 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  ちりちり。 
2006 / 03 / 14 ( Tue )  11:55
最近とってもあったかいですね。
…と思ったら今朝は大雪でした
すっかり更新サボり気味のmarieです。
週末は研修旅行で大阪とか神戸に行ってました。

冬の間カットを極力しなかったので茶々の毛が伸びてきました。
去年の夏ごろ、2cmくらいの長さに刈ってしまった事があるのですが
そのときの後遺症?なのか茶々の毛はちょっと不思議。
光沢なし

毛艶なんていう言葉からは程遠い毛並み。
限りなくマットなボディ
首の後ろなんかは逆毛になってもじゃもじゃしてます。
胴の毛はとても細く、軽く細かいウェーブがかかっています。
あまりの毛の細さに風どころか人の動きでも宙に舞う!
気がついたらコーヒーにプカリ。ご飯にもひらり。
我家の茶々毛被害は甚大です。

いえ、ボディはまだいいんです。
問題はここ↓。
しっぽ
しっぽです。

分かります?もじゃもじゃなの。
ブラシの通りもとても悪く、ワックスでもつけたかのような束感。
放っておくとドレッドにでもなりそうです。
プーリーじゃないんだから…(;´Д`)
そしてそのしっぽを振り回して蓄電してやがる
結果として、
しっぽ2
こういうことになるわけです。

静電気でごみを集める…
フサフサでからめ取る…
これって何かに似てる…

そう、これ。
モップ好き


違うところは「茶々はむしろ片付けるより散らかす」という所。
そしてモップは回収にきて新しいのと替えてもらえるけど
茶々はうちで洗うしかない…。
似ているようで大違い。
類似品にご注意ください。
類似品にはご注意ください。
これから暖かくなってきますが、
むやみに毛を刈るのはお勧めできません…



悩み事。

大学の友達が失踪?してしまい、現在行方を探してます。
携帯も置いていってしまい本当に連絡が取れない状態。
探そうにも私にできることも無いので無事を祈るのみです。
事件に巻き込まれたりしてませんように。
まさか自分の周りでこんなことがあるなんて思っても見ませんでした。
これを読んでる大学の友達、なんか知ってたら連絡してね。
ちなみに失踪中なのは私のクラスにいたドラマーさんです。
* テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット *
わんわん☆  * Com(12) *  Tb(0) * Edit * top▲
 Comments 
  
ナッツにそのシッポ分けてぇぇ!
パスタにむしられて、先っちょはストーブにくっつけて...哀れ(T-T)
耳もパスタにしゃぶられてパサパサ。(-_-;)
クリクリもじゃもじゃでも羨ますぃ~っ。
From: たにきち * 2006/03/14 12:27 * URL * [Edit] * top▲
  
●たにきちさん
そういえば前ナッツ君はしっぽはげって言ってたね…
そういう理由があったのか~~~!
がんばれお兄ちゃんv-406
こちらとしてもむしろ分けてあげたいんですけどね~。毛を。
ナッツ君ステキな毛並みだったのに・・・。
でもまた生えてきますよ!もじゃもじゃかもしれないけどe-263
From: marie * 2006/03/14 13:26 * URL * [Edit] * top▲
  
ふふふ、これからモップかける時は茶々君を思い出し
ちゃいそうだな~!うちはこれの短いやつをとってます。
うちもよく耳とかにちっちゃいゴミがついてたりするよ!
でも私はあんまり気にならないんだけどね~(笑)
うちは毛も床も茶色なので抜け毛も目立ちません(^_-)
茶々君はほんと女の子顔だよね、かわゆい♪
茶々君こそあのフリフリドレス似合いそうだなーー!
From: きむら * 2006/03/14 21:42 * URL * [Edit] * top▲
  
茶々くん、ウェービーヘアで柔らかそうー*
なでなでしたら気持ちよさそうだな(*^_^*)
でもねおに分けてほしいだ!ふわふわなヘア&可愛い耳の飾り毛♪
ねおは、ストレートなんだけど、太くて硬いの。笑
しかもしっぽの毛を食べちゃう癖があって気をつけないと無くなっちゃいます(^^ゞ
モップ大好きなんだね*モップ&茶々くんのショットがなんともかわゆい(*^^)v
あのドレッド犬ってプーリーって言うのね(*^m^*) ムフッ

