スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  嗚呼しくじった 
2005 / 08 / 23 ( Tue )  23:15
ごぶさたしております、marieです~。

地元から友人が遊びに来てて、土日は遊び倒しました。
濃厚な時間でしたよ~(´∀`*)
レイジングスピリッツ2回も乗っちゃったし、
大江戸温泉も行ったし、友達夜行バスに乗り遅れそうになるし…

土日もアクシデント満載だったのですが、
今回の「嗚呼しくじった」は月曜の出来事です…
月曜は友達との約束があったので、渋谷に向かいました。
その途中ちょっとしたアクシデントがありまして…。

なんと、大出血。とりあえず絆創膏で誤魔化したものの、血が止まりません…
夏だし、化膿したら大変なので、病院に行くことにしました。

一時間ほど開いてる病院を探して不馴れな町をさまよった挙句、
ようやく見つけた小さな病院

さらにそこで1時間ほど待たされ、
怪我をして2時間以上経過後の処置になりました。

私は消毒だけして大きい絆創膏でも貼って貰えれば良かったんですけど…

緊急手術!ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ
しかもやたら年期の入った処置室で…(;・∀・)

縫われちゃいました。
初縫合です。

今まで怪我らしい怪我も病気もしたことの無い私が、
こんな知らない病院で、しかも成り行きで、縫合初体験しちゃいました。

痛み止め打ってあるから大して痛くはなかったんですが、
見た目がかなり痛々しい…。
1時間かけて縫ったり貼ったりした後、渋谷に向かいました。
両足&左手が包帯でぐるぐる巻きです。
渋谷に着いたのは家を出て5時間後…
普段なら1時間程度で着くのに…。

包帯だらけの私を見て、友達2人は
「どうしたの!?Σヽ(゜Д゜; )ノ 」
私が送った「手術完了。今から向かいます」
のメールは冗談だと思われてたみたいです…。

手術で予定外の出費をし、友達に金借りるはめになるし、
友達にはその後さんざん笑われるし。

長~い一日でした。
でも本来の目的であった、土日の疲れを取る&引越しの準備は出来ないまま。
引越しの邪魔にしかならない傷まで作ってしまいました…(ノД`)シクシク
でも久々に友達と会えて嬉しかったです。

え?「アクシデントって何?」ですって…?












…転んだんですよ。派手に。

放っといてよ!ヽ(`Д´)ノ



スポンサーサイト
* テーマ:とほほほほ - ジャンル:日記 *
日記  * Com(12) *  Tb(0) * Edit * top▲
 Comments 
  
具合はどうですか?
ワタシも昔転んで大変な目にあいましたが、病院へ行って処置をしなかったせいで、少々傷が残ってしまいました(T^T)
あと、包丁でバッサリやっちゃったとこを縫合したことがありますが、よくしたもので、ちゃーんと元通りになりました。
marieさん、ちゃんと処置してもらって良かったと思いますよ♪
だって、これから愛の生活が待っているのですから(*´▽`*)
From: yoko * 2005/08/24 01:56 * URL * [Edit] * top▲
  
ちょっとちょっと・・・大丈夫・・・?
まぁ元気そうだから何よりだけど。
しかし縫ったあとにちゃんと待ち合わせ場所に向かうあなたの
根性はスゴイ!!
だって包帯グルグル巻きでしょ?
あたしだったら断って帰る。
茶々がビックリしちゃうね・・・。
From: aki * 2005/08/24 11:21 * URL * [Edit] * top▲
  
ありゃ!marieさん大丈夫ですか~?
縫われるって結構ショックですよね~!
でも早い処置で良かったですね~!

私も去年縫合初体験しましたよ!
ろっぷに噛まれて唇9針でした(^^;
緊急で病院たらい回しにされて処置に時間がかかって大変でした
痛かったなぁ~!
真夏にマスクはきつかったです!

どうぞお大事にして下さいねぇ~
From: くみ * 2005/08/24 11:38 * URL * [Edit] * top▲
  
きゃぁ~~っ大丈夫ですか!?
引っ越しで大変でしょうけど無理して折角縫った傷開かないようにね。
お大事に。

私も数年前、転んで膝切って縫いました。(^^;;
旦那の渓流釣りに付き合って河原で転んだら倒木の小枝が刺さったのよ。
翌日になっても血が滲んでるし歩けないから病院にいったら「縫わないと傷塞がらないね」だって...
歯医者以外で初めて麻酔した。縫ったのも初めてだったよ。
From: たにきち * 2005/08/24 16:02 * URL * [Edit] * top▲
  
marieさん こんにちは~
遊び倒れ~♪ウラヤマシイと思ったら・・・
っぅえ~縫うほどのケガしちゃったんですか~><痛っ☆
包帯グルグル!!大丈夫ですか~~~~?
茶々くんもビックリしちゃうかも@@
お大事にしてくださいね!
気をつけて帰ってきてくださ~い(*^^)v
From: junko* * 2005/08/24 16:51 * URL * [Edit] * top▲
  
