 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  お祭り 
2005 / 08 / 16 ( Tue )  01:42
週末はいろんな所でお祭りをやってたみたいです。
花火大会もあれば伝統のお祭りも…

おまつり

土曜日に会社に行ったら↑こんな御神輿が何台も
会社の周りをうろうろしてたので、撮らずにはいられませんでした。

上は富岡八幡宮の例大祭です。
3年に一度の大きい祭りだったみたいですよ。
別名を「水掛祭」ともいい、神輿を担ぐ人たちに
バケツやホースで水をかけます。
おかげでみんなずぶ濡れです

下はふんどし、上ははっぴ姿の
半ケツなおじさんたちがいっぱいいてちょっとドキドキしましたw

そして地元でも…

はっぴ

お祭りです。
でも外は雨…外に出れないのにこんなの着てもねえ?
せっかく若いお姉ちゃんにモテモテになる予定だったのに…
茶々ガッカリです…(´・ω・`)ショボーン
わんわん☆  * Com(5) *  Tb(1) * Edit * top▲
 Comments 
  
茶々ちゃんのはっぴ姿超かわいぃ~~~(*^^*)
絶対モテモテになれたのにぃ~~(><)
雨降りで外に行けなかったのね..残念だわ~!
少なくても私にはモテモテですよ!茶々ちゃん(^^)

お祭りやっていると思うとなんだかうきうきしちゃいますよね~!
ここんとこお祭りにも行っていないなぁ~・・
From: くみ * 2005/08/16 20:53 * URL * [Edit] * top▲
  
●くみさん

いらっしゃいませ。
私は祭囃子に弱いんですよ~。
あの「ぴーひょろろ♪」というのが聞こえてくると
吸い寄せられるように音の源を探しますw

はっぴ姿、くみさんにだけでも、喜んでいただけてよかったです。
茶々はホントに女の人に「かわいいね♪」って言われるのが大好きなので
きっと喜びますよ~。
女の人の膝の上では嫌いなスリッカーブラシもされるがままです。
…これだから男って。
From: marie * 2005/08/17 00:02 * URL * [Edit] * top▲
  
半ケツのおじさんにドキドキしてしまったmarie・・・
ひと夏の胸キュン・・・

せっかくハッピ着て用意したのにね、茶々、残念ね。
From: aki * 2005/08/18 10:09 * URL * [Edit] * top▲
  
茶々くん ハッピ姿もかわいい~(*^_^*)ポッ
モテモテ計画~残念だったね~
その気持ちわかるわ~
とわねおも花火大会行く予定が、ボツになりガックシしてます
(あ!ガックシは私だけのような気もしますが・・・(^^ゞ)
なんだかはっきりしないお天気だけど、今日は晴れました◎
半ケツなおじちゃんがいっぱい!?・・・ドキドキだね(*/∇\*) キャ
From: junko* * 2005/08/18 16:45 * URL * [Edit] * top▲
  
●akiさん

いやいやいやいやいやいやいやいや。
ひと夏の胸きゅんはakiさんとこのメルちゃんでしょう。
私のは胸きゅんではないわよ~。
こみ上げてくるのは熱い想いよりもむしろ別のもの~w

茶々のはっぴ姿をリアルで見損ねた私も残念です…。

From: marie * 2005/08/19 01:55 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
 Trackback 
 モノ作りの魅力
日本の祭りに切っても切れない大道具に御神輿(おみこし)がある。御神輿は日本文化を象徴するカタチだと思う。この御神輿の模型はFさんが作った作品である。驚くなかれ、この模型はすべて紙紐を使って作ったものだ。といっても、はたして信じてもらえるるだろうか。Fさん
2005/09/01(Thu) 22:19:26 |  MOONの似顔絵エッセイ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

☆marie☆

  • Author:☆marie☆
  • 茶々のプロフィール
     名前:茶々丸(通称:茶々)
     誕生日:2004/4/13
     性別:男の子

    ぴんのプロフィール
     名前:ぴん
     誕生日:2006/1/12
     性別:男の子

ブログペット

リンク

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS
admin
