 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  自転車大好き☆ 
2006 / 01 / 31 ( Tue )  14:14
春になったら茶々と自転車に乗ろう!!と意気込んで
自転車のかごを買ってみました。

もともと私の自転車にはかごがありません。
いつも荷物は肩からかけたり、ハンドルにかけたりしていたのですが
茶々のキャリーバッグはさすがにそうやって運ぶには重過ぎます。

というわけでドイツのメーカーが出している、
使わない時は取り外せるタイプのかごを買いました。
別のかごに付け替えも可能。
専用のアタッチメントをつければ
キャリーバッグをそのまま取り付けることも可能

先日かごが届いたのですが…
ちょっと目を離すと…

かご
入ってる


出してもまた入るので座布団を入れてあげると
そのまま丸まって寝てしまいました
…キャリーいらない…

家族には「また無駄なもの買って」と怒られ
友達には「車でいいじゃん」と呆れられ…
いくら「茶々とお散歩」の為に買ったとはいえ
これも結局は「自分が欲しいもの」。
これってエゴかしら?
茶々自身が欲しがる物と言えば「おやつ」くらいなのにね。

ぺろりん
「早くそのおやつをこちらに渡しなさい」の顔。

* テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット *
わんわん☆  * Com(12) *  Tb(0) * Edit * top▲
  また手抜き散歩… 
2006 / 01 / 27 ( Fri )  23:58
以前やったことがあるんですがまた庭散歩させてみました。
庭の雪はお正月前に一度どけているので
もうほとんど溶けています。
でもそれでも完全に消えているわけでは無いので
雪嫌いな茶々は出ないかなーと思ってたんですが…

庭散策1
意外に大喜び?
でもそこ登れませんから。お不動さんですから。登るな。

庭散策2
諦めてくれました。
でも一体何がしたいんでしょう?

庭散策3
ここに来て落ち着きました。
その後数分間動く気配なし。
動かないのをいい事に飼い主写真撮りまくり

          ・
          ・
          ・
          ・
          ・

庭散策4
      「くぅ~ん…
(訳:足が冷たいんでそろそろ入ってもいいですか?)


ああ、だから石の上に上りたがってたのね!!
…鈍すぎる飼い主…。

「察してよね!!もう!!!

その後、報復のように30分ほど人間の椅子を占領してました。
ざまぁみろ
確かに余熱されててあったかいけどね。
こんなときこそストーブの前がいいと思うの




* テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット *
わんわん☆  * Com(4) *  Tb(0) * Edit * top▲
  初のお帽子 
2006 / 01 / 24 ( Tue )  16:52
うちの姉は編み物をよくするのですが、
前回の里帰りの際、セーターと、揃いの帽子を編んでくれました。
100均の毛糸だけど、最近はバリエーションも豊富で良いよね
本もなしに適当に編めるんだからすごいよね。
私には無理無理

初帽子
帽子は初めてです
…固まっちゃった…?(^^;)
実用性はともかくとしてwwかわいいです~

写真撮影終了後すぐに
姐さんの手により脱がされました。

やめてよ
あの…すごい顔してますけど
若いねぇちゃんにちゅーされてるんだから
もうちょっとうれしそうな顔しなさいよね

この時期は寒いからか
セーターを着せるとあったかそうに寝てます。
私も練習してみようかな~~~?
* テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット *
わんわん☆  * Com(14) *  Tb(0) * Edit * top▲
   明けましておめでとうございます☆ (BlogPet) (BlogPet) 
2006 / 01 / 22 ( Sun )  09:06
今日、Marieが
とりあえずいつものように友達をさせてから「良し!」とりあえず半分与えてみたんですけど、早かったですね~~~。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「かすみちゃん」が書きました。
わんわん☆  * Com(4) *  Tb(0) * Edit * top▲
  犬とネコ 
2006 / 01 / 19 ( Thu )  23:56
先週末は東京まで行っていました。
大学の友達と前会社の友達と犬とネコに会いに。

以前いた会社のお友達マリリンちゃんのおうちの
あんちゃんです。↓
走るミニー
リンちゃんの妹です。血はつながってないけどそっくり☆
ペットパラダイスのミニー服がかわいい
一緒にお散歩してきました。

ただ、子犬のころにしか会ったことが無いので
当然私は「不審人物」扱い…。
めっちゃ吠えられました

漁るミニー
「お荷物チェックさせていただきます

何にも入ってないです~~~
でも相変わらず可愛かった~~~ッ
ちょうど歯が生えかわっている時期だそうです。
今後も可愛く成長してね☆

で、一方の「ネコ」はと言うと…
コレ↓
ねこ

ミュージカル「キャッツ」を見てきました!
昔から思い入れの有る大好きなミュージカルです
劇場の一部として壁一面にゴミが付いているんですが
(ネコ目線なのですべて実物より大きめ)
その中に「たまごっち」とプレイステーション(旧)が落ちていたのに
時代を感じましたw

大学の友達と一緒に飲んでかなり濃厚な時間をすごしたり
(話の内容濃すぎ…)
以前の会社の皆さんが日曜なのに集まってくれたり
帰りの切符を荷物の中に入れて宅急便で送ってしまったり
(無事に帰れましたが。)

