 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  セレブ犬 
2005 / 09 / 29 ( Thu )  17:50
昨晩、マツタケを戴きました~!
結構いいサイズ

マツタケ


早速かほりを堪能させていただきましょう・・・

と…あれ…?

くっさ~~~~~~!!!
(×_×;)

なんだコレ!?
マツタケの匂いじゃ無いヨ!!

これはむしろ…

↓ ↓ ↓ ↓
* テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット *
わんわん☆  * Com(9) *  Tb(0) * Edit * top▲
  わんこの便利情報 
2005 / 09 / 27 ( Tue )  23:08
今日はご近所のゴンちゃんが事務所に遊びに来ました。
(もちろん自分の意思で来た訳ではありませんが

ゴンちゃん

ゴンちゃんは茶々と同じ男の子♂
小さめのコリーか大きめのシェルティー…?
ゴージャスに毛がふさっふさ!です。
とっても穏やかな子で、いつものんびりお散歩してます。
あぁ…ギューってしたい…(*´д`*)ハァハァ

茶々はゴンちゃんが大好き!
ゴンちゃんが来ると、全くほえもせずに
しっぽをブンブン振ってご挨拶に行きます。
* テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット *
わんわん☆  * Com(9) *  Tb(0) * Edit * top▲
  昨日の補足… 
2005 / 09 / 26 ( Mon )  15:40
失敗です…。
最初からこの写真を載せておくべきでした…

プチリメイク3

↑クリックで拡大↑

足の穴のをあける位置とか、
分かりやすいかと思って
脱いだ状態で写真をとることにしました。

プチリメイク3

…すかさず邪魔が入りました
* テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット *
わんわん☆  * Com(9) *  Tb(0) * Edit * top▲
  プチリメイク 
2005 / 09 / 24 ( Sat )  23:55
今日は古くなったお洋服を使っての
プチリメイクをご紹介

↓で着てる茶々の服なんですが
お手持ちの着ないシャツで簡単に出来ます

プチリメイクその1


見やすくするとこんな感じ。

プチリメイクその2


実はこれ、はさみでチョキチョキするだけだけで出来ちゃうんです。

材料は要らないシャツ一枚(袖口がボタンのものが最適)
↑の写真のは少し伸びる素材で出来てます。
要らないシャツの袖をちょきん!で出来上がり☆

袖口が首、腕の部分が胴です。
素材を選べば切りっぱなしでOKですよ。
ボタンのついている部分を首周りに合わせて切り取って、
袖も適当な長さに切ります。
お腹側をちょっと短めに、背は長めにね。
縫い目のあるほうをお腹側にしておくと良いでしょう。
わんこの腕が出る部分を切って穴を開ければ出来上がり。
失敗しても、もう片袖があります

袖は先に行くにつれて細くなるので、
縫う必要もありません。
楽ちんリメイク、皆さんもいかがですか?

ちなみにうちの兄は茶々がこれを着てるのを見て
「あ、茶々がオバサン服着てる」って言ってました
それは多分10年以上前の服だから…多分。
* テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット *
わんわん☆  * Com(8) *  Tb(0) * Edit * top▲
  サ~ザエ~さん☆サザエさ~ん♪ 
2005 / 09 / 22 ( Thu )  11:48
ねぇちさんのところで紹介されていた
替え歌占いというのをやってみました。

ホント次から次へとよく出るね~☆
でも楽しそうなのでやってみました~!
ごめんね!ねぇちさん!
パクリますよ!!

気になる人は続きをどうぞ~↓
* テーマ:かなりどうでもいいこと - ジャンル:日記 *
日記  * Com(12) *  Tb(0) * Edit * top▲
  事件発生! 
2005 / 09 / 21 ( Wed )  23:56
相変わらず引っ越しの後始末に追われている
ある午後、事件は起こりました。

茶々がいると、足元をちょろちょろして
(あるいは放っておくと寂しくて鳴いて)
仕事になりません!

この日は父が茶々を連れてお仕事の現場の様子を見に行ってました。
茶々がいないととっても作業がはかどります
そして鳴り響く電話…
誰も出ないので仕方なく出ると…父でした。

「車の合鍵探して持ってきて!」とのこと。
うわ!インロックだよ!だっせ~wwwww!ヽ(゚∀゚)ノ
…と思っていたら、
犯人はヤツ↓でした…。

犯人
* テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット *
わんわん☆  * Com(10) *  Tb(0) * Edit * top▲
  落ち着くの♪ 
2005 / 09 / 19 ( Mon )  00:05
サボりすぎました。ごめんなさい。m(。・ε・。)m

「いぬのきもち」の中に、
『カゴタイプのワゴンをわんこのドライヤー台にすると便利』
と書いてあったので
引っ越しのときに持ってきたワゴンを使ってみようと組み立ててみました。
ついでに収めてみました。
(すでに使い方チガウ…

