造みたいですね。
結構近かったのに分からなかった・・・

何よりも信号待ち中にこんな写真撮ってる自分が
一番「事故注意!」ですね・・・e-263
From: marie * 2005/09/07 01:34 * URL * [Edit] * top▲
  
コメントありがとうございました。
ボンド007のフリーマン・ジミーです。
以前からblogに来て頂いてたそうで、とても嬉しいです♪
これからもよろしくお願いします。

そして・・・運転危険度 第2位 (おしいッ!どうせなら・・・) の魚座です。
正直、内容はあまりピンとこないのですが、
今までに2事故経験してます。
1度目・・・大型トレーラーから突っ込まれる。車は廃車。怪我なし。
2度目・・・一旦停止を無視した車に横から突っ込まれる。運転手・軽症、愛犬も怪我。
2度目の事故は5月末だったんですよ。で、ボンドは衝撃でダッシュボードに口を強打。同乗者で流血したのはボンドだけだったんです。上口がパックリいってました。でも今は完治です。
だから2事故とも被害を受けた側なんですよ~、あてられる要素がどっかにあるのかな~!?
From: フリーマン・ジミー * 2005/09/07 08:28 * URL * [Edit] * top▲
  
うぅ~…
事故…
痛い話だ(-。-;)
ちなみに私は獅子座ですが…。
免許を取って約13年、事故経験は5回。
もらってばかり(汗
気をつけても相手から襲ってくる場合も多々ありますからね。
勘弁して欲しいデス…(>_<)
From: NSPH * 2005/09/07 09:43 * URL * [Edit] * top▲
  
こわぃぃ~ぃ!!(゚▽゚;ノ)ノ
リアルな内容でこわぃよぉ・・・{{{{(+_+)}}}}

うちも事故2回した事あるんですぅ。でも相手の車を修理するばかりでうちの車はほとんど無修(笑)

持ち主に似て車までタフみたいです。。。
From: ねぇち * 2005/09/07 10:34 * URL * [Edit] * top▲
  
「えっ」?
「っ」はどっからきたの?

塩サウナかぁ、気持ちよさそうやねぇ。
うちの近くにもあるけど行ったことないのよね。
From: yuki * 2005/09/07 11:00 * URL * [Edit] * top▲
  
受傷危険編 一位e-319
昔、横断歩道で跳ねられたからな~
チャリでこけかかって塀に手を擦って皮ベロンチョになったこともある。
車かぁ~ すっかりペーパーになってしまったなぁ~。
年に1回の運転はもの凄く危険かも...(¨;)

リンクさせていただきました。m(__)m
From: たにきち * 2005/09/07 12:04 * URL * [Edit] * top▲
  
続けてカキコすんません。
リンクありがとう。これからもヽ( ̄∇ ̄o)ヨロシクっ♪

ついでに...
車では昔、カーブで(スピード出しすぎ)ひっくり返ったことがある。
擦り傷のみ。シートベルト様々でした。
From: たにきち * 2005/09/07 15:17 * URL * [Edit] * top▲
  
自分の星座じっくりみちゃいました。前方不注意事故多し、
なるほど確かに私は不注意がおおいぞ、って鵜呑みに
してました!とにかく運転気をつけます!!

このドライバーさん、おちゃめですね。きっと白のペンで
自分で「っ」って書いたんでしょうね♪かわいいな~。
うちも書いちゃおうかな。
From: きむら * 2005/09/07 18:54 * URL * [Edit] * top▲
  
あたくしロマンチストの呼び声高いうお座でございます。
18歳からほぼ毎日乗ってるけど不思議に事故はないんだよねぇ~
そう思ってると事故起こすからよりいっそう気をつけますけど。

犬乗せるように去年車買い換えたんだけど
すごーく運転が慎重になったよ!
犬を飼った利点その1。れんさんのおかげです。
From: ako * 2005/09/07 20:47 * URL * [Edit] * top▲
  
