 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  トリミング 
2006 / 03 / 20 ( Mon )  00:00
20060320000020.jpg
今日は茶々をトリミングに連れて行きました。
1時に連れてって、終わったのは7時過ぎ。
茶々お疲れさん!

オンナノコ?


女の子みたいにされちゃったね…。
ここのお店はいつもリボンつけてくれます。
別にいらないんだけどね。
すぐ外しちゃうし…(^_^;)

耳の毛を短くしたよ。
子犬っぽさが出てです。かわえぇ

ところで、時間に迎えに行くと、まだトリミングが終わっていなかったらしく、
珍しく作業中の姿が見れました
そこで見たものは…

トリミング
(ごめんなさい。自販機とか写りこんでますが…)

信じられないくらい「されるがまま」な茶々の姿…。
いつもうちで手入れするときは「イヤイヤ」するのに
なんでそんなに大人しいの?
「あれは…何ですか?」
と聞くと、
「茶々ちゃんはいつもいい子ですよ~」とのこと…

茶々さんっ!私そんなにお手入れヘタクソですか~?
それともトリマーさんの魔術
教えて!トリマーさ~ん!!



えさ皿を新しくしました~
ダックス型でめちゃラブリィ
お買い物

わんわん☆  * Com(14) *  Tb(0) * Edit * top▲
 Comments 
  
marieちゃ~ん!!
すっごい可愛いバースデーカードありがとうv-345
早速昨日の記事に追記して飾らせてもらったよん!!

分かる分かる・・・トリミングでおとなしく、されるがままの我が子。
家ではあんなに嫌がる爪切りも、おとなしくやらせてる。
家ではリボン付けようとしてもすぐに動くくせに、
おとなしく付けさせてる。
一体なんなの?秘密はあの高い台かしら?(←んなわけない)
ダックスの皿置き可愛いね~!!
From: aki * 2006/03/20 09:55 * URL * [Edit] * top▲
  
●akiさん
カードとか作るの初めてだったんで…時間かかっちゃった…。
喜んでいただけてうれしいです。
高い所に乗せるとおとなしくなるって言うのは聞いたことあるよ。
でもうちにある高い台はたいてい大きいので
台の上で逃亡するのよね。。。
トリミング台、欲しいな~。
From: marie * 2006/03/20 10:58 * URL * [Edit] * top▲
  
↑ほんとほんと、marieちゃんのバースデーカードめちゃめちゃ
かわいかったよ~♪キレイにできてて感心しちゃったもん!

それから茶々くん益々女の子みたい、ふふふ、かわえぇね~!
トリミングしてるところを見せてくれるのって珍しいのでは?
きっと大人しくさせる自信があるんだろうね。ほんと、そんな
魔術は是非教えてもらいたいよね。

ずきゅーーーーーん☆この餌皿きた!ほっしーーー!!
From: きむら * 2006/03/21 19:25 * URL * [Edit] * top▲
  
●きむらさん
トリミングは、飼い主に助けを求めて暴れるから見せないって聞いたことが…。
でもね、気がついたんだけど、しばらく近くで写真とってたんだけど全然気づかないの。
1mくらいのところに寄って初めて気づいたみたい・・・。
もしかして・・・マジックミラー…?
このえさ皿はペットパラダイスだよ。
例のフリルワンピと一緒に買っちゃえ!(にーちぇが。)
From: marie * 2006/03/22 00:21 * URL * [Edit] * top▲
  
トリミングすると可愛らしくなるんですね♪
ホント、子犬っポィよぉ~(((((o≧▽≦)o
トリマーさんがうまいのもあるんだろうけど
やっぱり高い台に乗らされてるからかなぁ。
フードボール、めちゃプリチィですヽ(´▽`)/
From: NSPH * 2006/03/22 09:13 * URL * [Edit] * top▲
  
1時にお預けして7時までかかるんですか?
大人しい茶衣ちゃんだからいいけど、寂しがりやさんのワンコには
長い時間ですよね~
良く頑張ったよ~オリボンも可愛いし!
From: ネコ娘 * 2006/03/23 03:41 * URL * [Edit] * top▲
  
