スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  かえるの合唱…? 
2006 / 03 / 04 ( Sat )  01:32
えーと。お耳汚しかとは存じますが。
本日はちょっと汚いお話…

昨日は朝ご飯に朝マックを食べ。
午前中はだらだらと仕事をし。
お昼ごはんは何とカニでした。一人まるごと一つ。
福井ならではです。ランチでカニ。
て言うか一昨日の夜もカニ。昨日の夜はカキ。でも私はカキが苦手。

…本題に戻ります。
お昼ごはんのカニを食べてまったりしていたときのことです。
ソファに座ってチラシを見ていると
チラシの上に乗ってくるウナギ犬が一匹。

「邪魔~~」と言いながらもチラシを見続ける私。
主婦の鑑です。主婦じゃないけど。
かまってもらえないとなると今度は膝の上にウナギが這い上がってきました。
膝の上に犬乗せるとあったかくて気持ちいいですよね

そんな至福の時を味わっていたときのことです…

お食事中じゃない方は続きをどうぞ



突然、膝の上にいや~な感触の生暖かさが…

「もらしやがったか!

と思って膝を見ると…

けろけろケロケロけろけろケロケロ

…膝の上に吐瀉物が…

身動きもとれず、かといってそこに座っていても
膝の上のものはどんどん染み込んでくるし…
茶々は膝の上から降りて吐いたものをまた食べようとしてるし…

とりあえず叫んで助けを呼びました。
ママンがトイレットペーパーとビニール袋を持ってきてくれました。
とりあえず応急処置を済ませた私は着替えをし、再びリビングに戻りました。

そこにはブツを片付け終え、
カレイを干すための準備をしている母の姿。
その後ろには茶々。ぴったり寄り添って座っていました。
あ、もう大丈夫なのかな?と思ったその時!

けろけろケロケロけろけろケロケロ

今度は戻しながらリビングの椅子の下まで歩き…

ギャーギャー大騒ぎをする私達を尻目に
ダイニングテーブルの下まで移動した様は…

けろけろケロケロけろけろケロケロ

そこでもちょびっと戻しちゃいました。

とりあえず嘔吐物の中身を調べてみると…
ピンクと青?の細かい紙片が…
これって「ソーセージエッグマフィン」の包み紙じゃないの~!?
そういえば今朝ビリビリと…
大半は片付けたと思ったんですが破いている時に少し飲んでしまったようです。

どうやら原因は誤飲によるものだったようです。
本人はケロリとしていたので様子を見ていましたが
その後は落ち着いていたので一安心。

兄にはどこでも吐く「ゲロ爆弾」と呼ばれてしまいました…。
それにしても、親の管理不行き届きで茶々に辛い思いをさせてしまいました。
反省…。ごめんね茶々~~~。
近う寄れ
苦しゅうない。病人だから大切に扱えよ
スポンサーサイト
* テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット *
わんわん☆  * Com(11) *  Tb(0) * Edit * top▲
 Comments 
  
なるほど、汚い話を載せるときは事前にお断りするのかぁ。
昨日いきなりドドン!とウン●載せちゃったよ。
それより茶々、包み紙食べちゃったんだ・・・。
でも異常なくて良かったよねぇ。
ゲロ爆弾(笑)
そのままピョンピョン跳ねてたら、
カエルにとり憑かれたか?と思うけど・・・。
引き続きお大事に~。
さすが福井!昼からカニとは!!しかも連続。贅沢だ。
From: aki * 2006/03/04 16:02 * URL * [Edit] * top▲
  
すんごいね!さすがに福井!
ランチでカニ!!ディナーでカニ!
まるで田村で金!谷で金!ママでも金!みたいねっ(^m^)
カニには全く縁のない私!カニの食べ方も分からないわ!
カニ1匹丸ごと出されてもかなり困るな。。

それはそうと茶々ちゃんは大変だったね!
ケロケロ沢山しちゃって最終的にもケロっとしちゃったのかしら?
意外に吐いて出しちゃうと何事もなかったかのようになるのよね!
お掃除ご苦労様でした!
茶々ちゃんおだいじに~!
From: くみ * 2006/03/04 19:52 * URL * [Edit] * top▲
  
自爆ゲロリスト(´・ω・`)
たとえゲロでもイイ臭いが残っているなら食べたいのね・・・・
その食い意地が芸へつながればいいのにね(ノω・、) ウゥ・・・
From: エリカ姉さん * 2006/03/05 01:29 * URL * [Edit] * top▲
  
●akiさん
ああ、あったね。芸術的なv-294が…
かえるに取り付かれてそうなのは茶々よりむしろノ○さんでは…?
茶々と○アさんはいい友達になれそうです。
茶々はその後はすっかり元気ですよ!良かった☆