かご2


でもなんか…

かご1

落ち着くの…

いくら本人が落ち着いちゃってても
見た目が哀れなので、5分くらい放置して出しましたけど

ちなみにこういう↓ワゴンです。
かご3
あれ?床と同化して何かいる…?
わんわん☆  * Com(19) *  Tb(0) * Edit * top▲
   復活! (BlogPet) 
2005 / 09 / 18 ( Sun )  09:16
今日ネットで大きい液晶テレビとして使っていて返してくれません
ワンワン・
ヌーボー(もちろんアルコールフリー)
定価は¥
48
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「かすみちゃん」が書きました。
わんわん☆  * Com(4) *  Tb(0) * Edit * top▲
  復活! 
2005 / 09 / 14 ( Wed )  16:46
お久しぶりです!
やっと記事をUPします。
まだ引越しは終わってないんですけどね…

PC本体のセットアップは終わっているのに、
兄がチューナーつきのディスプレイを液晶テレビとして使っていて
返してくれません。
自分のPCでテレビ見れるくせに~!!

茶々は相変わらず元気でした。
お土産は?


こっちに帰ってから知ったんですが、
「わんこ用ワイン」なるものがあるんですね。
ワンワン・ヌーボー(もちろんアルコールフリー)
定価は¥480?
うちは¥100円で買いましたが…
* テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット *
わんわん☆  * Com(17) *  Tb(0) * Edit * top▲
  忙しい一日 
2005 / 09 / 10 ( Sat )  10:13
きのうはリンちゃんの告別式のため
朝から世田谷に行ってきました。

わんこのお葬式は初めてだったのですが
人間の告別式と同じように
お坊さんが来てお経を上げてくれました。

リンちゃんはちょっと横になってるだけ、みたいな
今にも起きてきそうな姿でお花の中に寝ていました。
朝から大泣きしてしまいましたよ。

そのあと、みんなでお昼を食べ、
リンの妹、アンちゃんに会いに行きました。
小さい…ものすごく小さい…。
リンちゃんが来たばかりのころにそっくりで、
なんども「リン」と「アン」を呼び間違えてしまいました。
そのたびにちょっと切なくなったりしながら
アン専属カメラマンをしばらくやっていました。
専属カメラマンというかストーカー…?

成果はこんな感じ(クリックで大きくなります)
笑顔♪

※クリックすると後ろの人物が、よりはっきり見えます。寝ながら大口開けてますね~。
せっかくのかわいい写真なのに~。
わんわん☆  * Com(10) *  Tb(0) * Edit * top▲
  アメリカ行き決定! 
2005 / 09 / 08 ( Thu )  02:57
以前より計画だけはあったアメリカ行きがやっと実行に移りました。
今日チケットの予約をしました

10/5から2週間ほど行ってまいります。
目的は高校時代お世話になったホストマザーのお見舞いです。

この人は高校時代、留学中の私が
1軒目のHOST宅を追い出されて路頭に迷ってたときに
「うちにおいで」と、拾ってくれた方です。
その時点で一応顔見知りだったんだけどね。
ただ、誰も(親でさえも)助けてくれない状況で
唯一手を差し伸べてくれた大人だったんです。
いくら感謝しても足りません

さて、この方は無類の愛犬家でもあります。
2年前に訪問した直後に一匹わんちゃんが亡くなっているのですが
今は
この子(ハイジ/ジャイアント・シュナウザー)と
Heidi

この子(シンディ・ルゥちゃん/ミニチュア・シュナウザー)が
cindy-lou

います。

久々にこの子達とも遊べるわ~。
というわけで10月になったらしばらく主役交代しますんでwww
茶々の出番なし!!!

でも月曜になったら一杯記事かいてあげるからね。
パソコンつなげたらね
* テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット *
わんわん☆  * Com(18) *  Tb(1) * Edit * top▲
  事故危険度 
2005 / 09 / 07 ( Wed )  00:03
今日はスーパー銭湯の様な所に行ってました。
塩サウナ初体験☆
すごい発汗…
でも肌がツルツルすべすべになりました
いいですね~。また行きたいです。

「皆さん車には気をつけてくださいね」
という話に関連して、今日のネタはこんなものです。

受傷危険編
受傷危険編
* テーマ:フォーーーー!! - ジャンル:日記 *
日記  * Com(15) *  Tb(0) * Edit * top▲
  続報 
2005 / 09 / 06 ( Tue )  02:42
事故にあったリンちゃんの
メモリアルプレートを作ってみました。
金曜日にお葬式に行くので、
その時にでも額装して持って行こうと思ってます。

リンちゃん

その後、お友達のおうちでは
ショックを受けた友人を見かねたのか
彼氏さんがリンちゃんにそっくりの
クリーム色のポメちゃんを買って来てくれたそうです。
(アンちゃんという名前にしたそうです。)

