スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  悲しいお知らせ 
2005 / 09 / 04 ( Sun )  03:31
今日は悲しいお知らせがあります。

以前ここのブログでも紹介させていただいた
リンちゃん
が、9/2、交通事故で亡くなったそうです。

深夜に電話が鳴り、すぐ切れてしまったんですが、
時間が時間なだけに、緊急の用事かと思い、掛け直しました。
リンちゃんが急病なのかと思っていたのですが
まさか「亡くなった」と聞かされてもにわかに信じられず…

お散歩中に飛び出してしまい
後ろから来ていた乗用車にはねられてしまったそうです。
彼氏さんと一緒にリンちゃんの最期を看取ったらしく
泣きながら、途切れ途切れの電話でした。

リンちゃんは、今年の春先に
マリリン(仮)の家にやってきました。
私と、会社の友人で家を訪ね、まだ小さいリンちゃんと遊びました。

リンちゃんは笑顔がとってもかわいいんです。
くりくりしたたれ目で、よく動く、元気いっぱいのポメちゃんでした。

やっと歯が生え変わったばかりのリンちゃん。
被毛もやっとふわふわして、ポメっぽくなってきたばかりでした。
茶々の子犬時代を知らない私にとって
リンちゃんの成長を見るのはとても嬉しいことでした。
今頃は虹の橋でお友達をいっぱい作ってるのかな。
もう会えなくなっちゃうなんて、さみしいです。

リンママとリンパパさん、ご愁傷様です。
最期までリンちゃんのそばにいてあげたんだね。
リンちゃんも安心して旅立てたことでしょう。
私に出来ることなら何でも言ってね。
ペットロスの痛みを癒すのに、
私に出来ることなんて全然無いかもしれないんだけど…
いつでも話聞くからね。

この記事を読んでくださった皆さん。
お散歩中の事故にはくれぐれもお気を付け下さい。
ワンちゃんだけじゃなくて、飼い主さんもね。


最期にもう一度、
リンちゃんの虹の橋でのご冥福を心よりお祈りいたします。
スポンサーサイト
* テーマ:ペットのいのち - ジャンル:ペット *
わんわん☆  * Com(9) *  Tb(0) * Edit * top▲
 Comments 
  
まだこれから成長も楽しみな時期に、かわいそうですね・・・。
本当に事故には気をつけなければいけませんね。
こちらも悲しいですが、車を運転していた方も、お気の毒ですから。
飼い主の方、marieさんも、早くお元気になられるように。

りんちゃんのご冥福をお祈りします。
From: yoko * 2005/09/04 08:17 * URL * [Edit] * top▲
  
残念・・・
飼い主さんの心中お察しします。
小さい子やダックスのように体長が低いと
車から見えにくいんだよね。
飼い主さんは見えるんだけどさ。
車を乗る者として、ペットを飼う者として
リンちゃんのこと無駄にしないように心に留めておきます。
From: ako * 2005/09/04 08:45 * URL * [Edit] * top▲
  
先日忙しくて、久々の夜のお散歩をしました。
車がスゴイ怖かったです。
運転席からも見えずらいだろうし、
飼い主の私たちが気をつけていても、
どうしても突然走り出したりってこともあるので、
こういう事故は、本当に心が痛いですね。
marieさんも元気だしてくださいね!
そしてリンちゃんの飼い主さん、リンちゃんの為にも
どうぞお気を強くなさってくださいね。
リンちゃんのご冥福をお祈りします。

From: junko* * 2005/09/04 11:08 * URL * [Edit] * top▲
  
●yokoさん

そうですよね。
轢いてしまった方も罪悪感に苛まれるんでしょうね。
夜の散歩はピカピカ光る奴つけるかな・・・
「犬のきもち」の付録で来たやつv-352
飼い主さんへのコメント、ありがとうございます。

●akoさん

そうですね。
大きい犬だったらこんな事故は起こらなかったかもしれないですね…
私も実家に帰ったら車に乗るので、気をつけて運転します。
実家は犬の散歩コースが近くにあるんですよ。
地元はまだ田舎でペットに対する理解も遅れている感じです。
散歩中公道でもオフリードの子や、
未だにふんの始末をしていかない飼い主が大勢います。
余計気をつけないといけませんね。

