 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  果たして素質はあるのか? 
2006 / 02 / 23 ( Thu )  16:40
犬の鼻って良いのか悪いのか時々分からない。

10m先のキッチンで良い匂いがすれば飛び起きて走ってくるくせに
1m先のおやつを見つけられない。
目はあまり良くないと言うことですが、
だったらなおさらその分を鼻で補えるはずだと思うんですが…

昨日こんなことがありました。

父が茶々におやつをあげようと、寝ている茶々に近づきます。
持っていた「ささみふわり」をあげようとすると
間違って落としてしまい、茶々の耳の毛に引っかかりました。

ここです。
あれ?どこかから良い匂いが…

自慢の鼻レーダーを駆使して捜査開始…

ここだってば。
こっちがにおうぞ…

それでも視界には入らないらしく、
全く見当違いの体の下なんかも調べますが
当然おやつは見つかりません。
おやつが視界に入るよう、耳を目の前に持っていっても
どうやら見えてないらしい…

顔だけは真剣そのもの、ハンターの目つきですが
結局この後一時間以上おやつは見つからず
耳からぶら下がったままでした。
鼻が良いかどうかはともかく、
目が悪いことだけは間違いなさそうです。

目→悪い、鼻→いいかな?、耳→微妙、
どうがんばっても猟犬にはなれなさそうです・・・
* テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット *
わんわん☆  * Com(11) *  Tb(0) * Edit * top▲
 Comments 
  
あのね。これはアレですよ。
うんこくさいなぁと思うでしょ?
どこから臭うのかなぁ~と思って探すでしょ?
鼻の下にうんこついてるのにずっと探すでしょ?
それと同じ。
人間だって難しいと言うことです。茶々を責めちゃかわいそう。

でね、確かに茶々とみのは同じ色だけど
茶々とナッツなんかは濃いチョコ色なのよね。
俗に言うビターチョコ色っての?
チョコタンの中で一番良いとされてるやつ。
で、みのちゃんはカフェオレなの。一番悪いやつ。
From: あこ * 2006/02/23 23:17 * URL * [Edit] * top▲
  
●あこさん
鼻の下にうんこって…そんな経験したこと無いわよv-388
でもうちの母はよく
「あの交差点ガス臭いんだけどどこが原因か分からない~」
と騒いでます。そんな感じだろうね。
ちなみにうちの母は都市ガスとプロパンガスを嗅ぎ分けられるらしい。
From: marie * 2006/02/24 13:58 * URL * [Edit] * top▲
  
茶々かわいいじゃないの。
うちのワン達の耳になんか付けてみようかな。

ナッツも猟犬にはなれないな! 毎日パスタに狩られてるから。
From: たにきち * 2006/02/24 14:01 * URL * [Edit] * top▲
  
これ、すごいよく分かる!! 私もオヤツをあげる時
ついついぽろっと落としてしまうことがよくあって・・・、
そんな時は目の前にあるのに一生懸命探してるもん!
犬って目悪いって本当なんだなぁって思う。茶々君は
耳毛にからまっちゃったのね。これは見つけるのかなり
難しいもんね~(^_^;)

PS.破壊王に負けずに頑張ってるけど負けちゃいそうだよ~!
From: きむら * 2006/02/24 16:28 * URL * [Edit] * top▲
  
(笑)かなり笑えるー!!!茶々クンのしぐさがまためちゃめちゃいい!!
やっぱり鼻は効くけど、目はあまり良くないんだネェ~。
うちもこの前、ルクが下を向きながらなにやら必死になってるので見てみたら、ご自慢の胸のギャランドゥーの中に食べてる時に飛んだ餌がくっついていた模様(笑)
でも届かなくてもがいてる姿に笑えたっ(*^_^*)
ワンコは見てると面白いよネ~ッ。
From: ルクママ * 2006/02/24 19:49 * URL * [Edit] * top▲
  
茶々!そこっ!とついつい指差してしまいそうだわ!
茶々ちゃん!相当気になったよね~~!
そこで思い出してしまったのはみののいつものゴミ箱アサリ。。
漁りすぎて耳にゼリーのふたが付いてるのに知らんぷり!
まいったぁ~~~~!
From: くみ * 2006/02/24 21:33 * URL * [Edit] * top▲
  
あ~分かる分かる!!
目が悪くて鼻が良いってのは分かってるんだけど、
「ホントに鼻いいのか?」って思うことあるね~。
たとえば外で、横を素通りしてみたり。
ある程度近付かないと、あたしだって気付かないのよね。
ニオイで分かるんじゃないのか?って思う。
でも耳に付いてるオヤツに気付いたとしても、
まず取ることは出来ないでしょ・・・。
From: aki * 2006/02/24 23:47 * URL * [Edit] * top▲
  
蘭丸も基本的に目で確認しますね
なので、ポイッと投げたオヤツを見失うのもしばしば・・・
あの鼻は飾り物なの?って思うくらいです。
猟犬にも救助犬にもなれそうもありません
From: ネコ娘 * 2006/02/26 01:22 * URL * [Edit] * top▲
  
それはあるかも??
意外と鈍なところってありますよね(^o^;
犬語が話せたら聞きたいことが沢山ある!
Pulseも狩猟犬の道は程遠い…(悲
From: NSPH * 2006/02/27 09:59 * URL * [Edit] * top▲
  
●たにきちさん
なるほど。てことはパスタのほうが猟犬向き??
耳につけるなら臭いの強いものをつける事をオススメしますよ。
でもね、多頭飼いの場合
ナッツのをパスタが食べて終わっちゃうと思うの…。

●きむらさん
やっぱりどこのお宅でもそうなんだね~~。
がんばって鼻を使え!!って思うよね…。
お宅の破壊王は猟犬の資質ありそうだけどね。
ワイルドな感じがw  …冗談です。ニーチェ怒らないで。

●ルクママさん
想像しただけでも笑えるわ。ルクちゃん…。
ギャランドゥの中にエサ…ぷぷぷ。
でもちゃんとどこにあるかルクちゃんは分かったのね。
ギャランドゥの中なんてそれこそ見えなさそうなのに~。

●くみさん
「そこ!そこだってば!」と指差していたんですが
気づいてはもらえませんでした…。
みのちゃんも「どこかから良い匂いが…」って思ってたんだろうな~。
で、見つからないからもっと漁っちゃいそうw
From: marie * 2006/02/27 18:42 * URL * [Edit] * top▲
  
●akiさん
変装とかしてると普通に吠えられます。顔を隠してたり。
そんなに怪しいかしら??
臭いで気づいてくださいよ~。
飼い犬に吠えられるのって悲しいもの…。

●ネコ娘さん
目で確認。やっぱり一番最初に頼るのは目なのかしら?
で、目で見えないときには鼻で対応する、みたいな。
ソファの下のおやつを見つけたりもするので
一応嗅いではいるんですよね~~。

●NSPHさん
今とてもバウリンガルが欲しいです~~。
面白そうだから試してみたい…。
でも、犬の言いたい事はバウリンガル無しでもなんとなく分かるけど
こっちの言いたいことを伝えられる道具とか出来ると良いのにね~~。
From: marie * 2006/02/27 18:48 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
 Trackback 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

☆marie☆

  • Author:☆marie☆
  • 茶々のプロフィール
     名前:茶々丸(通称:茶々)
     誕生日:2004/4/13
     性別:男の子

    ぴんのプロフィール
     名前:ぴん
     誕生日:2006/1/12
     性別:男の子

ブログペット

リンク

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS
admin