私個人としては、新しい子を連れてくるのは
もう少し時間を置いたほうがよかったのではないかとも思いましたが、
友達も、リンちゃんにそっくりなアンちゃんに
癒される所もあるようなので…

短い時間しか生きられなかったリンちゃんの分も
アンちゃんを幸せにしてあげてね。
* テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット *
わんわん☆  * Com(4) *  Tb(0) * Edit * top▲
   悲しいお知らせ (BlogPet) 
2005 / 09 / 04 ( Sun )  09:05
以前ここのブログでも紹介させていただいた皆さん
お散歩中の事故にはくれぐれもお気を付け下さい
ワンちゃんだけじゃなくて、飼い主さんもね
以前ここのブログでも紹介されても
かすみちゃんでした
やっと歯が生え変わったばかりのリンちゃんも安心して旅立てたことでしょう
以前、かすみちゃんは、緊急とかをお知らせしなかった?
今日は悲しいお知らせがあります
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「かすみちゃん」が書きました。
わんわん☆  * Com(0) *  Tb(0) * Edit * top▲
  悲しいお知らせ 
2005 / 09 / 04 ( Sun )  03:31
今日は悲しいお知らせがあります。

以前ここのブログでも紹介させていただいた
リンちゃん
が、9/2、交通事故で亡くなったそうです。

深夜に電話が鳴り、すぐ切れてしまったんですが、
時間が時間なだけに、緊急の用事かと思い、掛け直しました。
リンちゃんが急病なのかと思っていたのですが
まさか「亡くなった」と聞かされてもにわかに信じられず…

お散歩中に飛び出してしまい
後ろから来ていた乗用車にはねられてしまったそうです。
彼氏さんと一緒にリンちゃんの最期を看取ったらしく
泣きながら、途切れ途切れの電話でした。

リンちゃんは、今年の春先に
マリリン(仮)の家にやってきました。
私と、会社の友人で家を訪ね、まだ小さいリンちゃんと遊びました。

リンちゃんは笑顔がとってもかわいいんです。
くりくりしたたれ目で、よく動く、元気いっぱいのポメちゃんでした。

やっと歯が生え変わったばかりのリンちゃん。
被毛もやっとふわふわして、ポメっぽくなってきたばかりでした。
茶々の子犬時代を知らない私にとって
リンちゃんの成長を見るのはとても嬉しいことでした。
今頃は虹の橋でお友達をいっぱい作ってるのかな。
もう会えなくなっちゃうなんて、さみしいです。

リンママとリンパパさん、ご愁傷様です。
最期までリンちゃんのそばにいてあげたんだね。
リンちゃんも安心して旅立てたことでしょう。
私に出来ることなら何でも言ってね。
ペットロスの痛みを癒すのに、
私に出来ることなんて全然無いかもしれないんだけど…
いつでも話聞くからね。

この記事を読んでくださった皆さん。
お散歩中の事故にはくれぐれもお気を付け下さい。
ワンちゃんだけじゃなくて、飼い主さんもね。


最期にもう一度、
リンちゃんの虹の橋でのご冥福を心よりお祈りいたします。
* テーマ:ペットのいのち - ジャンル:ペット *
わんわん☆  * Com(9) *  Tb(0) * Edit * top▲
  居心地のいい椅子 
2005 / 09 / 03 ( Sat )  01:06
以前の日向ぼっこ写真のときに茶々が座っていた椅子は
もともと人間用(というか父用)なんですが
最近めっきり人が座らないのをいいことに犬に占領されてます。
だってあの席、日が当たって夏場は地獄…

ちなみにこの椅子です。分かりにくいかな

椅子
* テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット *
わんわん☆  * Com(6) *  Tb(0) * Edit * top▲
  ニート宣言☆ 
2005 / 09 / 01 ( Thu )  23:58
私、昨日で会社辞めました。
よって本日より本格的に引越しが始まりました。
部屋がごちゃごちゃでどこで寝ていいか分かりませ~ん
あ~あ。今日から私もニートか~

でもとりあえず初日はバイト時代のお友達と遊んでました。
友達の娘(1歳)とともにボールプールにダイブしてました☆
あー楽しかった~

ちなみに、以前書いたと思うのですが
私は今コケて怪我をしています。両膝に。
そして今日、母から
「茶々と遊んで走ってたら思い切りコケた
とのメールが入ってきました。
おそろいおそろい
親子そろって何やってるんだか~
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
日記  * Com(14) *  Tb(0) * Edit * top▲
カレンダー
08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

☆marie☆

  • Author:☆marie☆
  • 茶々のプロフィール
     名前:茶々丸(通称:茶々)
     誕生日:2004/4/13
     性別:男の子

    ぴんのプロフィール
     名前:ぴん
     誕生日:2006/1/12
     性別:男の子

ブログペット

リンク

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS
admin