●フリーマン・ジミーさん

こんばんわ。いらっしゃいませ。
ボンド君も事故にあってるんですね。
お気の毒です。上口…痛そう(ノД`)シクシク
こっちがいくら気をつけてても、向こうからぶつかってくるのは
どうしようもないからなぁ。。。
また遊びに来てくださいね。

●NSPHさん

私ももらい事故ならしたことあります。
バイトの配達中に時速五キロで轢かれましたw
でも示談になったので私の免許は無傷です☆

でもそれでもね、おっきく痣になったし
轢かれたって言うショックはあるからね~。
自分だけ気をつけててもどうしようもないって言うのは
悲しいですね。

●ねぇちさん

ねぇちさんのお車がぶじでよかったです。
書いてなかったですけど、ご本人は大丈夫だったんですか?
「持ち主に似て車もタフ」ってことは
持ち主も無事だったんだよね、よかった。

今日も帰りに事故車を見ました。
意外に事故って多いんですよね。身近だし。
皆さん安全運転でお願いね~。

●yukiさん

「えっ」の「っ」は貼ってあったのかな?
書いてあったようには見えなかったけど…
ちょっとね、この車の後ろについたらこれが気になって。
写真まで撮っちゃいましたよ。原付で信号待ち中に。
何でそんなこと?をって感じですよねヘ(゚∀゚ヘ)

塩サウナ、気持ちいいですよ~。
是非どうぞ。オススメです♪
私が行った所は追加料金なしだったんですけど
場所によっては入場料とは別でお金を取るところもあるみたいですね。
From: marie * 2005/09/07 23:28 * URL * [Edit] * top▲
  
●たにきちさん

ひっくり返る!…Σ(゚∀゚;)
・・・しかも自爆事故だし・・・
うちのお兄さんもひっくり返ったことがありますが
雪の上で裏返ったにもかかわらず廃車になりましたね…。

スピードの出しすぎにはご注意を…

●きむらさん

良い子はまねしちゃいけません。
つかまりますよ(マジで)。
確かナンバープレートっていじっちゃいけないんじゃなかった?

ナンバープレートのねじのキャップ?の部分に
ペットボトルのキャップをかぶせてたな…一時期。
アレも一応違法らしい。
ナンバープレートに色つきのプラスチックかぶせるのもね。
みんな?やってるけどさ。

●akoさん

18歳からほぼ毎日で無事故!
すごいですね。ドライバーのかがみです
わんこ乗ってると安全運転ですよね。
信号待ち中わんこを見てしまうことを除けば(;´∀`)

今ね、ドライブ用にカーブースターシートがほしいの。
茶々が楽をして外を眺められるように。
http://www.smiledog.com/out-carboosterseat.htm
アメリカで買うと半額だけど持って帰るのめんどくせ…
From: marie * 2005/09/08 00:10 * URL * [Edit] * top▲
  
うちね、そのドライブ用のやつダメだった。
四つ角にファスナーがついてるタイプだったんだけど
入ってる間に全ファスナーを壊しちゃった。
でもそんなことするの、れんだけだよねぇ~
これでドライブできたら楽しいと思ったんだけどさ・・・
茶々はおとなしく乗るんだよ!
From: ako * 2005/09/08 07:33 * URL * [Edit] * top▲
  
うちもちゃんと入ってくれる自信はないけど…
でもあったら安全かな~と…。
茶々はいつも外が見たくて一生懸命ぴょんぴょんしてるから
腰にも悪そうだし。

買ったらまた報告します☆
From: marie * 2005/09/08 09:25 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
 Trackback 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

☆marie☆

  • Author:☆marie☆
  • 茶々のプロフィール
     名前:茶々丸(通称:茶々)
     誕生日:2004/4/13
     性別:男の子

    ぴんのプロフィール
     名前:ぴん
     誕生日:2006/1/12
     性別:男の子

ブログペット

リンク

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS
admin
