 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  居心地のいい椅子 
2005 / 09 / 03 ( Sat )  01:06
以前の日向ぼっこ写真のときに茶々が座っていた椅子は
もともと人間用(というか父用)なんですが
最近めっきり人が座らないのをいいことに犬に占領されてます。
だってあの席、日が当たって夏場は地獄…

ちなみにこの椅子です。分かりにくいかな

椅子
で、ふと思い出したんですが
アメリカにいた時に、ホストマザーが超!愛犬家だったため
そういうグッズを扱うお店に時々行ってました。
犬は売ってないけど、ペット用品とか犬関連のグッズを扱ってる小さいお店。

そこで売ってた、壁に貼るサインボードみたいなのに

"If you want the best seat in the house,
        move the dog."


      (家で一番居心地のいい椅子?…犬をどかせよ)


って言うような内容の言葉が書かれていて面白くて印象に残ってたんだけど
何年もたった今になって、ふと思い出しました。

てことは、いつも茶々がいるあの席がいい席って事か。
よし、奪ってやろう
奴にはその椅子のオットマンで十分 Ψ(`∀´)Ψケケケ
いや、奴はむしろオットマンのほうが好きなんだけどね。
日が当たるところが好きみたい
ちなみにお祭りのときもクマとお昼寝のときもこの場所です。

そのオットマンの上に座布団を2枚重ねてご満悦↓
専用席

長すぎて全部収まりません

皆さんのおうちのわんこのお気に入り席はどこですか?
わんこをどけて座ってみるのもいいかもね。
犬の視点が分かるかもよ~。
* テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット *
わんわん☆  * Com(6) *  Tb(0) * Edit * top▲
 Comments 
  
なぁるほどぉ~!わんのお気に入り席かぁ~~!
うちはどこだろ??
みのちゃんはソファーの上とビーズクッション。。
私がいつも寝っ転がる所だ!
ろっぷは。。ステッパーの下。。
どかしても私が入れないわ~(><)
From: くみ * 2005/09/03 08:25 * URL * [Edit] * top▲
  
茶々はきれいなチョコだねぇ。
なるほど、v-286 がいる席はいい席ってわけだ。
ってことはあいつらは一番居心地の良い場所を分かってるのか。
メルのお気に入りの場所はソファー、
しかもパパの隣りです!!
ノアはあたしの膝。
From: aki * 2005/09/03 09:36 * URL * [Edit] * top▲
  
●くみさん

ステッパーの下は…涼しいからだろうね。たぶん。
入れないね。うん…e-263
うちは↑の席とソファとクレートの中。
キッチンに人がいるときはダイニングテーブルの下。
とりあえず人が見える場所にいたいみたい。

●akiさん

ノアのお気に入りは膝ですか!
それは自分じゃ座れないね・・・
ベッタリしていたいんだね。かわいいじゃん。

最近、らむたんとかノアとかティオを見て、
「茶々はチョコタンじゃないんじゃないか疑惑」が
芽生えていたんですが
そっか、やっぱりこれはチョコタンじゃないのか・・・
眉無いもんね。あんまり。orz
From: marie * 2005/09/03 13:48 * URL * [Edit] * top▲
  
眉がないってことはタンじゃないのね?
チョコレート&チョコレートだ。
まだ疑惑だからいいよ。
メルなんて完全に、
「ミニチュアじゃないんじゃないか疑惑」は、
疑惑じゃなかったんだから・・・v-406
タンは濃い子もいれば薄い子もいるからね。
人間でも毛深いのとハゲた人がいるようにね。
From: aki * 2005/09/03 16:12 * URL * [Edit] * top▲
  
かん太は隅っちょとか、カーテンの下あたりとかクレートの中とか・・・昼間はソファで寝てることもあるけど、ワタシが行ったときはどいてもらいます(笑)
2枚の写真、陽があるかないかだけど、随分ちがうわんこに見えますね~。陽があたっている茶々ちゃん、チャーミーですね(*´▽`*)
From: yoko * 2005/09/03 23:42 * URL * [Edit] * top▲
  
●akiさん

ハゲと一緒にされた…v-409
一応ちょっと薄くはなってるんで(眉ね!眉!毛じゃないよ!!)
チョコタンではあると思うんだけどね~。
まあそれもうちの子の個性ってことで!
メルがでかいのもノアが豆なのも個性だもんね!

●yokoさん

私もどかしますよw
だって人間の席だもん。
いないときは座らせてあげるけど私がBOSS!ですからねv-238
写真の茶々の色が違って見えるのは光のせいもあるけど
実はカメラのせいです。
2枚目は母の携帯なんだけど、アレで取ると昼間でも黒いのよね…。
1枚目はデジカメ。
From: marie * 2005/09/04 11:26 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
 Trackback 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

☆marie☆

  • Author:☆marie☆
  • 茶々のプロフィール
     名前:茶々丸(通称:茶々)
     誕生日:2004/4/13
     性別:男の子

    ぴんのプロフィール
     名前:ぴん
     誕生日:2006/1/12
     性別:男の子

ブログペット

リンク

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS
admin