お願い。
バトンがまわってきたので、次はmarieさんにお願いしたいのです。
もし無理ならスルーでも構いませんので、ワタシのHP「バトントワリング」見てくださーい。よろしくです♪「
From: yoko * 2005/08/24 17:50 * URL * [Edit] * top▲
  
●yokoさん

ですよね。
こんな怪我で引越しの準備を中断する訳にも行かないしね!
とりあえず元気なんですけどね・・・
動けないのがもどかしいだけ・・・

●akiさん

私もちょっと「キャンセルしたほうがいいかな~」とは考えたんですよ。
ただ、めったに会わない友達が急遽参加することになったため
是非行きたかったんです。
そう、たとえぐるぐる巻きになってて大爆笑されようとも!
…ついでに酒まで飲みましたよ。

●くみさん

唇ですか~。痛そうですね~。
そう、マスクもですけど、夏場に包帯はきついです。
お風呂も大変だし~。
蒸れて汗かくし~。
短いスカートはけないし~。
やっぱり絆創膏に乗り換えようとしてる私。
だって楽だし。
From: marie * 2005/08/25 00:58 * URL * [Edit] * top▲
  
●たにきちさん

聞くだけで痛そうなお話ですね・・・
木は特に、抗生物質とか飲んでないとやばいんでしょうね。
縫ったほうは、早速ふさがってきてる気がします。
やっぱり多少怖くても縫ったほうが早く、かつきれいに直るんですね。
むしろ縫ってないほうが痛いし・・・

●*junkoさん

遊び倒してる間はよかったんですけどね~。
まさかお休み最終日にこんなことになるなんて
一体誰が想像できたでしょうか・・・

でも温泉行った後でよかった・・・( ´ー`)フゥー...
行く前にやってたらかなり凹みますから。

●yokoさん

バトン、承りました。
がんばって連想します。
次・・・回せるかなぁ・・・?
From: marie * 2005/08/25 01:03 * URL * [Edit] * top▲
  
それにしても、あれっすね。
皆さん優しいですよね。

私の友達はホントに笑い通しました。
やさしさはどこ(`Д´≡`Д´)??
私の怪我はネタでしかないの…?(;´Д`)
From: marie * 2005/08/25 01:21 * URL * [Edit] * top▲
  
うーん・・・実際見たら笑っちゃうかもねぇ・・・
ほら、ネットだから「痛々しさ」しか伝わってこないのよ。
それにお友達だって、元気なmarieの姿を見て、
安心して笑い転げた(かは知らんが)んだと思うわよ?
From: aki * 2005/08/25 10:12 * URL * [Edit] * top▲
  
こんにちわぁ。
yokoさんにカワイがってもらってます(笑)ねぇちです。

今回、変なバトンをまわした犯人でもあります(汗)
茶々くん、キレイな色してますねぇ!!!!

あと、marieさんもケガ大丈夫ですか???
うちもボードで転倒してコケた!と思ったら肩骨折してました(笑)
しかも大晦日の新潟で。そのまま入院する?って言われたけど、意地でも旅館に帰る!!と言って、三角巾巻いて、友達や他の宿泊客に哀れまれながら、新年迎えて、大阪帰ってきてから手術しましたよ(笑)

みんな色んな経験してるもんですねぇ(←違うって?)

傷跡は紫外線当てないように気をつけて下さいね。

あと、もしよければリンク張らしてください!!&ブログペットのお友達になって下さい!!!
From: ねぇち * 2005/08/25 13:19 * URL * [Edit] * top▲
  
●akiさん

そうかもしれませんね~。
昨日も友達の友達?に
「そんなに元気ならすぐ直るよ」って言われたし。
私が平気そうな顔してるから、みんなもからかえるのかな?

それに今回会った友達は旅行に行って事故って骨盤折ったのに
医者の診療ミス(だろうな、あれは)で
救急車じゃなく自家用車で人の肩借りて歩いて帰ってきた子なので…
その子はその後3ヶ月ほど寝たきりになりましたw
それに比べればこのくらい…って感じなんだろうね、きっとね。

●ねぇちさん

いらっしゃいませ。
こんにちは。
早速バトンまわしましたよ~。
実は初バトンだったので、ちょっとどきどき。
リンク、お友達、よろしくおねがいします。
こちらでもリンク貼らせていただきますね~。
From: marie * 2005/08/25 16:16 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
 Trackback 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

☆marie☆

  • Author:☆marie☆
  • 茶々のプロフィール
     名前:茶々丸(通称:茶々)
     誕生日:2004/4/13
     性別:男の子

    ぴんのプロフィール
     名前:ぴん
     誕生日:2006/1/12
     性別:男の子

ブログペット

リンク

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS
admin
