 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  茶々が… 
2006 / 07 / 06 ( Thu )  17:50
20060706175028
こんなにされてしまいました。
痛々しい…(+_+)

しっぽの付け根が痒かったらしく、
歯でガリガリして炎症を起こしてしまっています…。
痒みの原因は不明みたい。
ダニでは無いそうです。
今行っている病院は原因を突き止めてくれたことがない…。
病院かえようかな…。

エリザベスが動きにくいみたいで可哀想。
動きやすいエリザベスも売っているようなので、早速注文します。
痒くて辛いかも知れないけど、我慢して早く治そうね。
未分類  * Com(15) *  Tb(1) * Edit * top▲
  野菜だいすき☆ 
2006 / 06 / 29 ( Thu )  21:00
お久しぶりです…
ぴんちゃんが来てからだいぶ経ちますが
あまり更新ができてなくて本当に申し訳ないです。。。

ぴんちゃんもすっかり家族の一員になり、
「ぴん」が自分の名前だと認識しているようです。
なんといつの間にか歯も抜け始めました。
やっとできるようになった芸が「おすわり」。
長かった…。
そして「待て」はいつまでたっても覚える気配なし
夜鳴きの癖も直らないな~。
気長にやります。

ぴんちゃんと茶々は本当に性格が正反対。
茶々はおとなしいんだな~と痛感しています。
ぴんが来る前は茶々ってハイパーだと思ってたんですが…。
ぴんは外柔内剛、茶々は内柔外剛(?)
歩き方も違うし、食べ物の趣味も違います。
違うというか…ぴんは何でも食べます。

畑から取ってきたまめの袋に頭を突っ込んでは
豆を取って食べます。どうやら野菜好き
茶々は特定の野菜しか食べようとしません。

まめ~~~~♪
まめまめまめ~~~~

買い物の袋を床に置こうものなら、
中のキャベツを引きちぎって生で食べます。。。
卑しい子…

もっと♪
もっとちょ~らい

卑しくってもかわいいです
でも…

あんた間違いなく大きく(重く)なるわ…




* テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット *
わんわん☆  * Com(11) *  Tb(1) * Edit * top▲
  お洋服 
2006 / 06 / 10 ( Sat )  14:15
20060610141518.jpg

ぴんちゃんはまだ育ち盛りなので
洋服は買ってないのですが
茶々の服はまだ少し大きいね。

服を着せると大暴れで、
せっかくのオムツも
中に張り付けてあるシートを引っ張り出して
びりびりにしてしまいます。
でもキミおむつしてないと
どこでもオシッコして困りますから…。
わんわん☆  * Com(8) *  Tb(0) * Edit * top▲
  許せない! 
2006 / 06 / 09 ( Fri )  23:55
昨日、福井で動物愛護の啓蒙活動を行なっている
あにまるねっとふくい(以下anf)の代表さんからメールがありました。
(実は少し前からお手伝いしているのです)

同じ福井県のあわら市で動物虐待のケースがあったとのこと。
それも聞くからにひどい内容でした。
民家で数十頭の犬を飼い、
近所の人が悪臭と騒音に苦しんでいる。ここまではよくある話です。
(それだけでも非常に残念な事ですが)

それだけではありません。
この先は、かなり嫌な内容が含まれています。
ショックを受けると思う方は開かないで下さい。

* テーマ:ダックス×ダックス×ダックス - ジャンル:ペット *
わんわん☆  * Com(11) *  Tb(0) * Edit * top▲
  おすすめ?商品☆ 
2006 / 06 / 04 ( Sun )  19:51
おでかけ?


最近のわんこたちのお気に入り。
ユニクロのボストン@¥1900
買ってきた初日から、キャリーバッグのあまり好きじゃない茶々が
自分から入りに来るくらいでした。
(狭いところは好き)

ぴんちゃんもこれに入って大人しく散歩します。
茶々も、頭が出るのでキャリーバッグより楽みたい。
あまりに大人しく入ってるので、もう一個買おうかと思ってます。
で、ハトメで通気穴あけて、1900円キャリーバッグ☆

5000円もするキャリーバッグ買って失敗するくらいなら
(茶々の最初のキャリーみたく…
お試し品としていかがでしょう?
ちゃんとしたキャリーと違って、
わんこが使ってくれなくても自分で使える所がいいですね♪

これからキャリーを買おうと思ってる方、
いかがですか~
(でも電車に乗る場合は頭が出るのはNGらしいですね。)

ちなみに4.8キロの茶々でジャストサイズです。
ファスナーも首まできっちり閉まります。
(暑いから閉めないけど)
参考にどうぞ~
* テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット *
わんわん☆  * Com(13) *  Tb(0) * Edit * top▲
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

☆marie☆

  • Author:☆marie☆
  • 茶々のプロフィール
     名前:茶々丸(通称:茶々)
     誕生日:2004/4/13
     性別:男の子

    ぴんのプロフィール
     名前:ぴん
     誕生日:2006/1/12
     性別:男の子

ブログペット

リンク

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS
admin