●NSPHさん
かわいらしくなって、心なしかもじゃ毛もまっすぐになります。
トリマーさんの技術を盗みたい。。。
病院では高い台の上でもおとなしくなんてしてませんけどね。
やっぱり違いは分かるのね…。

●ネコ娘さん
日曜日の上に当日予約だったから時間がかかっちゃったみたいです。
茶々はトリミングサロンのお姉さんが大好きなので
あんまり寂しくは無かったんじゃないかな?
「作業台の上ではおとなしいけど、待ってる間に触って欲しくて大暴れ」
って言われました。
From: marie * 2006/03/23 10:28 * URL * [Edit] * top▲
  
久々の登場メアリーですヾ(*'ー'*)ノシこんっちは♪
毎回、marieのブログで、茶々を見るのが楽しみです♪

(*´ェ`*)ゞ最近、私も▼・ェ・▼を飼いたいのですが・・・。
いろいろと問題があり・・。(;´Д`) 飼えてません。

・・去年から↑言ってる気がする・・o(*≧□≦)o
今後も楽しいブログを期待しています☆
☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノ

From: メアリー * 2006/03/24 16:40 * URL * [Edit] * top▲
  
●メアリーさん
ごめんねぇまた更新サボってて。
今日の晩更新するわ。あんまり良い記事ではないけど。
メアリーが犬飼ったらメアリー&マリリン&私で遊びに行こうね。
あたしが茶々抱えて東京まで行くから。
From: marie * 2006/03/24 18:02 * URL * [Edit] * top▲
  
そういえばみのはトリミング行ったことないなぁ~
初トリミングで角刈りか。
角刈りにするとリボンつけられないから
クビにリボン巻いてくれるんだよぉ~
From: あこ * 2006/03/25 09:59 * URL * [Edit] * top▲
  
ちゃんとトリミングにいってるんですね!(^^)!
茶々くんお疲れ~!!
さっぱりだね♪茶々くんリボンにあってて可愛い~e-287
とわねおは、過去に1回しかトリミングにいったことがありませ~ん(^^ゞ
でもそろそろ、とわもボサボサになりつつ・・・・汗
トリミング連れて行ってあげなきゃです。
でも時間結構かかったんですね。混んでたのかな?
ダックスのご飯皿、可愛い* 変わってるし置いてあってもいいね(*^^)v
From: jun* * 2006/03/25 10:42 * URL * [Edit] * top▲
  
●あこさん
首にリボン。初耳です。トリビアをありがとう。
毛が無い子にまでリボンを付けてくれるのねぇ。
てことはれんさんもリボン派なのね。
男の子はバンダナ付けてくれるお店もあるらしいけど。
やっぱりリボンが多いな~。

●jun*さん
ご飯皿はね、今までプラスチック製のを使ってたので
ドライフードをあげると金属とこすれて嫌な音がします(私にとっては)
発泡スチロールのこすれる音とか、耐え難く嫌いなのよね。。。
まあ茶々は平気そうなので良しとします。
かわいいよね~。一目ぼれです。
From: marie * 2006/03/25 14:22 * URL * [Edit] * top▲
  
はじめまして!茶々丸くんリボン似合いますね~(*^▽^*)って男の子だけど。(笑)
耳の毛がふんわりしてていいですね!!
色んなワンちゃんを相手にするのですからトリマーさんにはやはり秘術というものがあるのかもしれませんね。(∪_∪)うーむ・・・

From: 若武者 * 2006/03/28 14:05 * URL * [Edit] * top▲
  
●若武者さん
こんにちは。はじめまして。
トリマーさんの秘術はぜひとも知りたい所ですね。
でも全ての飼い主さんが「秘術」を知っちゃったら
トリマーさん商売上がったりですね。
From: marie * 2006/03/31 14:29 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
 Trackback 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

☆marie☆

  • Author:☆marie☆
  • 茶々のプロフィール
     名前:茶々丸(通称:茶々)
     誕生日:2004/4/13
     性別:男の子

    ぴんのプロフィール
     名前:ぴん
     誕生日:2006/1/12
     性別:男の子

ブログペット

リンク

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS
admin
