 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  寝姿拝見 
2005 / 08 / 04 ( Thu )  22:02
(*‘ω‘ *)ぃゃん

お見苦しいものを…すみません。

犬を飼っている皆さん。
質問です。 ( ゚д゚)ノ ハイ!質問!

私は茶々の前に飼ったことがある犬はシュナウザー(ミニチュア&ジャイアント)が多いのですがダックスは今回が初めてです。
正直自分でダックス飼うことになるとは思ってもなかったし

ダックスってこの姿勢よくしませんか?
大型犬はあんまりやってなかった気がする…。
腹を見せて寝ることはあっても、なんか違う。

茶々はいつもこの姿勢で寝ます。
ベッドの中でもそもそしたと思ったら、これ。
落ち着くのか?これで。
ちなみにこの写真は散歩疲れで寝入ってる所です。

よそのダックスもこの姿勢の写真よく見るし…
ダックスはこれが好きなのかな?

まあ確かに胴長短足だから似合うポーズではあるけど。。。
それにしてもさあ…もうちょっと警戒しようよ。
そしてもうちょっと恥らってよ。ねえ?
わんわん☆  * Com(12) *  Tb(1) * Edit * top▲
 Comments 
  
初めまして!
私の家もダックスが居ます。
ゥチもこの格好で寝てますよ~。
ホント警戒心ゼロですよね(* ̄□)
モザイク…!!
私も載せようと何回も思ったけれど、ちょっと…って思ってましたが、モザイクで載せられそうですね、ははっ(^o^;
From: NSPH * 2005/08/04 22:47 * URL * [Edit] * top▲
  
はじめまして♪
我が家にもチョコタンのダックスいます。
寝姿も一緒ですね。
車の中でもこんな姿で寝てますよ。
まだお子ちゃまなんでモザイクしてませんが...
From: たにきち * 2005/08/04 23:09 * URL * [Edit] * top▲
  
marieさん、こんばんはー。
もう具合はいいのですか?
かん太もクレート以外はこの格好してることが多いですよ(≧∇≦)
このへそ天してる姿が可愛くて、お腹をスリスリしちゃいます♪
この可愛い格好、やつらの武器だな(笑)
それにしても、marieさん、そのモザイク...(~_~;)
From: yoko&かん太 * 2005/08/04 23:29 * URL * [Edit] * top▲
  
ちょっっ・・・・w
モザイクとかテラワロスwwww
あのねー せっかくの可愛さが妙に生生しいじゃないか!w
ペイントとかでカワイイハートとか描こうよ・・・・
From: マリエ(アクア?) * 2005/08/05 02:56 * URL * [Edit] * top▲
  
marieさん こんにちは~
わが家もこの姿しますよ~(*^^)v
ネットをはじめて知ったんですが、へそ天って言うんですよね~
わが家では「おっぴ」って言ってます。
だっておっぴろがり~なので・・・(^^ゞ
今もソファでおっぴして寝ています♪
ってか、警戒心ゼロって感じですよね~
安心して寝てくれるのは嬉しい~のでOKかな◎
From: junko* * 2005/08/05 10:01 * URL * [Edit] * top▲
  
●NSPHさん

いらっしゃいませ。NSPHさん。
モザイク不評ですよ。
やめた方が良いですよ(ノД`)シクシク
だってそのまま載せてもヒンシュクだもんね~?
いいアイディアだと思ったのに…
加工する手間までかけたのに…

●たにきちさん

いらっしゃいませ。
たにきちさんのところもチョコタンなんですね。
と。行ってみたら数日前に訪れたところの衝撃の写真が…!
ちなみに7/29の分ですw
たにきちさんのところのわんちゃんだったんですね。
よろしくお願いします。

●yokoさん
…だめですか?
モザイクダメですか…?
ていうかこの姿勢お布団掛けたくなりませ~ん?

●マリエ?(あれ?)
タダでさえ偽名のくせにさらに偽名使わないでヨ。
姉さん。
もといエリカさん。及びアクアさん。
あなたもモザイクNG派デスカ…。
すんません。もうしません。
そのかわり茶々をさらしてやるぅ…!
・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

●junkoさん。
うん。安心して寝てくれてるのはうれしいですよね☆
…ただ隠すところは隠してくれないと。
一応こっちは花も恥らう乙女だからさ(嘘)
やっぱりこのかっこのほうが涼しいんですよね。きっと。
From: marie * 2005/08/05 13:10 * URL * [Edit] * top▲
  
うちのワンコの寝姿も公開したのでTBさせていただきました。
モザイク入れたほうがいいですか?