●junko*さん

junko*さんも2匹で散歩すると、大変そうですね。
是非お気を付け下さい。
飼い主さんあてのコメント、ありがとうございます。
多分犬を飼っていらっしゃる(しかも愛犬家の)皆さんは
彼女の痛みが分かるでしょうから
彼女にとっても、皆さんのコメントが救いになると思います。
私も、彼女に早く元気になってほしいです。
ありがとうございました。
From: marie * 2005/09/04 12:26 * URL * [Edit] * top▲
  
うちも、事務所から出た時に、道に飛び出した事があります。
その時は車が来てなかったんで、何も無かったのですが、
今後気をつけたいと思います。

りんちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
From: yuki * 2005/09/04 17:42 * URL * [Edit] * top▲
  
過去の記事でリンちゃんを見て「可愛い子だな」と思っていたので、
とても心が痛みました。
飼い主さんのことを思うと、
何て言ったらいいのか・・・言葉もありません。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

うちも昔、メルが興奮して車から飛び出てしまい、
道路に飛び出してしまったことがあったの。
もちろん車が来ていたんだけど、
気付いてブレーキかけてもらえて命拾いしたんだ。
リードはワンコとの命綱だから、
離さず伸ばさずしっかりと気をつけようと思う。
From: aki * 2005/09/04 20:16 * URL * [Edit] * top▲
  
リンちゃん。。ご冥福を心からお祈り申し上げます。

先月ブログでmarieさんが紹介されていたかわいい
ちっちゃいポメちゃんですよね。。。

突然の交通事故で一緒に過ごす時間があまりにも短かったかもしれませんが
きっとリンちゃんは毎日とっても幸せに暮らしていた事だろうと思います。
なので飼い主さんが元気になってくれないと却ってリンちゃんが虹の橋でも飼い主さんを心配されるかもしれません!
なのでリンちゃんの為にもあまり落ち込まれませんように。。。
きっとリンちゃんは幸せでしたよ!!
From: くみ * 2005/09/04 21:20 * URL * [Edit] * top▲
  
●yukiさん
思わぬ所に、事故の種は潜んでいるものですね。
やっぱり事務所で放し飼いも考え物かもな~。うちも。
飛び出しちゃったのはギグス君かな?
怪我しなくて良かったですね。

●akiさん
命綱、確かにそうですね。
私には茶々が本気で駆け出してしまったときに
追いかけて捕まえるだけの足は無いから。
拘束している、という考えでリードが好きではない人もいるようですが
それよりもいろんなことから守る要素の方が大きいんですね。
そんなことに気づきました。今更ですが。

●くみさん
本当にリンちゃんは幸せだったと思いますよ。
何より、リンちゃんと暮らし始めてからの友人が幸せそうでしたから。
リンちゃんのために早く仕事から帰ったり、お散歩に行ったりすることが
本当に楽しそうでした。
それだけ愛情を注がれていたんだもん。
幸せじゃなかったはずがないわv-398
From: marie * 2005/09/05 06:46 * URL * [Edit] * top▲
  
突然の事故や死ほど、悲しくて悔しいものはありません。
最後はパパとママにちゃんとサヨナラ言って虹の橋へ行ったんだね。

当たり前の散歩や外出も、気をつけていなければなりませんね。
改めて思い直しました。
愛犬家ひとりひとりが散歩や外出時に気をつける事で、少しの供養になるんじゃないかって思います。
リンちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
虹の橋のたもとで沢山お友達を作っているかな?
From: アコ * 2005/09/06 01:24 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
 Trackback 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

☆marie☆

  • Author:☆marie☆
  • 茶々のプロフィール
     名前:茶々丸(通称:茶々)
     誕生日:2004/4/13
     性別:男の子

    ぴんのプロフィール
     名前:ぴん
     誕生日:2006/1/12
     性別:男の子

ブログペット

リンク

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS
admin