いろいろあってとても長い週末でした。
でもとっても楽しかったっ!!
また行きますので皆さんよろしく☆
わんわん☆  * Com(8) *  Tb(0) * Edit * top▲
  置いてくのね… 
2006 / 01 / 14 ( Sat )  10:18
20060114101806
はい。置いていきます。
marieは所用により旅に出ますので
2日間ほどパパママと遊んであげて下さい。
月曜には戻りますが、
姉も実家に戻ってくるらしいよ。

しばらくコメントやブログめぐりができなくなります。
ではまた月曜日に☆
未分類  * Com(11) *  Tb(0) * Edit * top▲
  かなり放置された記念日写真… 
2006 / 01 / 10 ( Tue )  23:55
あ~サボったサボった

ずいぶん前の話になりますが
1月2日の記念日のことをネタにさせていただきます。
1/2で茶々がうちに来てちょうど1年になります
何とこれはたにきちさんのところのナッツ君と同じ記念日らしいよ

私との運命的な出会い…?というよりも
うちのお兄様が連れて帰ってきちゃったのです。
だから茶々がうちに来たのは
「兄と茶々との運命的な出会い」があったから。
♂同士のくせに

うちに来た当初は9ヶ月で、人見知りこそしないものの
分離不安の激しい、とにかく人が視界に入っていないと
狂ったように吠える子でした。
昔の飼主さんには「チョコ」と呼ばれていたらしいんだけど
うちのおかんが勝手に改名しました。
「名前何にする?」と人に振っておきながら
「じゃあ茶色いから茶々丸!」といつものようなネーミングセンスで…

そして茶々は家族の一員になったのです。
茶々は前の飼主さんを恋しがったりしてるのかな?
女子になら誰にでもなつくのでよくわかりません

ひどかった分離不安もまだ克服は出来ていませんが大分良くなりました。
最近では短時間のお留守番もさせています。
大人になったんだな~~~~。

で、1/2は一応「茶々記念日」ということで
ケーキなんて与えてみました。
去年のお誕生日は、誕生日がいつか分からないうちに
通り過ぎてしまったので…

けぇき♡
初けぇき

Happy Birthdayって書いてあるけど気にしない!
お皿もお刺身食べるような皿だけど気にしない!

とりあえずいつものようにお預けをさせてから「良し!

秒殺!


とりあえず半分与えてみたんですけど、
早かったですね~~~。
クリームだし甘いし。きっと美味しかったんでしょう。
レーズン乗ってたのが気になるけど、まあ少量だからいいかな?

私も試食しましたが甘さの無いクリームと普通のスポンジって感じでした。
クリームよりスポンジが甘かった。
来年は私が作ってあげるね

苦しゅうない。

母の膝の上でなでなでしてもらってます。
ファーを巻いたのは私

本人はうちに来て一年だなんてきっと覚えてないだろうけど
至れり尽くせりしてあげました。
これからもずっとうちにいてね
* テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット *
わんわん☆  * Com(19) *  Tb(1) * Edit * top▲
   明けましておめでとうございます☆ (BlogPet) 
2006 / 01 / 08 ( Sun )  09:22
かすみちゃんは、Marieで詣でっぽいお願いしたの?
Marieと詣でへお願いする?

気がついたら1週間も更新サボってしまいました。
そう、気がつけばクリスマス。
茶々の足も美味しく焼きあがったようです。
そう、まだ肝心の年賀状は出来てないので今夜徹夜してました年賀状を作る準備は万端です。
さ。
痛いよ?きっと。
さてこの一週間、新しいプリンタを買って使える機能を全部試してみたり茶々のクリスマスのための買い物をしたり、ローストレッグの写真を撮ったりして寝てね



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「かすみちゃん」が書きました。
わんわん☆  * Com(4) *  Tb(0) * Edit * top▲
  神奈川で迷子ダックス! 
2006 / 01 / 04 ( Wed )  23:49
☆この子達のお家を探して下さい!☆

神奈川県藤沢市遠藤でブラタンの男の子が、
同じく神奈川県平塚市でブラタンの女の子が
保護されているそうです。

とりあえず写真を見て、
心当たりのある方は是非ご一報を!!

神奈川県藤沢市の男の子情報

ボクの飼い主知りませんか?
お預かりブログ→「ボクの飼い主知りませんか?」

神奈川県平塚市の女の子情報
★LOVELY&COEUR★さんのブログ

ご存知の方は情報提供よろしくお願いします。
* テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット *
わんわん☆  * Com(7) *  Tb(0) * Edit * top▲
  明けましておめでとうございます☆ 
2006 / 01 / 01 ( Sun )  16:13
年賀


明けましておめでとうございます
拙いブログではございますが
今年も宜しくお願い致します

marie&茶々

※結局初詣でには連れて行きました☆
* テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット *
わんわん☆  * Com(15) *  Tb(0) * Edit * top▲
カレンダー
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

☆marie☆

  • Author:☆marie☆
  • 茶々のプロフィール
     名前:茶々丸(通称:茶々)
     誕生日:2004/4/13
     性別:男の子

    ぴんのプロフィール
     名前:ぴん
     誕生日:2006/1/12
     性別:男の子

ブログペット

リンク

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS
admin