7/29...(;゜〇゜)あ!あの写真か。
鼻に食い込んでるからね~ 口も開いちゃってるし。
衝撃的かも...
From: たにきち * 2005/08/05 14:23 * URL * [Edit] * top▲
  
ワタシね、へそ天見ると、お腹をスリスリしたくなっちゃうの(*´▽`*)
するとワンコも気持ちよさそうに、うっとり♪(笑)
モザイク、姉様の言うとおりのほうがいいかも~(~_~;)

こちらの書き込みにも、マリエ(アクア?)って書いてありました。(笑)
最初 (・・?)エッ って思ったけど、すぐにわかったびょーん。
From: yoko * 2005/08/06 08:39 * URL * [Edit] * top▲
  
イカスミさん・・・
じゃなくてmarieさん、初めまして~♪
ako(れんママ)のとこから飛んできました、
aki(旧happy-venus)です!!
どうやらここも同じ匂いが、
いや、茶々くんが可愛くて来ちゃいました。
だってほら、モザイクとか入っちゃってるし・・・

また遊びに来ます♪
From: aki * 2005/08/06 11:43 * URL * [Edit] * top▲
  
●たにきちさん

うぉあ!?トラックバックありがとうございます~。
そうです。あの7/29の写真です。
なんといってもあの鼻に食い込んでるやつが。。。笑

●yokoさん
まさかあの名前でよそにまでお邪魔してたとは…
どうもすみません。しつけが行き届きませんで…
(姉だけどw)
わたしも起きてるときならお腹すりすりしてあげますよ~。
でないと視線が刺さって…
「撫でろ!」みたいな目でこっちを見てるからさ。。。

●akiさん
ようこそいらっしゃいませ~。
モザイク不評なんですよ~。残念。
でもモザイクしないとそれはそれで不評だった気がするから良し。
そして同じ匂いをかぎつけたakiさんみたいな人が釣れたからそれもまた良し。
同じ匂いって…w
私なんか足元にも及びませんよ、ほんとに。


From: marie * 2005/08/07 12:56 * URL * [Edit] * top▲
  
こんばんわ★はじめまして♪
うちのブログにコメントありがとうございますっ!

私はモザイク好きです(笑
いろいろ想像してしまいます(▼∀▼)ニヤリッ(嘘w

うちは我が家にダックス1wan、
実家にもダックス1wan+柴がいるんですが、
この体勢で寝るのはダックスちゃんだけですねぇ。
柴くらいの大きさでこの体勢で寝られてもあんまりかわいくなさそうです・・・。
むしろ、オスなので、やめてほしいです(笑

でも、ダックスのへそ天はかわいいかも~♪
(チワワとかも見てみたい(*´ェ`*))

うちのリロさんはへそ天なうえに首がねじれたまま寝るので、
寝違えないかと心配です★
でもかわいいです・・・・(はぁと

From: yumi * 2005/08/07 23:49 * URL * [Edit] * top▲
  
●yumiさん

いらっしゃいませ☆
ようこそおいで下さいました。

私が昔飼っていた、というか世話をしていたミニチュアシュナウザーは
へそ天では寝ませんでしたね。

なでて欲しくてへそ天はしても、それで寝てることは無かったです。
犬の個性も関係あるかもしれないけど…

やっぱり小型犬特有のものであることに間違いは無さそうですね。
また来て下さいね~♪
(*´∀`)
From: marie * 2005/08/08 09:35 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
 Trackback 
 寝姿
昨日の夜、ダックスのブログを徘徊していたら、おマタ全開ヘソ天ワンコの画像が飛び込んできた。(marieさんの**Mocha Chocolata Chacha**)で、ナッツも同じ姿で寝ているので、真似っこして...車の中でも..かなり疲れたのか たにきちの腕にヨダレが(ーー;)お尻はみ出し
2005/08/05(Fri) 14:03:36 |  たにきちの暇つぶし
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

☆marie☆

  • Author:☆marie☆
  • 茶々のプロフィール
     名前:茶々丸(通称:茶々)
     誕生日:2004/4/13
     性別:男の子

    ぴんのプロフィール
     名前:ぴん
     誕生日:2006/1/12
     性別:男の子

ブログペット

リンク

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS
admin
