 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  酒だ酒!!! 
2005 / 12 / 28 ( Wed )  20:15
黒龍酒造


↑日本文化大好きな私にとってはたまらない美しさのこの建物。
地元の有名な造り酒屋さんです。

そして買ってきました限定酒!!
お買い上げ


この「しずく」ってお酒が、
予約しないと買えない限定品☆
天皇陛下に献上してるお品だそうですよ。一升一万円です。
その他特選吟醸の五合瓶を2本お買い上げ
甘めの日本酒が好きな人は是非一度お試しください。
東京の居酒屋で「しずく」がグラス1杯1700円で売られてたのには
正直ちょっと引きましたが…。
しずくはうちのじーちゃんに送ってしまう為
私は正月用に吟醸酒を頂きました


でも吟醸酒よりも気になるのがこれ↓

食玩
↑クリックで拡大↑

コンビニで売ってる食玩ってヤツです。
まずいコーラガムが入ってました
なんで酒屋でこんなもの買ったかというと…

にせもの


ん…?
なんか畳の目が大きい…?

ほんもの


そう。全国の銘酒の食玩なのです。
そっくりでしょ??

こんなの買うやついるんだ~?
って私も買ったんですが…
315円で中身はランダムですが
この店で買えば黒龍しか出ない

しかも!写真には出てませんが
・ご当地の肴(黒龍はカニのお刺身でした)
・とっくり&おちょこのセット
・割り箸
・ランチョンマット
・銘柄の紹介カード

が付いていました。

これで旨い酒の気分だけは味わえます。
酒は味わえないけど。

みなさんお正月の準備は進んでますか?
うちは準備できてるのは酒だけですw

来年は行きつけの寺に茶々を連れて行きたいな~と
たくらんでいる今日この頃…。
みなさん初詣はどうしますか~??
わんわん☆  * Com(15) *  Tb(0) * Edit * top▲
   良いのか悪いのか。 (BlogPet) 
2005 / 12 / 25 ( Sun )  09:09
先日事務所に下りると、嬉しパソコンを破壊しなかった
先日事務所に下りると、先に下りていた茶々がこんな姿でお出迎え
茶々の箱好きが役に立ちます
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「かすみちゃん」が書きました。
わんわん☆  * Com(1) *  Tb(0) * Edit * top▲
  こんがり焼けました 
2005 / 12 / 23 ( Fri )  19:37
こんがり焼けました


気がついたら1週間も更新サボってしまいました。
そう、気がつけばクリスマス。
茶々の足も美味しく焼きあがったようです。
さ。召し上がれ

おいしいの?

うまいの?これ…

別に食ってもいいけどさ。痛いよ?きっと。

さてこの一週間、
新しいプリンタを買って使える機能を全部試してみたり
茶々のクリスマスのための買い物をしたり
クリスマスワイン

こんなものを作ったり
着物

これで撮影会をしたり、ローストレッグの写真を撮ったりしてました
年賀状を作る準備は万端です。
そう、まだ肝心の年賀状は出来てないので
今夜徹夜してでもがんばります・・・

福井だけじゃなくいろんな所で雪害ですね。
車の運転と風邪にはお気を付けください。
あったかくして寝てね
ニット

* テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット *
わんわん☆  * Com(8) *  Tb(0) * Edit * top▲
  雪はもういい。 
2005 / 12 / 16 ( Fri )  23:20
ここ数日続いた雪もようやく小休止
連日の雪かきで筋肉痛です。

雪道


うちの裏の駐車場こんなになっちゃった

雪山


掘っても掘っても車が埋まるんです

車


まあもともと青い車(兄のです)は
車高が低すぎて雪道を走れないので冬の間は封印なんですが。
それでも定期的に雪を下ろさないと
雪の重みで車体が地面に付いちゃうという迷惑な車

北海道と違って行政の除雪がきちんとしていないので、
道は使えたものじゃないです。
一番上の写真は綺麗な方。
なぜって市の除雪に頼らず自分達で除雪してるからです。
そう、うちはドカタ系自営業

そんなうちの秘密兵器たちをご紹介

コベルコ


コベルコというメーカーの働くクルマたち
右から小ベル子ちゃん。中ベル子ちゃん。と私は呼んでいます。

そしてしばらく前に加わったチームのリーダー。

↓ ↓ ↓ ↓
* テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット *
わんわん☆  * Com(13) *  Tb(0) * Edit * top▲
  ボーリング場でわんこ 
2005 / 12 / 13 ( Tue )  23:56
先日、会社の関係で組合のボーリング大会に行ってまいりました。
私は参加したわけじゃなくて、
母の「一人じゃ寂しいから付いてきて!」の一言と
競技中のパシリ役として行ってきました。

地元のボーリング場なのですが
ボール売り場でこんな子に出会いました

ボーリング場で


え?ここ犬いいの
と思って一応店員さんに確認したところ…

「ホントは駄目なんですけど…」

ん?何その微妙な回答

実はボール屋さんが飼っている犬みたいです。
でもとってもおとなしい子でした。
結構年いってたのかな?
季節がらサンタさんの服を着ていました

あと、こんなもの発見↓。

ボール


スノードームみたい
でもこれ、ボーリングのボールです。
もったいなくて穴あけれない!
かわいそうで投げられない!!!