●くみさん
はい。ケロケロでケロリでした。
心配させちゃってすみません!
もうすぐカニの季節もおしまい。この時期のカニは激安なんですよ。
丸ごと一杯でも1000円以下。
いつか近くにお寄りの際は是非どうぞ~~☆

●エリカ姉さん
その食い意地はしっかり芸につながってるから大丈夫。
あなたの知らない芸も多数習得中。
あの食べようとしてるのはどうかと思ったね。ほんとに。
朝ごはんの原型がまだ残ってたからね。
From: marie * 2006/03/05 22:29 * URL * [Edit] * top▲
  
ありゃぁ~
吐いたから一安心ですけどお気をつけくださいね~
芸人なのね・・・
メチャ雰囲気たっぷりの写真に120点!
From: ネコ娘 * 2006/03/06 02:20 * URL * [Edit] * top▲
  
●ネコ娘さん
ほんとに…反省します。
ゴミ箱はやっぱり危険がいっぱいですね。
あの写真!偉そうでしょ~?
「何様だおまえ!」って言いたくもなりますよね。
そうするとうちのママンが横で「お犬様」って言うの…。
From: marie * 2006/03/07 00:22 * URL * [Edit] * top▲
  
さくらのお誕生日にお祝いのコメントをありがとう♪
お礼が遅くなっちゃってごめんねe-330

茶々くん、大変だったんだね~(>ω<;)!
でも、吐き出してくれて良かったね!!
親戚の家の柴くんは、スーパーの袋を誤飲したのに家族が気付いてなくって、危うく死にかけたんだよ~v-12
食欲が落ちてそのうち立てなくなっちゃって…獣医さんにも『覚悟して下さい』とか言われちゃって…。でも、v-294と一緒に長~いスーパーの袋が出てきた途端に元気になったんだって。
わんこって見えない所で突拍子もない事をするもんだよね~。
お互いに気を付けようね~!
From: あっきょ * 2006/03/08 01:24 * URL * [Edit] * top▲
  
あ~あ~あ~(>_<)
そりゃ吐いちゃうわけだ!
でもちゃんと出たから良かったですよね(^o^;
原因不明の下痢になったり、詰まったりしたら
そっちの方が困るかも?
とりあえず元気になって良かった^^
From: NSPH * 2006/03/08 10:01 * URL * [Edit] * top▲
  
茶々はかわいそうだったけど
ケロケロはかわいいいじゃん!
れんなんかさぁ
「ぐえ゛・・ぐえ゛ぇ゛・・・おろろろろろろろろろ」
だね。
みのちゃんは「くぇっ」。
うちもご存知の通り、クランキーだのなんだの
いろんなもん誤飲させちまいました。
改めて気をつけるよう心がけますm(__)m
From: あこ * 2006/03/09 10:21 * URL * [Edit] * top▲
  
茶々君落ち着いて良かったね!!吐いたり下痢
したりしちゃうと心配になっちゃうよね・・・。
吐いたものうちも食べるよ!しかもすごい勢い
なので拾おうとする前に食べられちゃう(>_<)
人間じゃ考えられないからすごい不思議。
それから気になったのがカレイを干す!?
家で干物作りするの!?ママンやる~~♪
From: きむら * 2006/03/09 15:45 * URL * [Edit] * top▲
  
●あっきょさん
遅レスで申し訳ありません…。
誤飲、改めて怖いものだと思いました。
腸に詰まってしまったりすることもあり
そうなるとかなり危険だそうです。
気をつけないといけませんね…

●NSPHさん
うん、確かに。
戻してくれたから良かったけど、
詰まったり下ったりしたら大変だよね。
でもとりあえず「口に入れさせない」をもっと徹底していきます。。

●あこさん
クランキーもそういえば誤飲だね。未消化で出てきたけど…
やはりわんこのいるお宅では「誤飲」は気をつけないといけませんね。
れんくん「おろろろろろ」って何の音?
茶々もホントはそんなにかわいい音ではないです。
何かこう…生々しい感じ?

●きむらさん
やっぱり食べちゃうんだ~?
あの時は必死で阻止しましたけどね。
ケロケロって食べ物の匂いもするし、
犬って子供のころは親の吐き戻したものを離乳食で食べるんでしょ?
だからあんまり違和感が無いのかもね~?
From: marie * 2006/03/14 09:53 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
 Trackback 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

☆marie☆

  • Author:☆marie☆
  • 茶々のプロフィール
     名前:茶々丸(通称:茶々)
     誕生日:2004/4/13
     性別:男の子

    ぴんのプロフィール
     名前:ぴん
     誕生日:2006/1/12
     性別:男の子

ブログペット

リンク

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS
admin
