 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  アニマルシェルターin USA 
2005 / 10 / 27 ( Thu )  01:14
※警告※
今回は長~いですよ~
気合入れて読んでください。


今回のアメリカ滞在では貴重な経験をすることが出来ました。
マサチューセッツ州にあるSPCAと、
ロードアイランド州にあるSPCAに行くことができました。

SPCAというのは
the Society
for the Prevention
of Cruelty
to Animals
(動物虐待を阻止する団体?ってな感じかしら?)
保健所と動物愛護協会が一緒になったような非営利団体です。
アメリカ以外の国にもあります。残念ながら日本にはないようです。
里親探し、虐待されている動物の保護、しつけ教室、
動物病院の運営などを安価で行っており、
飼い主の都合により動物がひどい扱いを受けないようにする団体です。
日本の保健所とは違い、処分(嫌な言い方ですが)するための場所ではなく、
新しい飼い主を探すための場所です。
また、虐待されている動物を、住民の通報により保護しにいく
ANIMAL COPというのもいます。

マサチューセッツのSPCA(MASPCA)では動物病院に診察を受けに
ロードアイランドのSPCA(RISPCA)へは寄付の品を届けに行きました。
以下の写真はRISPCAのシェルターの写真です。

シェルター
* テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット *
わんわん☆  * Com(14) *  Tb(1) * Edit * top▲
  アメリカお買い物事情 
2005 / 10 / 24 ( Mon )  23:54
こんばんは☆
宣言どおり本日はアメリカお買い物事情です

私は日用お買い物大好きなので、いくら行っても飽きません。
(薬局とかスーパーとかホームセンターとか)
お土産にチラシとかまで持って帰ってます(タダw)

さて、皆さんが気になるのは犬用品のお値段でしょう。
というわけで行ってきましたウォルマート。
ウォルマートは西友と提携している米国の超有名ディスカウント店です。
店舗は体育館より広く、店によってはスーパーも併設します。
ペット大国のアメリカですから、品揃えもまあまあ?
日本の大きめのホームセンターと同じくらいはあります。
小動物や鳥用品も含めるともっと多いかも…?

↓ウォルマートの掘り出し品↓
歯磨き粉

日本でいくらするのかいまいちよくわからないのですが、
(売ってるの見たことはあるんですけど…)
他の歯磨き粉の相場から行っても1500円は下らないんじゃないかと。

それが何と
* テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット *
わんわん☆  * Com(9) *  Tb(0) * Edit * top▲
  ビバ☆大自然 
2005 / 10 / 23 ( Sun )  22:48
アメリカには日本ではあまりお目にかからない生き物がいます。
今日はそのほんの一部をご紹介。

私の昔お世話になったファミリー宅には
よだれが出るほど羨ましい広い広い庭があり
いくつも設置されたバードフィーダー(鳥の餌場)や
バードバス(鳥の水場)にはいつもたくさんの鳥がいます。

で、集まるのは鳥だけではないんです。
* テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット *
わんわん☆  * Com(8) *  Tb(1) * Edit * top▲
  ただいま~ 
2005 / 10 / 22 ( Sat )  20:32
USA☆

アメリカ行ってきました~。
そして帰ってきました☆
テロにも強盗にもあわずに無事帰還です。

犬達の写真ばっかとっていたため、
自分の写真が全然ありません
そしてこの2匹を一緒に収めるのはとっても大変でした。
でかい黒いの(ハイジ)は小さいの(シンディ・ルゥ)が好きではないので…。
あんまり近づかないんです。

ご報告したいこともあるのでこれから数日はがんばって投稿しようと思います。
皆さんまたよろしくね
* テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット *
日記  * Com(7) *  Tb(0) * Edit * top▲
  行ってきます 
2005 / 10 / 05 ( Wed )  16:42
20051005164207
まもなく出発です。
しばらくブログはおやすみになるかもしれません…。

戻ってきたらまたよろしくおねがいします☆
未分類  * Com(4) *  Tb(0) * Edit * top▲
  行ってきます 
2005 / 10 / 05 ( Wed )  16:15
まもなく出発です。
しばらくブログはおやすみになるかもしれません…。

戻ってきたらまたよろしくおねがいします☆
未分類  * Com(4) *  Tb(0) * Edit * top▲
  その後マツタケは… 
2005 / 10 / 04 ( Tue )  12:15
いや~。サボりすぎました。
本日夜旅立ちます。
ただ今準備に追われております。

例のブツですが、
「もう捨てろ」との話もあったんですが
皆さんが続きを期待しているようなので?
下記のとおり加工いたしました~。

    ↓ ↓ ↓

マツタケご飯

まちゅたけご飯

しかも勇気を出して食べましたよ。家族全員。
みんな恐る恐る食べてましたw

不思議なことに例のアンモニア臭は調理とともに消え
マツタケの香りがしてました。
普通においしかったです。意外。
人外の食べ物が出来上がると思ってたんですが…
正直ちょっと期待はずれ


先日兄上の彼女がわんこを連れてきました。
お名前はBOSS君。通称ぼっちゃん。
本名と愛称のギャップが気になります。

boss


4歳だそうです。落ち着き払ってます。
でも髪の毛は紫のちょっとパンクなお坊ちゃんです。
パンクと言うより髪の毛紫色のおばあちゃん?
茶々とぼっちゃんは仲良しです。
茶々と唯一遊んでくれるやさしいお兄さんです。

後日談ですが、
リビングで長い白髪を発見した私が
父に
「この髪の毛どこの愛人の?」と聞いてみました。
「そんなもの知らない」と突っぱねる父。
怪しい…。
だって母はショートカット。
ロングの白髪なんて落ちてるはずがないのです。





勘の良い方はもうお気づきですね。
そう、
ロングヘアの愛人の白髪ではなく



坊ちゃんの胸毛ですw
* テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット *
わんわん☆  * Com(7) *  Tb(0) * Edit * top▲
   プチリメイク (BlogPet) 
2005 / 10 / 02 ( Sun )  09:11
シャツなどをプチリメイクされたの?
今日は古くなったお手持ちとか細くなるので
ネットでうちなど着ないシャツ一枚(袖口が首、腕の部分を切って穴を開ければ出来上がり)
失敗してましたそれは先に行くにつれて細く袖口とか言ってましたそれは多分10年以上前はかすみちゃんは、細く袖口とか言ってました


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「かすみちゃん」が書きました。
わんわん☆  * Com(1) *  Tb(0) * Edit * top▲
カレンダー
09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

☆marie☆

  • Author:☆marie☆
  • 茶々のプロフィール
     名前:茶々丸(通称:茶々)
     誕生日:2004/4/13
     性別:男の子

    ぴんのプロフィール
     名前:ぴん
     誕生日:2006/1/12
     性別:男の子

ブログペット

リンク

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS
admin