こんなのもあるのね~。
ボーリング苦手な私にはマイボウルなんて縁遠い…




もうすぐクリスマスですね。
茶々も準備を手伝ってくれてるみたいです。

こんがり


クリスマスまでにはおいしいローストレッグが出来上がることでしょう
どうりで最近また香ばしいと思った!!
火傷しない程度に炙ってね…

* テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット *
わんわん☆  * Com(13) *  Tb(0) * Edit * top▲
   久々の晴天 (BlogPet) 
2005 / 12 / 11 ( Sun )  09:21
きょうかすみちゃんが風呂は誕生したかった。
ちなみにきょうかすみちゃんは、プレゼントしなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「かすみちゃん」が書きました。
わんわん☆  * Com(4) *  Tb(0) * Edit * top▲
  良いのか悪いのか。 
2005 / 12 / 09 ( Fri )  23:37
先日事務所に下りると、
先に下りていた茶々がこんな姿でお出迎え。

何それ?


茶々さんその青いのなんですか?
しかもその箱はタオル入れか何かにしようと思ってたんですけど…

ん?




格闘中


それはお兄様のパソコン用のハタキ~~!!
ぼろぼろです。もう使い物になりません。
しかもこの後ご丁寧に残った羽根も引き抜いて下さいました。
1枚目の写真の後、鼻に付いた羽根を箱でこすり落とし、
嬉しげに箱の中からこの破壊されたハタキを引っ張り出してきました

しかもパソコンデスクの上においてあった
朝マックの紙カップまで箱の中に引きずり込んでます。

ううう。うちのおかんがちょっと目を離した隙に…
でも一つだけ感謝。
全部箱の中でやってくれてありがとう(TдT)
もし走り回りながらやっていたら大変なことに…。

箱なら何でもいいんです。


こんなときだけ
茶々の箱好きが役に立ちます
* テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット *
わんわん☆  * Com(9) *  Tb(0) * Edit * top▲
  野生の血。 
2005 / 12 / 05 ( Mon )  09:43
皆さんご存知かとは思いますが、
もともとダックスフンドはアナグマを狩るために品種改良をされた犬。
そう、猟犬でございます。

犬たるもの猟くらいできなくてどうする!!
という飼い主の偏見により、
我家の犬は猟犬としてのトレーニングを積んでおります。

ホントだよ?嘘じゃないよ?
証拠見る?
ほら、これ。
↓ ↓ ↓
* テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット *
わんわん☆  * Com(16) *  Tb(0) * Edit * top▲
  久々の晴天 
2005 / 12 / 02 ( Fri )  00:51
今日は久々の晴れでした。
こんなに晴れるのは久しぶり
茶々だけじゃなく私も大喜びです。
何せお使いが多いので、冷たい雨の中のお出かけは嫌…

久々の晴れ


日向ぼっこも出来たし散歩もいっぱい行けたね。
すっかり香ばしくなってたのでお風呂にも入りました。
疲れてたのか、よく寝てました。

おとといは母の誕生日だったんですが
今は別居中の姉が帰ってきて、どでかい花束を贈呈していきました
とりあえずうちにある大き目の花瓶に入れて玄関へ。
ちなみに私はジーンズ買ってあげました。
母の好きなジーンズで廃盤になった商品をメーカーからお取り寄せ。
在庫があってよかった~

散歩から帰ってきて、茶々の足を拭こうとすると…
花と犬

こんな所に隠れやがって…

今日は姉の誕生日です
プレゼントはもうあげたけどね。
* テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット *
わんわん☆  * Com(10) *  Tb(0) * Edit * top▲
カレンダー
11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

☆marie☆

  • Author:☆marie☆
  • 茶々のプロフィール
     名前:茶々丸(通称:茶々)
     誕生日:2004/4/13
     性別:男の子

    ぴんのプロフィール
     名前:ぴん
     誕生日:2006/1/12
     性別:男の子

ブログペット

リンク

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS
admin