From: jun* * 2006/03/15 12:07 * URL * [Edit] * top▲
  
個性的なのね、茶々くんって(人ω-)
人?と違うのっていいじゃないですか!
確かにゴミを集めるというよりは
ゴミを広げて撒き散らす…って感じですねe-263
コーヒーやご飯も、服も、洗濯機にも…
要は私のパンツにも付いてるのね(>_<)
これからの抜け毛の季節、憂鬱です…v-399
From: NSPH * 2006/03/15 16:10 * URL * [Edit] * top▲
  
プードルかと思った・・・。
ピンクのハートに悪意を感じます。
うちは今年も安易に毛を刈りますけど?
今年は2匹刈るので大変です。
1匹6000円もかかるんだから。角刈り。
お友達早く見つかるといいねぇ~
From: あこ * 2006/03/15 23:29 * URL * [Edit] * top▲
  
あんまり毛を短くすると体のラインが強調されるので、
刈るに刈れないメルです。
ロングで良かったと常々思っているところですけど。
ヅラにしちゃえば?
ダスキンと同じで古くなったら取替えられるじゃん。
From: aki * 2006/03/16 17:47 * URL * [Edit] * top▲
  
●きむらさん
ふりふりドレス、着せたらホントにそっくりそうなのに。らむねちゃん。
うちも床は茶色いから目立たないんだけどね、
さすがにコーヒーに浮いてるのは目立つのよ~。
福井はこれから乾燥する時期に入るので
静電気防止スプレー買わないと…。

●jun*さん
ドレッド犬!飼ってる知り合いがいたんですけど、すごいですよ。
伏せしてるとホントにモップにしか見えない。
しかもどっちが頭かぜんぜんわからない。
でもとっても頭の良い犬種らしく、その子もとてもいい子でした。
個人的には硬くてもいいからもうちょっと飛ばない毛がいいな…。

●NSPHさん
撒き散らす。そのとおり。
ほうきで集めたごみの真ん中に入っていくのが好きです。
pulseくんも抜け毛がひどいんだよね?
いたるところ毛だらけで困りますよね~。
目立たない色だからまだいいけど…
From: marie * 2006/03/17 16:59 * URL * [Edit] * top▲
  
●あこさん
悪意!ないですって!
ただちょっと「どどめブラック」を否定してみただけ…。
れん君はちりちりにならなかった?みのちゃんも刈るの?
ずっと刈ってれば問題無いのかな?
というよりも尻尾まで刈ってしまったのが敗因だと思います。

●akiさん
ええと、どこかヅラをレンタルしてる会社をご存知無いでしょうか?
ダス○ンではやってないと思いますからね~。
メルちゃんはロングが似合うと思います。なんとなく。
角刈りなメルちゃんはあんまり想像したくないわ~。
v-16感が3割くらいアップするよ。絶対。
From: marie * 2006/03/17 17:09 * URL * [Edit] * top▲
  
↑ダス○ンのモップを体に巻きつけちゃえば?
茶々用にもうひとつレンタルして。
そうすれば汚れてもダス○ンが取り替えに来るし。
ただ、紫色だと「関西のおばちゃん」風になっちゃうから、
ちゃんとチョコ色のモップにしてもらわないとダメよ?

v-16感3割アップってなんだよ・・・。
しかも「絶対」とか言い切るな・・・。
From: aki * 2006/03/18 11:29 * URL * [Edit] * top▲
  
最初の写真の茶々クン。
チリ毛ちゃんもなんだかカワイイわっv-10
でもクリンクリンでふっさふさの茶々クンの耳の毛が
私はスキ♪
でも体の中で、色んな毛質があるっておもしろいわぁ!
From: ルクママ * 2006/03/18 19:01 * URL * [Edit] * top▲
  
●akiさん
チョコ色のモップなんてあるのかしら?
まあいつかモップヅラ茶々の写真でもUPしますわ。
たぶん関西おばちゃま風な紫だけど。

●ルクママさん
ですよね~。
しっぽの毛はちょっとごわごわ気味なのに
耳毛はしっとり柔らかです。
全身耳毛みたいだったら毛玉ひどそうだけど…
(むしろヨーキーっぽい?)
From: marie * 2006/03/20 10:55 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
 Trackback 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

☆marie☆

  • Author:☆marie☆
  • 茶々のプロフィール
     名前:茶々丸(通称:茶々)
     誕生日:2004/4/13
     性別:男の子

    ぴんのプロフィール
     名前:ぴん
     誕生日:2006/1/12
     性別:男の子

ブログペット

リンク

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS
admin
