スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  世界で一番幸せな子 
2005 / 08 / 13 ( Sat )  15:03
今日はちょっと(かなり)まじめなお話。

アコさんの"わんこにっき"にとても悲しいお話が載っていました。

今まで可愛がってくれたご主人様が
子供が生まれたのをきっかけにわんちゃんを放置し
ある日、わんちゃんを家の中において旅行に行ったら
帰ってくるとワンちゃんが熱中症で亡くなっていた、というものです。

考えただけで悲しく、腹立たしく、涙が出ます。
この子の飼い主は犬を自分の寂しさを紛らわすための
お人形だとでも思っていたのでしょうか?
「新しいお人形を手に入れたから、古いのではもう遊ばない」
とでも言うのでしょうか?
犬も子供も、物ではありません。
痛みも感情もある、命であることに変わりはありません。
この飼い主さんは命をどう考えているのでしょうね。
命を大切にしない人には、犬を飼う資格も、
子供を育てる資格も無いように思います…。

akoさん(れんママさん)のHP
保護されたわんちゃんの里親募集をしています。
↑皆さん是非見てください。よろしくお願いします。↑
この子達も、飼い主に虐待されたような形跡がある上、
もしかしたら捨てられたかもしれないということです。
白のロングコートチワワと黒のポメラニアンです。
とっても可愛い子達です。是非見ていってあげてください。

犬を飼うことに決めた以上、
最期まで、本当に最期の一瞬までそのわんこに幸せでいて欲しいと
そう思うのが当たり前だと思っていました。
でも実際にはひどい扱いを受け、心も体も傷だらけのワンちゃんが
世の中にはいっぱいいるんですよね。

私の知人で、虐待を受けたわんちゃんを引き取って育てている人がいます。
(私自身も、アメリカで路頭に迷った所をこの人に救ってもらったことがあるんです。)
私もこの方にお世話になっている間、虐待を受けたわんちゃんの世話をしていました。
障害を抱えた子や人を極端に恐れる子がいました。
そのうちの1匹は虐待の傷が元で引き取られてしばらくで亡くなっています。

犬を飼っている方、これから飼う予定の方。
是非、是非!そのわんちゃんを世界で一番幸せな子にしてあげてください。
犬が人に与えてくれる信頼と愛情を、
同じだけ、わんちゃんに返してあげてください。
「うちの子は世界で一番幸せな犬だよ♪」って言えるくらい
愛情を注いであげてください。

これ以上飼い主の無責任さの犠牲になるわんこ
(猫でも、ハムスターでも、亀でも、蛇でもです。)
が出ないように、微力ながらも今後も呼びかけていきたいです。
スポンサーサイト
* テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット *
わんわん☆  * Com(6) *  Tb(0) * Edit * top▲
 Comments 
  
私もakoさんの緊急のお知らせ見て驚きました・・・。
あの傷が虐待によるものでないと信じたいです・・・。

犬を飼うことってやっぱりそれ相応の覚悟が要りますよね。
もちろん大変なこともあるけど、でもそれ以上にいろいろな
ものをペットって返してくれますもんね。
どこの飼い主さんにも、そーゆー覚悟を持って頂きたいです。
もちろん私もこれからも惜しみない愛情を注いであげたいと
思っています。

あっ、赤い物体ご指摘の通りイモムシちゃんです。
名前忘れちゃったけど、今日のブログにも登場してます(^_^)
From: きむら * 2005/08/13 19:14 * URL * [Edit] * top▲
  
ありがとう。
君のおかげで哀しい思いをするワンコが
きっと減るよ。

緊急のお知らせしてくれてありがとー!
犬を思う気持ちはみんな一緒だね。
どの犬もあたしらの愛犬のように
幸せになれるはずだよね。
From: ako * 2005/08/13 19:53 * URL * [Edit] * top▲
  
こんばんは!akoちゃんのHPから 飛んで来ました ちわぴょんです。

今回は 迷子のチワワとポメちゃんの事で リンクを張って頂き ご協力有難うございます。
今 一時預かりの里親さんが見つかったそうなのですが 引き続き里親募集していますので どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
From: ちわぴょん * 2005/08/13 23:38 * URL * [Edit] * top▲
  
●きむらさん

いらっしゃいませ~。
やっぱりイモムシですか。
見覚えのある触覚だと思った。

飼い主さん/里親さん、早く見つかるといいですね。
あんなにかわいいからすぐ見つかるかしら?

●akoさん

そうですね。
人間がワンちゃんたちの一生を左右しちゃうんですから
幸せな一生を送らせてあげたいですよね。
まあえらそうなこと言ってても
茶々が「世界で一番」幸せなんて私にはとてもいえませんが・・・
「町内一」くらいならまあ何とか・・・がんばれば。(;´Д`)

●ちわぴょんさん

こんばんわ。
はじめまして。
私のブログのアクセス数なんかじゃ
大した助けにはならないかもしれませんが、
それでもいろんな人に知っていただければと思いました。
早く優しい里親さんが見つかるといいですね。
ちわぴょんさんも今回の件、本当にお疲れ様です。

よろしければまた来てくださいね。



From: marie * 2005/08/14 23:07 * URL * [Edit] * top▲
  
彼のブログにもコメントありがとうございました♪

彼もこちらの記事読んだら、とっても悲しい気分になったって
言ってました。彼は私以上に動物を大切にするので、虐待とか
信じられないようです・・・。

そうゆう人達にもこの記事を読んでもらって、動物の愛おしさを
わかってもらいたいです。
From: きむら * 2005/08/16 10:10 * URL * [Edit] * top▲
  
●きむらさん

おかえりなさ~い。
ニーチェさんのブログからも愛情が滲み出してましたよ~。
ていうかニーチェでいいんですか…?
でもあれはホントに可愛かったですよ。
コメントせずにはいられないくらい。
うちに欲しいくらいですw

From: marie * 2005/08/16 13:07 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
 Trackback 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

☆marie☆

  • Author:☆marie☆
  • 茶々のプロフィール
     名前:茶々丸(通称:茶々)
     誕生日:2004/4/13
     性別:男の子

    ぴんのプロフィール
     名前:ぴん
     誕生日:2006/1/12
     性別:男の子

ブログペット

リンク

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS
admin
